不安発作が・・・・【はぴらきさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>はぴらきさんのトップページ>記録ノートを見る>不安発作が・・・・
09年02月06日(金)

不安発作が・・・・

< ビバ!漢方!  | 虫歯発見 >
昨日の晩は再発ノイローゼの不安発作が・・・・

検査では心配ないといわれていても、ちょっとしこりや痛みがあると底知れず不安になるものです。
そこに加えて最近乳がんのドキュメンタリーや映画が多いのが、もうほんと参っています

「余命」って・・・・・内容も見ずにこんなことを言うのは恐縮ですが、そのタイトルを目にするだけで吐きそうになります(--)心えぐる単語だよなあ・・・・

取り上げられるのは壮絶な闘病ものばっかりですが、たまにはガンになってもあっけらか~んと長生きした人の話とかも
やってほしいです



【記録グラフ】
体重
61.3kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
はりそん705 2009/02/06 14:31
そうですね。
私も人事とは思えない!!!って思いつつ、
結構平気でTV見ちゃってます。
不安にならないと言ったらウソですが、今の医療は進んでいるはず。
と気にしないことにしています。

お笑い番組で気分を変える。
好きな音楽を聞く。
体を動かす。
映画でも見る。

何でも良いから、気分転換してくださいね。
元気でいられることに感謝したいです。(#^.^#)
はぴらき 2009/02/07 16:11
ありがとうございます、はりそん705さま

私も以前はむしろ、闘病ドキュメンタリー好きなほうだったんですが、自分がなってからは過敏になってしまいました(^^;

テレビやネットの情報洪水は健康な人でも心蝕まれるそうですね。
私も最近は、テレビやネットは最小限にして、暇があれば自然に触れながら散歩することにしています。
今なら、梅林とかです。
自然はいいですね~。
心がとっても癒されます(^^)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする