東京ドーム*033(01-02)【みお*さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>みお*さんのトップページ>記録ノートを見る>東京ドーム*033(01-02)
08年09月24日(水)

東京ドーム*033(01-02)

< サプリメント*03...  | ぐだぐだ*34(0... >
東京ドーム*033(01-02) 画像1
【DAYS...】
昨日の発言&画像のとおり!
東京ドームで行われるSMAPのライブ(初!)に行ってきますッヾ(>∪<*)ノ

【SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour】っていうツアーライブで、
東京ドームでは6公演やるんですが、これは日本人として最多の公演数なんだそうです。
で、あたしが行くのはその初日公演。盛り上がりに期待大!です(*'艸`*)

薄くて見えにくいですが、画像の背景に歌詞の一部のフレーズを書いてみました。
(ちなみに上から…ダイナマイト、そのまま、世界にひとつだけの花、
弾丸ファイター、Dear WOMAN、がんばりましょう、青いイナズマ、夜空ノムコウ、
BANG!BANG!バカンス!、朝日を見に行こうよ、らいおんハートです^^*
この中なら、朝日を見に行こうよが一番すきです。歌ってほしいなぁ…笑)

チケット譲ってくれた母からは、残念無念!とばかりにグッズ買ってきてと頼まれました笑
電車も近くのコンビニも混みそうだから、いろいろ対策していかねばー。
あっ、もちろんその場の空気に流されていろいろがっつかないようにカロリー対策も…笑

今日は楽しんできまーすッ♪♪♪

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【DAYS...0:00ごろ追記 ※かなりの長文&ライブのネタバレ有】
帰ってきましたー!足痛いよー疲れたよーーー('д`;)
というわけで、勝手に自己満でレポしてみたいとおもいます笑

ライブほんとにおもしろかったです^^*
最初から最後まで盛り上がりっぱなしの立ちっぱなしのペンライト振りまくりでした笑
もうほんと、途中で足の裏つるかと思った(←それはただの運動不足でしょ!)。

まず、妹が仕事(すでに就職済の社会人です^^*)で開場ぎりぎりにこっちに来るとのことなので、
暇人代表のあたしが頼まれていたグッズを先に購入することに。
ペンライト(ライブごとにデザインやライトの色合いや光具合が変わる)と、
吾郎ちゃんのうちわ(妹がファンなので)、友人へのお土産のストラップ、ショッピングバッグを買いました。
マグカップとかバスタオルとかリストバンドとかポスターなんかの定番品もあれば、
ポーチやら長靴やらイヤフォンやらmyおはし(!)なんてものまでありましたが、
頼まれたもの以外は結局買わず...た、立て替えるお金ないもんッ^^;

そして、今日発売のニューアルバムもついでに買ってきてって頼まれたので、
これまた列に1時間並んで買いました笑
そしたら初回特典でポスターがついてきました。
それを仕事が終わる時間を見計らってメールで報告したら妹大喜び!
みおは暑さと立ちっぱの疲れで軽ーくイライラ…笑

で、仕事が終わった妹と合流して、早めにゲートへ向かい入場!
ドリンクや軽食を買いに行きましたが、どこもごった返してて人ごみが苦手なあたしはてんてこまいでした。

警備員さんが慌ただしく入場を急かしている中、ついに開演のアナウンスが★+゜
その時点ではイマイチノリきれていなかったあたしも、
メンバーの登場による周りの黄色い歓声に流されて、だんだんテンションがアゲアゲに笑
そこからは妹と2人でノリノリでライブを楽しみました♪♪

歌詞間違えちゃってはにかみながら【ごめん^^;】って顔で歌う中居くん。
あまりに激しく踊りすぎて、途中でシャツが飛び出ちゃった吾郎ちゃん。
そんな中居くんから、【汗かきすぎ!】って濡れて透けたシャツを突っ込まれる草薙くん。
かっこよくドラムとピアノの演奏をそれぞれ披露してくれた、キムタクと慎吾くん。
普段とはちょっと違った一面が見れたような気がして、
ファンでなくとも、空気がとても和やかで一体感もあって、ほんとうに楽しめるライブでした♪+゜

お客さん思いなSMAPは、MCやつなぎの映像でもファンサービスたっぷり!
お客さんを乗せに乗せて、会場を盛り上げるのがうまいうまいッ笑
ひとりひとりのコント映像なんかも細部まできちんと作られてておもしろかったです。

で、極めつけは、つなぎの映像の中で突然発表された客席番号。
SEX AND THE CITYのキャラに扮したメンバー1人1人から、
客席番号の書かれた手紙を受け取る…というコンセプトの映像が流れ、
その番号にあたったひとには特別なプレゼントがあるというサプライズがありました。
…まぁもちろんかすりもしなかったですけど笑

【弾丸ファイター】から始まり【ありがとう】で終わった、とても気持ちのいいライブでした!
画像に書いてある歌詞の曲は、ほぼすべて歌ってくれたし^^*
(アルバム曲などのローカル曲がわからないあたしにとってはうれしかったです笑)

客席の近くを、移動するクレーンみたいなのに乗っかって手を振りながら会場を回り、
すべてを歌いきったあとで中央に戻り、ライトとともに終演。
演奏終了後、会場からはお約束のアンコールがかかりましたが、残念ながら再登場にはなりませんでした。
消えていく5人の姿を眺めながら手を振り、大満足の妹とドームをあとに...。

ちなみに混雑に巻き込まれる前に電車にちゃちゃっと要領よく乗れました!
なので、比較的落ち着いて自宅付近に着き、ジョナサンに入ってゆっくりご飯を食べました。
明日は早朝出勤らしいので、姉らしく奢りました笑
はーーーそれにしても疲れた。でも楽しい1日でよかったデス(*'艸`*)+゜






【記録グラフ】
ウォーキング
0分
ウォーキング(分) のグラフ
朝の体重
48.7kg
朝の体重(kg) のグラフ
夜の体重
49.2kg
夜の体重(kg) のグラフ
食事の記録
1276kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
8時
日本ケロッグ オールブラン (1人前) 133 kcal
目玉焼き(1人前) 84.1 kcal
ウインナー(1人前) 193 kcal
10時
不二家 ポップキャンディー(りんご味)(1人前) 23.4 kcal
12時
鶏ゆずうどん(1人前) 324 kcal
15時
ミニトマト(1人前) 17.4 kcal
17時
ウェンディーズ チキンナゲット 2ピース(0.4人前) 81.2 kcal
22時
ジョナサン 本ずわい蟹と青海苔の雑炊(1人前) 420 kcal
  1276 kcal
食事レポートを見る
コメント
浜ジョー 2008/09/24 09:28
おはよう~!
え~!良いな~! 今朝TVでやってたね!
今までにない、コンサートになるそうですよ!
楽しんで来て下さいね~\(@^0^@)/
きこたん 2008/09/24 16:24
私も今朝TV見たー♪
なかなか手にはいらないのに、すっごいー☆

楽しんできてねー♪
優助 2008/09/24 21:09
SMAPのライブですか!?
すっご~い☆
私はライブとかは一度も見たことが無い...。
でもテレビで満足しているんですけどね(笑

楽しんでくださいね~
みお* 2008/09/25 01:05
▼0205のジョーさん
あわわ、返信がこんばんはの時間になってしまいました笑
すごく疲れましたが、それと同じくらい楽しめました♪♪
ほんと、【super.modern.artistic.performance】というだけあって、
照明や映像なんかがとてもカッコイイ見せ方だったし、
途中でお客さんへのサプライズプレゼントみたいなものもあるしで面白かったです!



▼きこたんさん
こんばんは^^*
わーTVでやってたんですか!残念ながらそれは見れなかったです笑
実は母と妹も自力では取れなかったみたいで、ファンクラブに入会しているお友達から譲ってもらったそうです。
おかげでとても素敵なライブを楽しむことができました♪
妹とペンライト振り回しまくったので、ちょっとくらい二の腕が引き締まってたりしないかなー…なんて笑


▼cat...***さん
こんばんはー!
あたしはバンドをやっている友達が多かったので、高校のときはよくインディーズのバンド見に行きましたよ^^*
テレビやCD・DVDでも十分楽しめますが、やっぱり生で聴くとすごく楽しめました!
お客さんとアーティストとの空気の一体感がちゃんと感じられるので、満足感が倍になります笑
好きなアーティストさんのライブを見る機会があったら、ぜひ会場まで足を運んでみるといいですよ♪
優助 2008/09/25 02:59
はいっ
時間があったら足を運んでみたいな~と思っています!!
xxYackyxx 2008/09/25 06:53
楽しくてよかったですねぇ~
ウォーキングとかよりもよっぽど運動になったんじゃないですか?
昨日は、水道橋を電車で通り抜けてました。
まだ6時くらいだったから、混んでなかったけど、ライブとか終わったときは、
すごい混むんだよね。。。おつかれした。
みお* 2008/09/25 10:51
▼xxYackyxxさん
おはようございますー。
あれから一夜経った今、リアルに二の腕とふくらはぎが痛いです...。
確かに!昨日は結局まとまった時間のウォーキングはできなかったんですけど、
疲労具合から考えると、運動量的にはそれ以上だったかもしれません…笑
…あれ、でもどうして今日体重増えたのかな?き、筋肉増えたからかなッ^^;汗

あっ、もしかしたらちょうど開演時間が18:00からだったからかもしれません。
開場が始まる16:00以降は、物販でグッズを買い求める人や待ち合わせをする人で大混雑でした^^;
ライブ終わった後も、水道橋の駅員総出で【電車着てますよーそこの子下がってー(怒)】と
半分キレ気味で誘導してました。駅員さんもさぞ疲れたでしょうね笑
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする