頑張れそうな気が【マリグリさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>マリグリさんのトップページ>記録ノートを見る>頑張れそうな気が
08年09月10日(水)

頑張れそうな気が

< no title  | 宣言! >
お菓子記録をつけ始めてまだ2日ですが、
何だか頑張れそうな気がします。

昨日の間食は、会社の上司が焼肉ランチをご馳走してくれ、
それに付いていたアイスキャンディーのみで済みました。
(余談ですが、焼肉ランチ、七輪で自分で焼くので
とっても美味しかったです♪)

夕食後も食べたい衝動に駆られましたが、替わりにご飯をたくさん食べました。
そして何よりこのノートに付けなきゃいけないから、頑張れる♪

【追記】
同僚にお菓子を進められました。
目の前にしたら断れませんでした。頑張れる!?私・・・。

ま、こんな気持ちもそう長くは続かないと思うけれど・・・、
とりあえず今日も頑張りますよー。

【記録グラフ】
間食回数
1食
間食回数(食) のグラフ
エアロビ
60分
エアロビ(分) のグラフ
体重
-0.2kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
183kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
9時
【間食ノート】(1人前) --- kcal
14時
江崎グリコ マカダミアチョコレート [袋] 5粒(0.6人前) 134 kcal
塩せんべい(1人前) 48.5 kcal
  183 kcal
食事レポートを見る
コメント
紗羅月 2008/09/10 12:57
食後のお菓子って間食なのか食事なのか迷いません?

続けることに意味があります!がんばってください~。
flo 2008/09/10 14:06
あはははは。saraさん、面白い~。

私なら、ご飯に入れちゃうよ~。
どうしてもお菓子を食べたいときは、お菓子を
食事にしちゃう。
そうすると気が済むからです。

そういう気持ちが、長くは続かなくてもいいから
やる気になった時は、どんどん、やりましょうよ!!
karadakabu 2008/09/10 14:48
そういえば、最近間食増えたなぁ~
体重UPの原因かも?!
私も、気をつけます。
焼肉、良いですね~しかもご馳走してもらえる!!
そして、七輪。美味しそうな響きですね(^_-)-☆
きこたん 2008/09/10 16:21
七輪いいですよねー♪
私も秋刀魚とか焼くのに欲しいですが・・・

外でパタパタ・・出来ないよね・・^^;
ウチの中じゃ煙もうもうになっちゃうし(_□_;)!!
マリグリ 2008/09/11 09:58
saraさん♪

そこが難しいとこです。
今回はお菓子を控える事が目標なので、食後でも間食にする事にします。
しかし、食事を菓子パンにした場合はどうするか。。。
こちらも難しいとこです。
マリグリ 2008/09/11 12:29
pino9さん♪

pino9さんでも主食がお菓子って事、あるんですねー。
ちょっと安心です^^;
何でもかんでもダメじゃなくって、やれそうな時に頑張るっていうのが、
いいですよね。

前に禁菓子ダイエットして、一週間しか出来なかったって日記に書いた時、
pino9さんが、「スゴイ!一週間も出来たじゃない!」って言ってくれました。
その言葉ですごーく楽になって、リバウンドも止まったんです。
まためげそうになったら、この言葉思い出します!!
マリグリ 2008/09/11 12:33
karadakabuさん♪

どうですか?最近は??
旅行三昧でしたから、きっと胃も大きくなっているのじゃ!?

七輪の焼肉定食。
3種の牛肉×2枚ずつに、海老2頭、野菜とスープ、サラダ、ご飯が付いて
¥1,200なんです。かなりお得でしたよ♪また行こうと思ってます。
マリグリ 2008/09/11 12:39
きこたんさん♪

秋刀魚♪の季節になりましたね~。私も大好きです♪
「縁側でコオロギの鳴き声聞きながら、七輪で焼いた秋刀魚を食べる。」
最高に幸せでしょうねー。
我が家だったら、車のエンジン音を聞きながら秋刀魚を・・・、
いえ、火災報知機が鳴り管理人に怒られるだけでしょう。。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする