ぐだぐだ*34(01-03)【みお*さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>みお*さんのトップページ>記録ノートを見る>ぐだぐだ*34(01-03)
08年09月25日(木)

ぐだぐだ*34(01-03)

< 東京ドーム*033...  | 先生、寒いです*3... >
【MEMO...】
最近モチベーションがだんだん下がってきてるような気がする。
ほぼ毎日続けているウォーキングが、ちょっと日にちあいただけでめんどくさくなってきてたり。
でも10分後には【それじゃいかん!】と思い直してやる気がおきるんですけど、
また10分後には【むーーーめんどくさ(-ω"-)】って思っていたり。
ただの情緒不安定?

はー二の腕痛いッ笑






【記録グラフ】
ウォーキング
60分
ウォーキング(分) のグラフ
朝の体重
49.2kg
朝の体重(kg) のグラフ
夜の体重
49.3kg
夜の体重(kg) のグラフ
食事の記録
1180kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
10時
ぶどう(1人前) 30.7 kcal
ハムチーズトースト(1人前) 212 kcal
13時
栗まんじゅう(0.5人前) 77.3 kcal
キャベツ(3人前) 34.5 kcal
キューピー ゴマドレッシング(1.5人前) 120 kcal
食パン(1人前) 172 kcal
14時
栗まんじゅう(0.29人前) 44.8 kcal
18時
ほうれん草と油揚げの味噌汁(1人前) 48.3 kcal
ご飯(1人前) 235 kcal
焼さば(1人前) 142 kcal
ヨーグルトゼリー(1人前) 63.6 kcal
  1180 kcal
食事レポートを見る
コメント
xxYackyxx 2008/09/25 18:44
こんにちは。
 ウォーキング続かないですねぇ。
 僕も、土日とか休みの日くらいしか出来ないです。
 やっぱ、一緒にする人がいるか、目的がないと厳しいみたいです。
 我が家は、パン屋を目的地として、そこを狙って歩きます。
 でも、歩きすぎると、うちの嫁は、疲れて
 午後からの予定も土返しで寝てしまい、1日が終了します。。。

 今日は、お外には出たんですか?
優助 2008/09/25 21:03
今晩は~
ウォーキング...私はなんだかしているようなしていないような...。
遠くても学校はいつも大抵歩きなのでバテバテですよぉも~(T0T)
みお* 2008/09/25 22:34
▼xxYackyxxさん
こんばんはー♪ いつもコメントありがとうございます。
買い物を頼まれたついでにウォーキング行って、今ちょうど帰ってきました。
今日は授業おやすみだったので、外に出たのはさっきの買い物&ウォーキングぐらいです^^;笑

そうなんですよーウォーキングって楽にできそうでいざ継続してみると…っていう。
そして自分も疲れやすいので、ウォーキング後はお風呂で寝ちゃうこともしばしば…笑

下がり気味のモチベーションをあげるためにも!と思って、
娘のダイエットを横目で見つつ自分の体型も気になっているらしい母を誘いましたが、
あっさり断られてしまいました...やろうよ...( ノω-)笑
目的地決めて歩くのいいですね!いつも知ってる道を適当に歩く感じなので、明日からそれ実践してみます。



▼cat...***さん
こんばんはー♪
学校遠いんですかー大変ー!(ノд`;)
一般的にウォーキングなどの有酸素運動で脂肪が燃焼されるためには、
連続で20分以上やるといいらしいので、それくらいだったらウォーキングに匹敵するんじゃないでしょうか?
毎日歩きだとすごくいい運動になりそうですけど、絶対寝坊できないですね笑
xxYackyxx 2008/09/25 23:58
明日は、お昼くらいから、☂みたいですよ。
そして、どんどん涼しくなっていくみたいですよ。
明日は、気温が変わりやすいみたいなので、体調管理に気をつけて!!
みお* 2008/09/26 00:27
▼xxYackyxxさん
わーご親切にありがとうございます!^^*
よく天気予報見ずに出かけて、ぎゃー雨降ってきたー!とか後悔するやつなので助かりますー笑

そういえば、今日の夜もいつもより風が強かったようで涼しく感じました。
だんだんあったかい飲み物が欲しくなってくる季節になっていきそうですね。

はい、お気遣いありがとうございます!明日は雨対策もばっちりしてウォーキングしたいと思います♪
xxYaxkyxxさんもお体には十分気をつけてくださいね(*'∪'*)
あとお菓子の食べすぎも注意!…です笑(でもじゃがりこグラタン味おいしそうだなぁ…笑)
xxYackyxx 2008/09/26 06:51
(/-\*) 御菓子食べちゃうのよね。。。
だから、
 買わない。
 貰わない。
 持ち込ませない。
を徹底です!!
のの。 2008/09/26 11:56
みお*さん、はじめまして!のの。と申します。   
コメントありがとうございました(^^) 嬉しかったデス
レコーディング、頑張ってますね!
私も初めてカロリー計算をして「こんなに食べてたんだ」とびっくりして
レコーディングの大切さを改めて確認しました。私も見習わねば…!
ウォーキングも続けてらして、すごいですヨ。
無理せず、楽しみましょうね☆
みお* 2008/09/27 10:17
▼のの。さん
こちらこそコメントありがとうございます^^*(返すの遅くなってしまってすみませんー)
それ、すごくわかります!今まで見てなかった現実が見えて愕然としちゃいますよねー^^;
でも理想体重&体型を手に入れるまで、お互い気長に楽しみながらがんばっていけたらいいですね♪+゜
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする