父、そんなに娘に嫌われたいか。【フリルマンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>フリルマンさんのトップページ>記録ノートを見る>父、そんなに娘に嫌われたいか。
08年09月23日(火)

父、そんなに娘に嫌われたいか。

< 健康的な逃避行動  | メリハリ?それとも... >
父、そんなに娘に嫌われたいか。 画像1
就寝2時、起床・・・5時30分!?
目が覚めてしまった。お腹がダイブ空いてる。ぐー。
水でも飲んで2度寝だ、と、冷蔵庫前で父上に遭遇。
「うお!?娘か。なんやこんな時間に。」
「おお、父。なんでかわからんが目ぇ覚めた」
「ニコチン切れやろ!タバコ欲しくて目ぇ覚めたんやろ。フフフ、吸うか」
ちゃうわい。
グーでボディ殴って2度寝。すぴー。

*********************************
7時
2度寝して起きた。朝、弱いのに、結構スッキリ♪
父がシゴトに出かけてた。逃げたな、あんにゃろう。
天気良いから、今日の逃避行動はガーデニングにしよう!
あと。
昨日ジムでカラダ測定したら、基礎代謝がすっごい低かったので
基礎代謝計れる体重計に買い替えたいな~

********************************
上記の体重計購入!定価7,870円をオープン価格5,000円でゲット!
よっしゃー、さっそく測定・・・イソイソ・・・・・・・・・・
・・・・・バーゲン品だから、壊れてるんだよ、コレ。
何でぇ~、昨日ジムで測定した基礎代謝から100も下がるの~。。。

*********************************
ガーデニングが割と手早く終わったので、てくてくとウォーキングに。
40分程度歩いただけでもカラダが温まって・・・お腹すいたぁ。
それにしても彼岸花は律儀に彼岸の時期に咲くねぇ。田んぼ沿い、真っ赤っ赤~
*********************************
20時53分
むぅ、地震だ。いくつだろ、2か3くらいかな

**********************************
禁煙2日目完了♪
明日は禁煙開始後、初シゴト。
シゴト終了後がちょっと心配^^;

【記録グラフ】
wii Fit
30分
wii Fit(分) のグラフ
体脂肪率
31.8%
体脂肪率(%) のグラフ
腹筋
50回
腹筋(回) のグラフ
食事の記録
1670kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
56.2kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
7時
ご飯(1人前) 151 kcal
味噌汁(1人前) 94 kcal
 目玉焼き(1人前) 65.3 kcal
バナナ(0.5人前) 30.1 kcal
8時
ホットコーヒー (1人前) 0 kcal
13時
ヴィドフランス くるみパン(1人前) 225 kcal
ツナサンド(0.5人前) 296 kcal
毎日 飲むヨーグルト宅配(1人前) 77 kcal
14時
ホットコーヒー (1人前) --- kcal
19時
ご飯(1人前) 151 kcal
トマト(0.5人前) 11.4 kcal
イカの刺身(0.2人前) 13.6 kcal
ハマチの刺身(1人前) 179 kcal
ヒラメの刺身(1.5人前) 149 kcal
大根の煮物(0.2人前) 19.7 kcal
きんぴら(1人前) 74.3 kcal
玄米茶(1人前) 0 kcal
サブウェイ ホットコーヒー(1人前) 0 kcal
おはぎ(1人前) 133 kcal
  1670 kcal
食事レポートを見る
コメント
xxYackyxx 2008/09/23 08:20
おはよー ティース (/ ̄ー+ ̄(/ ̄ー+ ̄)
 多分タバコやめたおかげで、朝早く目が覚めているんだわ。
 しかも、スッキリ目覚めてるんだわ。 ヒソヒソ

基礎代謝測ったんですね。
基礎代謝をあげるには、基本的には、筋肉をつけなきゃですね。
脂肪を効率よく燃やしたければ、筋肉をつけなきゃですね。
こないだ、たしかプロテイン飲んでました?
プロテインは、運動する前に飲むといいんですよね。
筋肉つけて、エネルギー消費して、脂肪燃焼してやりましょう!!!
勝手に盛り上がってすみませんでした。
のほ 2008/09/23 08:31
オハヨー。
たばこやめて最初の頃はワタシも5時台にバチ~っと目覚めてました。
最近普通になってきたけど。でも前みたいにのたうちまわるような眠さを我慢して起きるってこともなくなったかなぁ。
基礎代謝低いってことは体重も軽いんでは?
たばこやめると体脂肪率も結構下がりましたよ。ワタシ最近アルコール多いんでまた上がってきちゃったけど。
なんかどこのスモーカーの人たちも、やめた人に対してはほんっと非協力的なんだね~w
ちょっと心理がわかってきたかも。
フリルマン 2008/09/23 08:32
おはよぅ!東京は雨みたいね~
タバコやめてってスッキリお目覚めって、まだ2日目なんだけどな・・・。
ちょっとコーヒーに頼りすぎなせいで、胃というか胸がムカってする(汗

ジムの日はプロテイン飲んでる。
カルシウム不足気味なんで、牛乳飲む機会も兼ねて。
って運動前の方が良いの!?
どっちでもOKみたいなこと聞いたから真に受けたけど、今度からジム行く前にあおっていこー!
ナイス情報ありがとー
フリルマン 2008/09/23 08:44
◆のほ。さん
皆さんに出る症状なんですねぇ、早起き。
「基礎代謝低いってことは体重も軽いんでは?」・・・そうなんですか?残念ながら軽くないです(苦笑)
BMI(でしたっけ?)22~23で肥満に近い標準ですもん。
ジムのカラダ測定では「かくれ肥満」・・・隠れてないわい!
ゆわ 2008/09/23 09:16
おはです~☆
頑張ってるようですね~♪
親娘の会話少し笑っちゃいましたw
フリルマン 2008/09/23 09:22
おっはー
油断するとヤツのことでアタマが一杯になるけど
ガンバッテまーす。
考えるヒマを作らないように今日も逃げるぞ!ぴゅー
優助 2008/09/23 10:38
私も親娘の会話笑っちゃいましたよぉ
しかもグーでパンチ...私はできませんねぇ
お父さんがかわいそうっ(笑
頭ぶったことはあるんですけどね(笑
フリルマン 2008/09/23 13:16
頭ぶったんかいっ
どっちもどっちやねw
優助 2008/09/23 13:32
ははっ
でも遊び半分でぶっちゃっています☆
父もふざけながら私の頭にペチンっみたいな(^^)
xxYackyxx 2008/09/23 14:50
つうか、行動力あり過ぎですね!
もう体重計買ったんすか!!
すげぇ!!
基礎代謝測るやつ、僕もほしいけど、
こないだとりあえず買った体重計があるから、しばらく買えないなぁ。。。
僕は、万歩計を買う!!
今日ではないが。。。。
フリルマン 2008/09/23 15:13
ふふふっ
これからはフットワークを軽くしようと心がけたのさっ
でも、落ち込む結果になろうとは(爆)
・・・こ、これからは有酸素運動プラス筋トレがんばります
xxYackyxx 2008/09/23 15:30
そうですね。
 基礎代謝を増やすには、運動あるのみです!!!
 筋肉をつけなくては。
 筋肉をつけると、がっちりしていくから嫌だ。みたいなことを嫁が言いますが、
 つけてから、筋肉を落とすこともできるので、いいと思います。
 昔から筋肉が脂肪に変わったって言う男がいますが、
 全くのうそだそうです。運動をしないだけなら、筋肉だけやせるみたいです。
フリルマン 2008/09/23 15:43
ですねぇ。
昨日の測定結果見て、運動量足りてないのか?ムキーっ!ってトレーナーさんにゆったら、
「今やってる運動は?」
「あれとこれとそれと・・・水泳!」って全部ゆったら
「有酸素運動ばっかりやな。筋トレせんと、どーしてもカラダ締まらんよ」
「・・・筋トレつまんないもん」
トレーナーさん、申し訳ございませんでしたぁ。。。
優助 2008/09/23 17:21
はっきり言っちゃいましたね...「筋トレつまんないもん」(笑
私も有酸素運動の方が好きでしたよぉ
特に水泳!!
xxYackyxx 2008/09/23 18:22
 頑張りたまへ。
 長距離走とかで、Deadtimeってあって、
 ものすごく苦しい状態に陥ります。
 その状態をなんとか乗り越えると突然、楽になったりします。
 (全力でやっちゃだめですよ)
 水泳でも、筋トレでも、限界だぁ~って思っているときに、
 もう1ふん張り、2ふん張り、がとても力がつく瞬間なのかなと
 勝手に思っています。気のせいかもしれません。
 苦しい時こそ 頑張りたまへ。
フリルマン 2008/09/23 19:09
◆catちゃん
だよねぇ、有酸素運動はメリハリあって楽しいよね~
水泳なんてもうMAX楽しいよぉ♪カラダ浮くんだもん。
◆Yackyさん
押忍!苦しいトコまでも鍛えてないけど、これからがんぱるようにする~
えーっと、Wiiの筋トレでもいいかな・・・
xxYackyxx 2008/09/23 19:12
 こんばんわ。
 彼岸花きれいですねぇ。
 僕も、今日散歩しているときに、見つけましたよ。
 道路に咲いてましたけど。
  「彼岸花は、人の魂を肥料にして育つ」と聞いたんですが、本当ですか?
 嫁に、そう教えてしまいました。
優助 2008/09/23 19:14
今晩は~
2人とも同じ花を見たんですね...私は自転車でひとっぱしりしましたよぉっ
でも花なんか1つもなし...。
周りは家、家、家...。
家や建物ばっかで花はあんまりありませんでした...。
自然がほしい~っ
flo 2008/09/23 19:19
はじめまして。
タイトルに釣られて~お邪魔します。
プロテインは運動する前に飲むといいですよ~。
基礎代謝は、皆さんが言うように、体重が落ちると落ちますが
筋肉がつくと上がりますよ。
ジムつまらないんだけれど、スポクラのメニユーで、
筋トレがあったら参加してみてください。
女性でしたら、ムキムキにはならない、むしろ引き締まるので
スタイル良くなります。
男性であれば、男性ホルモンのおかげで短期間に筋肉つきますよ。
フリルマン 2008/09/23 20:00
◆Yackyさん
「彼岸花は人の血を養分にして育つ。墓の近くの花はより赤く美しい」
って桜の木みたいな話なら聞いたことが・・・
聞いたとき土葬の風習も知らぬ子どもだったんで「墓の死体に血ぃあるか~い」とツッコんだ覚えが。

◆catちゃん
学校の周りはどう?
いい環境で学べるように、都会の中では緑に恵まれてるんじゃないかなぁ。

◆pino9さん
はじめまして、こんばんは。
コメントありがとうございます^^
なるほど。
ここに登録してホント良かったです。すごい参考になります。

筋トレを指導してくれるプログラム、あります。週一ですが。
参加できる曜日・時間帯なので、行ってみます!
あ、プロテインはジム行く前に飲んで。。。^^
xxYackyxx 2008/09/23 23:38
禁煙2日! おめでとう!!
ここまでくれば、魔の3日目、明日を乗り切れば、もう大丈夫です。
明日!気張りましょう!!
僕も2日目完了です。明日禁断症状でるかなぁ。。。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする