|
|
08年09月24日(水)
東京ドーム*033(01-02) |
|
< サプリメント*03...
| ぐだぐだ*34(0... >
|
|
【DAYS...】 昨日の発言&画像のとおり! 東京ドームで行われるSMAPのライブ(初!)に行ってきますッヾ(>∪<*)ノ
【SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour】っていうツアーライブで、 東京ドームでは6公演やるんですが、これは日本人として最多の公演数なんだそうです。 で、あたしが行くのはその初日公演。盛り上がりに期待大!です(*'艸`*)
薄くて見えにくいですが、画像の背景に歌詞の一部のフレーズを書いてみました。 (ちなみに上から…ダイナマイト、そのまま、世界にひとつだけの花、 弾丸ファイター、Dear WOMAN、がんばりましょう、青いイナズマ、夜空ノムコウ、 BANG!BANG!バカンス!、朝日を見に行こうよ、らいおんハートです^^* この中なら、朝日を見に行こうよが一番すきです。歌ってほしいなぁ…笑)
チケット譲ってくれた母からは、残念無念!とばかりにグッズ買ってきてと頼まれました笑 電車も近くのコンビニも混みそうだから、いろいろ対策していかねばー。 あっ、もちろんその場の空気に流されていろいろがっつかないようにカロリー対策も…笑
今日は楽しんできまーすッ♪♪♪
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【DAYS...0:00ごろ追記 ※かなりの長文&ライブのネタバレ有】 帰ってきましたー!足痛いよー疲れたよーーー('д`;) というわけで、勝手に自己満でレポしてみたいとおもいます笑
ライブほんとにおもしろかったです^^* 最初から最後まで盛り上がりっぱなしの立ちっぱなしのペンライト振りまくりでした笑 もうほんと、途中で足の裏つるかと思った(←それはただの運動不足でしょ!)。
まず、妹が仕事(すでに就職済の社会人です^^*)で開場ぎりぎりにこっちに来るとのことなので、 暇人代表のあたしが頼まれていたグッズを先に購入することに。 ペンライト(ライブごとにデザインやライトの色合いや光具合が変わる)と、 吾郎ちゃんのうちわ(妹がファンなので)、友人へのお土産のストラップ、ショッピングバッグを買いました。 マグカップとかバスタオルとかリストバンドとかポスターなんかの定番品もあれば、 ポーチやら長靴やらイヤフォンやらmyおはし(!)なんてものまでありましたが、 頼まれたもの以外は結局買わず...た、立て替えるお金ないもんッ^^;
そして、今日発売のニューアルバムもついでに買ってきてって頼まれたので、 これまた列に1時間並んで買いました笑 そしたら初回特典でポスターがついてきました。 それを仕事が終わる時間を見計らってメールで報告したら妹大喜び! みおは暑さと立ちっぱの疲れで軽ーくイライラ…笑
で、仕事が終わった妹と合流して、早めにゲートへ向かい入場! ドリンクや軽食を買いに行きましたが、どこもごった返してて人ごみが苦手なあたしはてんてこまいでした。
警備員さんが慌ただしく入場を急かしている中、ついに開演のアナウンスが★+゜ その時点ではイマイチノリきれていなかったあたしも、 メンバーの登場による周りの黄色い歓声に流されて、だんだんテンションがアゲアゲに笑 そこからは妹と2人でノリノリでライブを楽しみました♪♪
歌詞間違えちゃってはにかみながら【ごめん^^;】って顔で歌う中居くん。 あまりに激しく踊りすぎて、途中でシャツが飛び出ちゃった吾郎ちゃん。 そんな中居くんから、【汗かきすぎ!】って濡れて透けたシャツを突っ込まれる草薙くん。 かっこよくドラムとピアノの演奏をそれぞれ披露してくれた、キムタクと慎吾くん。 普段とはちょっと違った一面が見れたような気がして、 ファンでなくとも、空気がとても和やかで一体感もあって、ほんとうに楽しめるライブでした♪+゜
お客さん思いなSMAPは、MCやつなぎの映像でもファンサービスたっぷり! お客さんを乗せに乗せて、会場を盛り上げるのがうまいうまいッ笑 ひとりひとりのコント映像なんかも細部まできちんと作られてておもしろかったです。
で、極めつけは、つなぎの映像の中で突然発表された客席番号。 SEX AND THE CITYのキャラに扮したメンバー1人1人から、 客席番号の書かれた手紙を受け取る…というコンセプトの映像が流れ、 その番号にあたったひとには特別なプレゼントがあるというサプライズがありました。 …まぁもちろんかすりもしなかったですけど笑
【弾丸ファイター】から始まり【ありがとう】で終わった、とても気持ちのいいライブでした! 画像に書いてある歌詞の曲は、ほぼすべて歌ってくれたし^^* (アルバム曲などのローカル曲がわからないあたしにとってはうれしかったです笑)
客席の近くを、移動するクレーンみたいなのに乗っかって手を振りながら会場を回り、 すべてを歌いきったあとで中央に戻り、ライトとともに終演。 演奏終了後、会場からはお約束のアンコールがかかりましたが、残念ながら再登場にはなりませんでした。 消えていく5人の姿を眺めながら手を振り、大満足の妹とドームをあとに...。
ちなみに混雑に巻き込まれる前に電車にちゃちゃっと要領よく乗れました! なので、比較的落ち着いて自宅付近に着き、ジョナサンに入ってゆっくりご飯を食べました。 明日は早朝出勤らしいので、姉らしく奢りました笑 はーーーそれにしても疲れた。でも楽しい1日でよかったデス(*'艸`*)+゜
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|