ジャンガリアンハムスターの新習性発見?【Jhomemakerさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>Jhomemakerさんのトップページ>記録ノートを見る>ジャンガリアンハムスターの新習性発見?
08年04月15日(火)

ジャンガリアンハムスターの新習性発見?

< 今年の目標<捨てる...  | 学校遠いよ >
【今日のできごと】
と、大それたタイトルですが、
子どもが誕生日のプレゼントに欲しがったのが、このハムスター。
荒々しい性格でよく噛みつく。
なんで、こんなねずみを、と初めは思っていたました。
しかし、子どもが餌をやり忘れると、かわいそうなので、結局私が世話をすることに。
そうすると、私の匂いを覚え、指を入れても、かわいい小さな手で、トントンとさわり
握手のようなことします。
でも、驚いたのが
下の子がほおっておいた、袋をかじり取った時のことです。
あらま、かじられちゃったよ。
と思い、そのままゲージの中に残しておいたら
しばらくすると、綺麗にほどいて巣を作っていたのです。
偶然に遊んだものなのかどうか調べるために、また、その巣を取り除き
新しい布を与えて様子を見ていると、やはり糸のレベルまで細かく刻みさらに
糸をほぐしてフワフワの綿の状態にして、巣にしていました。
ビックリしました。こんな習性があるなんて。
私たちが布を切るとせいぜい糸がほぐれる程度ですが
糸をさらに細かくすると綿のようになるのがよく分かります。
布の製法の逆の流れをこのハムスターが見せてくれたのです。
偶然の出来事からの発見。
まるで、誰かさんのりんごが落ちたことのような気持ちになりました。

【今日の感想】



【記録グラフ】
何かの運動
60分
何かの運動(分) のグラフ
睡眠時間
7時間
睡眠時間(時間) のグラフ
食事の記録
2089kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
66kg
体重(kg) のグラフ
   
【食事の記録】
7時
ご飯(1人前) 235 kcal
みそ汁(1人前) 89.8 kcal
12時
焼きそば(1人前) 634 kcal
グリコ乳業 ビッグプッチンプリン [カップ] 176g(1人前) 250 kcal
19時
ご飯(1人前) 235 kcal
みそ汁(1人前) 89.8 kcal
ハンバーグ(1人前) 472 kcal
冷や奴(1人前) 82.8 kcal
  2089 kcal
食事レポートを見る
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする