これがリバウンド【マリグリさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>マリグリさんのトップページ>記録ノートを見る>これがリバウンド
08年07月01日(火)

これがリバウンド

< お疲れ様でした  | ゴルフスクール初日 >
先日、友人に一週間我慢すればすぐ慣れると言われ、
昼食後のお菓子をやめて一週間。

慣れるどころか、ストレスが溜まりまくり。
一週間経った昨日、全然慣れないと言いながら、
お菓子バカ食いをしてしまいました~(*_*)

これがリバウンド=3
我慢したら、いつもそう。。。

よし、今日からまた一週間頑張るぞ!!


コメント
リエ 2008/07/01 13:01
あはは。ガマンばっかりじゃストレス溜まるよねー。
食べたい!と思ったら3回に1回は食べてもいいってことにしたらどうでしょう?
2回はガマン、1回はごほうびで。
何でも100%ガマンするのはカラダにもココロにも良くないと思いまーす。
flo 2008/07/01 13:03
1週間も我慢が、続いたのね。
すご~い!根性ありますよ~♪



浜ジョー 2008/07/01 13:06
私も~、昨日から禁酒!今週は私も頑張るp(*^-^*)q がんばっ♪ 
ましゃもも 2008/07/01 15:31
先週末、久々の焼肉で飲みすぎ~&食べすぎ~^^;

おかげで次の日はさすがに食べられなかった・・・ということで
プラマイ0  

食べるとき(飲むときも!)気にしないで思いっきり食べちゃいましょう!
紗羅月 2008/07/01 18:26
我慢はよくないですよね。。。
あとの反動がすごいです。

こんにゃくチップとか、フリスクにしてみるのは
いかがでしょ??

職場にいたころは目の前におやつが当たり前でしたが、今は必要なく。。。
環境にもよるみたいです。
マリグリ 2008/07/02 09:58
リエさん♪

そうですねー。
不思議と昨日は我慢も苦ではなかったので、毎日食べていた身としては
ちょっとは効果があったかもしれません。

リエさんの言うとおり、
3日に一回は食べていい♪、それが出来たら、一週間に一回は食べていい♪
って徐々に間を広げていこうかな☆
マリグリ 2008/07/02 09:59
pino9さん♪

モノは考えようですね☆
出来なかった事を悔やむより、一週間出来た事を前向きに捉えたほうがいいですね♪
またこれを励みに頑張りま~す!!
マリグリ 2008/07/02 12:15
0205さん♪

0205さん、禁酒はムリじゃないですか?
私みたいにリバウンド来ますよ~^^;

でも、一緒に頑張りましょう♪
マリグリ 2008/07/02 12:18
きたもえさん♪

食べる時が、多すぎなんですよねー。
きたもえさんみたいにたくさん食べた次の日は、
食べれなくなればいいのですが・・・(*_*)

でも美味しい物食べている時は、せっかくだから
そういう事を気にせず食べた方がいいですね♪
マリグリ 2008/07/02 12:25
saraさん♪

ヘルシーな物は、量をたくさん摂取してしまいます。
ちょっと前は飴(特濃ミルク)を舐めて気を紛らわしてましたが、
一気に5個とか舐めてました・・・^^;

環境はすごくありますよね。
うちの会社にオフィスグリコさえなければ、我慢できるのに。。。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする