リュウが笑ったよ!【リエさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>リエさんのトップページ>記録ノートを見る>リュウが笑ったよ!
08年11月28日(金)

リュウが笑ったよ!

< 笑って欲しいな。  | 今日からお仕事 >
昨日、夕方4時半から9時まで寝続けて、ご飯をいっぱい食べて、
ようやくちょっとご機嫌が戻ってきたリュウ。
久しぶりにリュウの笑顔を見ることができました。
パパも最近は顔をあわせると泣かれっぱなしでかわいそうだったけど、
帰って来て、リュウが全快ではないけどもニコニコしてるのを見て嬉しそうだった。

夜は11時半に寝て、今朝は8時半に起きたけど、昨晩よりもさらに機嫌がいい。
朝、保育園に行く前にちょっとだけ公園に寄って、
一緒にリュウが大好きなブランコをしてから行った。
ブランコ、嬉しそうだったな~~♪

保育園に連れて行ったらやっぱり大泣きしてたけど、仕方がない。
夕方迎えに行った時は泣いてなかった。
ミルクも飲んで、また小一時間だけどお昼寝もしたみたい。
でも帰ってからはまたムスッとしてグズグズだったからミルク飲ませて寝かした。
1時間ちょっと寝て、泣いて起きて、怒って怒って…。
仕方がないので100mlだけミルクをあげると、ゴクゴク飲んでご機嫌に。
ご飯もいっぱい食べて、ようやく本来のリュウの笑顔が戻ってきました。

あっち行ったりこっち行ったり、嬉しそうにあれこれ手にとって遊んでいました。
呼びかけると満面の笑みでハイハイしてきて、私にしがみついてチュウしてくれました。
リュウがキャッキャ言いながら楽しそうに遊んでる姿を見て、涙が出そうでした。

旦那が結婚式で泊りがけで出かけるので、今晩から母に迎えに来てもらって、
実家に帰ってきたんだけど、母にも、外で会った見知らぬ人にも、
ニコニコと笑顔を振りまいて、バイバイしたりして、いつものリュウに戻りました。

あぁ、良かった。
本当に良かった。
やっぱり中耳炎がしんどかったのかな。
もう元気になってきたのかな。

リュウの笑顔で心から幸せを感じました。
子どもの笑顔って、本当にスゴイパワーを持ってるんだなぁ。

リュウちゃん、明日も明後日も、ずっと一緒に過ごそうね。
ニコニコ、いつものスマイリーリュウちゃんでいてね☆

コメント
flo 2008/11/29 00:29
良かったね~。
少しずつ慣れていくと思います。
時間はかかった方が、後から、どんでん返し、なんていうことが
ないと思うのよ。
だから、切なくなってしまう気持ちもわかるけれど
リュウちゃんが泣くという事は、知恵もついてきた証拠ですね。

保育園に行く前のブランコ、いいお話ね~♪
リエサンとリュウちゃんのお写真、撮りたいなあ~って
思うほど、楽しそうな映像が浮かびました。

何もかも問題なくサラ~ッと通り過ぎるより、何か思い出となる
出来事があると、リュウちゃんが大きくなったときに
イッパイお話してあげられますよ~♪
 リエ 2008/11/29 22:52
そうですねー。
泣きながら保育園に行くリュウを笑顔で見送るのは辛いですが、
逆に言えば、それだけママ!ママ!って思ってくれているわけですから、
ママとしては、それだけ必要としてくれて、嬉しいことですものね。
これから寒くなるけど、たとえ10分でも一緒に公園遊びをしてから、
保育園に送って行ってあげたいなぁと思っています。
くまた 2008/11/29 12:25
リュウくん、だんだん今の生活に慣れてきたのかな。
リュウくんが元気になって、笑顔が戻ってよかったね。
満面の笑みか~、かわいいだろうね♪ チュウもしてくれたんだー。
リュウくんはリエさんちの太陽だね☆
 リエ 2008/11/29 22:54
やっぱり中耳炎の影響で体調が悪かったのかな~?と思っています。
ホント、リュウが泣いてると私も1日中悲しくなるし、
リュウが笑ってると、何でも乗り越えられちゃうパワーがみなぎってきます。
ニコニコのリュウは、まさに、とってもかわいい太陽みたいです☆
うりぽん 2008/11/30 18:24
良かった良かったー♪ほんと良かったー♪
やっぱいつもニコニコしてて欲しいもんねー♪
保育園前に公園かぁ~むっちゃ偉いわぁ!!!
やっぱママが1番よね♪土日はゆっくりべったりできるしリュウくんも一気に回復したらいいねぇー!!
うちも旦那に預けて出かける時は玄関で泣かれるようになったよ(汗)
ママ大好き!!なんは嬉しいけど、こうなるとちょっと外出しにくいわ(笑)
リエ 2008/12/01 17:10
そうかー、うりベビちゃんみたいに大きくなっても、
やっぱりママがいないと淋しくて泣いちゃうんやねぇ。
うちもママママの時は本当に旦那を嫌って、抱こうもんなら大泣きするから、
パパはめっちゃかわいそうです…。そんな泣いたらんといてーってなるわ(苦笑)
グズグズが続いた時はパパは「リュウ恐怖症」になってたしね…。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする