ゴルフスクール初日【マリグリさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>マリグリさんのトップページ>記録ノートを見る>ゴルフスクール初日
08年07月02日(水)

ゴルフスクール初日

< これがリバウンド  | 広島・香川の旅(広... >
以前もゴルフスクールに通ってましたが、冬の寒さで断念。

この度、ご近所に出来たスポーツクラブ内にゴルフスクールが
併設(室内)されていたので、入会しました☆

第一週ということもあり、クラブの振りは、ハーフスイング。
フルスイングで打ちたくて仕方がなく、先生の目を盗んでは
フルスイングで打ってました♪

その後、スポクラ内のエアロビのレッスンにも参加。
着替えとか必要なくジムに行けるのが嬉しい♪

ゴルフにエアロに満喫した火曜日でした♪

追記:10時半に帰宅。その後晩御飯を食べる。
   食後のチョコも食べる。
   運動は全てムダに・・・。


【スクールで習った事】
基本姿勢。
クラブを握る手の確認。
上半身の角度。
スイングの軌道。

【記録グラフ】
腹筋
70回
腹筋(回) のグラフ
エアロビ
60分
エアロビ(分) のグラフ
 
コメント
紗羅月 2008/07/02 12:47
この前、ゴルフの打ちっぱなしに初めていきましたよー。
ぜんっぜん当たらない。飛ばない。
しまいには、クラブ握り締めてた手が痛くなりました。。。

難しいですね~。
マリグリ 2008/07/02 12:46
saraさん♪

私も最初は手が豆だらけになりました。
でも、当たり始めたら、めっちゃ楽しいですよ~!!
あの打った時のスコンって音が爽快。
是非、諦めずに続けてみてください!!!
浜ジョー 2008/07/04 16:00
20年前くらいに打ちっぱなしを少々。

向き不向きってあるのかな~、どうも私は駄目だった^^;

マリグリ 2008/07/07 12:40
0205さん♪

私も20年位前に打ちっぱなしを少々。
やはり、ダメでした。。。
でも、今はちょっとハマッているので、0205さんも今やったら
案外ハマるかもしれませんよ!!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする