思い切って!!【マリグリさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>マリグリさんのトップページ>記録ノートを見る>思い切って!!
08年07月14日(月)

思い切って!!

< 広島・香川の旅(香...  | 明日から沖縄♪ >
10年前から伸ばしていた髪を20㎝以上バッサリと切りました。
久々のショートカットです♪

美容院に「真木よう子にして下さい!」って切抜きを持っていきました。
残念ながら、真木よう子には程遠いですが、
頭も軽くなりサッパリして大満足です☆

彼も会社のみんなもこっちの方が似合うって♪
今までのロングな10年間はいったい・・・。
次はベリーショートかな~♪

コメント
紗羅月 2008/07/14 12:46
うわ、ばっさりいきましたね~。
私も小学校のときやったことあります。
美容師さん、すっごい喜んでました(なかなか切る機会もないのだとか)

一度短くすると次のばせないんですよね。。。
リエ 2008/07/14 13:23
バッサリ!いいなぁ~。気持ちいいですよねー。
暑いし私もバッサリ切ろうかなぁと思ったものの、
髪をくくれないのも、なかなか面倒&リュウが髪の毛を引っ張るんだけど、
それが落ち着くみたいで、切っちゃったら困るかなーと思って断念。
でも量が多くてすきたかったので、私もつい先日、やっと美容院に行きました♪
髪切るとスッキリしていいですよね~☆
ましゃもも 2008/07/14 16:35
え~~ 見た~~い!!

美しいマリグリちゃんならどんなヘアースタイルでも似合いそうね^^
浜ジョー 2008/07/14 17:27
真木よう子? 誰だろう~?

私も若い時は長かったんだよ~。最近はずっと肩ぐらいかな?

でも、そろそろ年も年なので、伸ばすなら最後かな?
と思って伸ばしてる最中です。
それが、なかなか伸びない^^;
flo 2008/07/14 21:54
私も過去にロングヘアーを気分転換で、バッサリ切って
ショートカットにしたことが何度かありますが
髪をバッサリ切ると、何でサッパリするんでしょうね~。
髪を洗う時も、楽に感じますよね。

マリグリ 2008/07/15 09:49
saraさん♪

そう、ショートからロングの伸ばし始めがイヤですよね。。
中途半端な感じになっちゃうので。
今朝お団子ヘアーにしている人を見て、早くも伸ばしたいと思ってしまいました^^;

saraさんは小学校以来と言うと、ずっとロングですか??
マリグリ 2008/07/15 09:53
リエさん♪

気持ちいいですよ~♪
短くても引っ張る髪の毛はあるので大丈夫です。
むしろこれからリュウくんはどんどん大きくなるので、
短くなっても手が届いてしまうのでは??
マリグリ 2008/07/15 09:56
きたもえさん♪

また是非ジムに遊びに来てくださ~い♪
(最近いいレッスンがないのですが・・↓)
髪を切って、運動もしやすくなりましたよ~。
マリグリ 2008/07/15 09:59
0205さん♪

真木よう子は、女優さんですよ☆
岡田准一主演のドラマ「SP」見たことあります??
それの唯一の女SP役だった女優さんです。

髪の毛ってやはり年取るとコシがなくなるんですかね?
私も次伸ばす時、ロングが最後になるかなぁ。
って考えていたら、早くもロングヘアーにしたくなりました^^;
マリグリ 2008/07/15 11:49
pino9さん♪

短くすると気持ちいいですね~。
よく女性が失恋すると髪を切るっていうのもわかります。

短くすると、髪を洗うのも乾かすのも楽ですよね♪
これから暑い季節、ドライヤーとの戦いがなくなるのが嬉しいデス(^0^)/
紗羅月 2008/07/15 22:05
小5まではずーっとロングでした。
でもキャンプに行くときにばっさり。

それ以来のばしてもせいぜい肩のちょい下くらいです。。。
縮毛矯正するのにロングだと高いんですよ~。
マリグリ 2008/07/22 11:53
saraさん♪

肩のチョイ下って迷いどころですよね。
私もいつもそこら辺でどっちにするか、しばらく右往左往してます。
首にアトピーが出やすいので、大体伸ばしてしまって隠してます☆
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする