広島・香川の旅(広島編)【マリグリさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>マリグリさんのトップページ>記録ノートを見る>広島・香川の旅(広島編)
08年07月07日(月)

広島・香川の旅(広島編)

< ゴルフスクール初日  | 広島・香川の旅(香... >
広島に住んでいる義弟夫妻と両親の実家の香川に
この週末、旦那さんと行ってきました☆

行きは大阪出張の旦那様に合わせ、新大阪の新幹線で待ち合わせ。
久しぶりに乗った新幹線(途中までの)一人旅は、
「富士山の見える方の席で!!」と席を指定^^;
駅弁と缶ビールを買い込んで乗車♪

景色をつまみにビール&駅弁をたしなみ、
富士山を心待ちにしていたけど、
一向に現れず、そのまま寝てしまいました(*_*)
アナウンスしてくらたらいいのに・・・。

そして、起きたら大阪。
あっという間の一人旅でした。


いよいよ、広島、初上陸!!

あまり時間はなかったけど、原爆ドームを見てきました。
はじめは、紀元前に建てられて、そのまま荒廃した中世の建物みたいで、
数十年前に原爆が落とされたなんて、全く実感が湧きませんでした。

でも、よく見ていくうちにいかに悲惨だったか、ひしひしと伝わってきました。
外国の人もたくさん見にきていました。何かを感じてくれるといいな。
二度とこのような事があってはならないと思いました。

その後義弟夫妻と合流し、
saraさんが教えてくれた広島お好み焼きの「八昌」に行きました♪
お好み焼きのそばがとても美味しく、ついついビールを4杯も飲んでしまいました。
義弟夫妻も、私達の飲み&食べっぷりに呆然としてました。

そう、お好み焼きでそばじゃなく、うどんのお好み焼きもありました。
好みですが、私はやはりそばの方が好きです。

その後、義弟夫妻と別れ、香川行きの最終電車に飛び乗った訳です。

【記録グラフ】
腹筋
70回
腹筋(回) のグラフ
エアロビ
120分
エアロビ(分) のグラフ
背筋
20回
背筋(回) のグラフ
体重
0.2kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
紗羅月 2008/07/07 12:47
おかえりなさ~~い♪

広島満喫されたみたいでよかったです。

お好み焼きはそばに限ります!
うどんは量が多い。。。
にしてもビール4杯って。。。なかなかいないですよ~~
浜ジョー 2008/07/07 12:51
お帰り~! お疲れさまです。

???  早い話が、ビール三昧の旅?♪ 

失礼しました~~ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o 
リエ 2008/07/07 13:02
チラッとでも大阪にいはったんですねー!
うち、新大阪からも近いんですよー(10分)会いに行けば良かった!!

原爆ドームかぁ。小学校の修学旅行で行きました。
隣の原爆資料館が強烈で、悲惨な当時の様子を思い知って幼心にショックでしたねぇ。
ホント、有り得ない出来事がほんの数十年前に現実に起こったんですよね。
二度とあってはならないと心のそこから思いますね。
原爆の恐ろしさを伝えられるのは日本だけ。声を大にして訴えたいですよねぇ。
PONPY 2008/07/07 13:11
奇遇ですねー 実はウチの実家の田舎も香川なんですよー
子どもの頃はカーフェリーに乗ってよく行きました。
今は明石海峡大橋ができて、ずいぶん楽になりました。

うどん、たくさん食べてきましたか?
flo 2008/07/08 00:16
原爆なんて絶対に使ってはいけない!!
そこで普通に平和に暮らしている人々の生活や幸せを奪ってはいけない!
国と国との喧嘩に、罪のない人々の命、平和を奪ってはいけない!
原爆資料館で、友達と泣きながら強く思いました。
その思いは、今でも変りません。
マリグリ 2008/07/08 09:57
saraさん♪

ただいま~~♪
満喫しましたよ~。でも、広島の滞在時間が4時間だった為、
あまりゆっくり出来ませんでした(*_*)
今度は宮島にも行ってみたいです♪

八昌も美味しかったです♪ありがとうございます♪♪
義弟も「広島お好み焼きが食べたい」と言ったら、八昌と言ってました。
とても有名なんですね☆
マリグリ 2008/07/08 09:58
0205さん♪

そう言われてみたらそうですね・・^^;
旅行といえば、ビールは付き物でしょう♪
マリグリ 2008/07/08 12:24
リエさん♪

私もリエさんの事がよぎりましたが、あまり時間がなかったので断念しました。
新大阪から近いのでしたら、次回の機会に是非~♪

戦争。数十年前の事なのに全然知らない。
私達が知らなければ、子供達に伝える事が出来ない。
きちんと勉強して、犠牲になった人達の死を無駄にしないように
伝えていかなくてはと、痛感しました。
マリグリ 2008/07/08 12:31
PONPYさん♪

奇遇ですねー♪
昔は岡山?から船に乗って高松まで行ってました。
その船の中で食べるうどんが、何とも言えず美味しかった事をよく覚えています。

明石海峡が出来てすごく便利になった反面、あのうどんが食べられない寂しさが
あります。うどんなんて、どこにでもあるのですけどね。

うどんは、一回しか食べられませんでした↓
その代わり、お土産にたくさん買ってきましたよ。
当分は毎日うどんです^^;
マリグリ 2008/07/08 12:40
pino9さん♪

原爆資料館は、行ったら閉館時間で見れなかったんです。
次回、広島に行く時は必ず見たいと思います。

本当は見れなかった事に少しホッとしたんです。
戦争を目の当たりにするのが恐くて。。。
でも、いつか必ず見ます!!
きちんと実際にあった事を知らなくては!!

みんなが平和に暮らせる世の中に、争いのない世の中に私達でしていきたいですね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする