恐ろしい・・・!!【フリルマンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>フリルマンさんのトップページ>記録ノートを見る>恐ろしい・・・!!
08年09月30日(火)

恐ろしい・・・!!

< 読書の秋ピンチ。食...  | 10月スタート! >
季節はずれだが、怖い話を聞いた。
聞く人にとってはもちろん怖くもなんともないが。

高校からの古い友人のひとりが、着物なんかを扱うシゴトをしている。
その関係上、イベント会社とも付き合いがあり、同世代の仕事仲間も。
今日その人に聞いた話によると・・・
「驚かないでね」
「内容によりますが」
「今度の成人式。平成生まれが混じってる」
「・・・キャー!!!」

友人から、さっき電話で聞いた。
メールでは伝えきれなかったらしい。
世代がもろにバレるなー。
でもあまりにも衝撃的だったので。

怖くない人は、怖くない。きみに幸あれ。

****************************
えーっと、確か読書の秋にするとか。
もうね、特番シーズンはね、無理だね。
スキがないからね。

【記録グラフ】
自動車運転
15分
自動車運転(分) のグラフ
労働時間
9時間
労働時間(時間) のグラフ
体脂肪率
29.1%
体脂肪率(%) のグラフ
食事の記録
1968kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
57.1kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
7時
ご飯(1人前) 151 kcal
かぼちゃと油揚げの味噌汁(1人前) 68.3 kcal
目玉焼き(1人前) 84.1 kcal
バナナ(0.5人前) 30.1 kcal
8時
サブウェイ ホットコーヒー(1人前) 0 kcal
12時
ご飯(1人前) 151 kcal
ミニトマト(1人前) 5.8 kcal
和風ハンバーグ(0.5人前) 175 kcal
若鶏の竜田揚げ(0.5人前) 246 kcal
さつまいも(0.1人前) 30.4 kcal
キャベツ(1人前) 11.5 kcal
CGC ワカメスープ(1人前) 17 kcal
(0.5人前) 39 kcal
ちくわ(1人前) 36.3 kcal
13時
サブウェイ ホットコーヒー(1人前) 0 kcal
カバヤ食品 バナナショコラ(0.1人前) 104 kcal
ネスレ キットカット 2finger(1人前) 115 kcal
19時
ご飯(1人前) 151 kcal
ロールキャベツ(1人前) 348 kcal
野菜炒め(1人前) 170 kcal
ブロッコリー(1人前) 33 kcal
  1968 kcal
食事レポートを見る
コメント
みお* 2008/09/30 20:37
はじめまして、こんばんは^^*

平成何年生まれであっても、なんだか新しい感覚があるような気がします。
ちなみに自分が、ぎりぎり平成生まれじゃない昭和63年生まれです笑
そしてあたしのひとつ下が、昭和63年・64年・平成元年の3世代が勢ぞろいしています。
平成生まれ、恐ろしいですよ。たかが1歳されど1歳…!
妹も平成生まれなのですが、感覚が違うのがなんとなく肌でわかるときがあります。
優助 2008/09/30 20:45
私は平成生まれでーす!!
しかし着物は私はわけがわからず...苦手ですねぇ(笑

どうやらフリルマンさんとみお*さんは始めましてのようですねぇ~
これからも皆さん頑張っていきましょう!!
フリルマン 2008/09/30 20:57
◆みお*さん
はじめましてー。お名前はcatちゃんのトコで拝見してたので初めての気がしない・・・
平成ベイビーは手足が長いよねぇ。体型が欧米化してるのかしら?
がんばれ!アパレルメーカー!
うり! 2008/09/30 22:33
それ、けっこう怖いかも。
成人式かぁ・・・思えば遠くへ来たもんだ。
平成になったときって小学校の校庭で整列して校長先生の話を聞いたような・・・。
あの時産声を上げた子達が成人・・・。
やっぱり、思えば遠くへ来たもんだ。
xxYackyxx 2008/09/30 23:22
あ、すごい話を思い出した。
今の子って、親不知、ないらしいですよ。
進化か、退化か、必要ないものは、なくなる。 らしい。
フリルマン 2008/09/30 23:27
親不知ないってスゴイなー。
そんな劇的な肉体的変化が起こるなんて!
新人類だ。
catちゃん、おやしらず生えてないのね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする