|
|
08年10月04日(土)
落ちる |
|
< ⑤
| 勝てない >
|
今日は、家族3人で母方の祖父母の家に行って 柿の収穫の手伝いをした。
祖父母の柿園で、毎年10箱ほどの柿を採る。
いつもは祖父が柿の木に直接登り 父と僕と従兄弟の3人で、はしご(?)に登り、 姉と母と祖母が下から採ったり、柿を並べたりする。
だけど今年は、父と従兄弟と祖父が、はしご(?)に登り、 母と祖母が下から採ったり、柿を並べて 僕が柿の木に直接登った。
順調に柿採りは進み、あと少しで終わると思った時、 僕は少し幹から遠い柿に手を伸ばした。
すると、手に持っていた枝が折れて、バランスを崩して 気づいたら、地面で寝ていた。 気を失ったわけではないが、左足首が痛い。
柿採りが終わってから、従兄弟と父がゴルフの練習に誘ってくれたらが、 「疲れた」と嘘をついて断った。
家に帰って湿布を貼って、骨折をしていないことを祈るだけ。 去年まで骨折をしたことがなかったのに、今年になって2度も骨折なんて嫌だ。
老化していることを認めたくない!!
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|