目標を引き上げる【団塊修ちゃんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>団塊修ちゃんさんのトップページ>記録ノートを見る>目標を引き上げる
09年03月01日(日)

目標を引き上げる

< ♪もうすぐ春ですね  | 今夜は寒かった >
同居人は、これ以上体重を落とす必要はなく、BMI22の今ぐらいがちょうど良い。と言う。BMIが22.0は60.5キロ。これを超えないようにしたい。
また、最近の傾向から、呑んでも60.5キロを超えないようにするためには、休肝日の時の体重は60.0キロ以下にする必要があるみたい。
よって、日々の体重の目標設定を61キロから60キロに変更する。
今日は二子玉のフランフランなどにホワイトディの買い物に行く。財布が軽くなっちゃった・・・
夕方、近所の温泉銭湯へ
1時間強滞在のビフォーアフター 61.05キロ → 59.75キロ


【記録グラフ】
内臓脂肪レベル
7
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1443kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
ウォーキング
80分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
18.1%
体脂肪率(%) のグラフ
骨格筋率
31.7%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
59.6kg
体重(kg) のグラフ
コメント
浜ジョー 2009/03/01 11:06
私も同居人さんと同意見です!^^ 数値見た限りでは、完璧では?
体重の目標値の考えは方は修ちゃんと一緒ですけどね~。
飲んだ時の事考えるとね!^^; 

 
 団塊修ちゃん 2009/03/01 11:13
そう、酒と肴を美味しくいただくために、ストイックな日を増やそう。
うん?今日は日曜出勤では?
bluemoon 2009/03/01 21:11
こんばんわ。
月初めだからかな・・・目標決めてる人結構いますね。
団塊修ちゃんは、ご自分の体と数値をしっかり見て偉いな。
私もそろそろ目標を決めないと・・・う~ん、今はない。
とりあえず、パンや甘い物&アルコールを適度に摂取する為に動かなくては・・・。
 団塊修ちゃん 2009/03/01 21:22
bluemoonさんの運動量には尊敬の念を抱いています。
「パンや甘い物&アルコールを適度に摂取する為に」
私の場合は、「アルコールを適度に摂取する為にカロリー高いものを控え&運動しなければ」ですが。
きこたん 2009/03/01 22:07
アルコールを適度に摂取・・・の適度・・・?(;-_-;) ウーム
 団塊修ちゃん 2009/03/02 21:21
適度・・・姐さんほどではありません?
のほ 2009/03/01 23:07
修ちゃんさんの記録を見てると継続することが何より大事ってのがよぉぉくわかります。
ワタシの場合、怠け者の大仕事だから成果が出ないんだよなぁ…。
目標どおりお酒は週末だけ~、にできるといいですねー。
お互いに(笑)
 団塊修ちゃん 2009/03/02 21:24
照れちゃうなぁー
週末だけというのは全く自信がありません・・・
きのっち 2009/03/03 17:18
二子玉のフランフランの下の階にあるペットショップ、
私の癒しの場です♪
週に1回は見に行ってますよー(^o^)ノ
 団塊修ちゃん 2009/03/03 21:30
今年はフランフランに良いのが無く、本館で購入。
ペットショップあったっけ?今度のぞいてみよう。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする