buriさん
最新の記録ノート
 |
2009年 |
 |
 |
4月 |
 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
|
|
月別に見る
タグ別に見る
|
09年04月28日(火)
カラダカラ効果? |
< そして平和は続く・...
| 自然で粋な温かさ >
|
昨日はシンガポールで働く友達が久しぶりに帰ってきたので、仲間呼んで 飲みに行きました。
この彼、東京のメリルリンチにいたんですが、潰れてしまったので世界に 広く仕事を求めた結果、シンガポールに彼のキャリアを受け止めれるだけの 会社が見つかってそこに行ったのが6ヶ月前のことです。
何してるかってえとね、早く言えば国際的な債権の取立て屋さん。
回収不可能となった大手企業の負債を彼の会社が安く買いとって、代わりに 回収して回るんです。
彼は毎週タイとマレーシアとフィリピンとオーストラリアと日本を行き来し、 土地家屋を差し押さえたり裁判所に申し立てをしたり、時にはコワイ人達と 協力しあって総額500億ドルという膨大なお金の回収をしているそうです。
うーむ、友達に借りた5千円を今日やっと返したおれは、500というお金は コインでしかお目にかかったことがありません。
昨夜はそんな天文学的な数字を挙げ連ねながら、パブの片隅でグイグイと杯を 重ねていきました。
そして今日は結婚記念日でーすっ!!(^o^)ノ
多分、6年目に突入だと思う。はえーなー
都会の片隅で二人、一生懸命生きてきましたー! 特に彼女は身寄りや友達の皆無のこの地に来てよくがんばってくれました。
今じゃ自分のビジネスまでやっておれを助けてくれてる。
うん、今夜はどっか行って彼女の苦労を労ってあげないとだなあ。
もうこんな時間だし、どこも予約していないし、焼肉でも行ってサクッと 帰ろうとか思ってたけど、日記を書いているうちにそれじゃあいけないと 思い始めた!
ほんとはみんなにギャーギャー言われる気がしたというのもある。
これからしっかりアレンジして、色々と写真も撮ってくるね!
それじゃあまた!
|
|
【記録グラフ】 |
|
【食事の記録】 |
|
コメントを書く
|
ページTOPへ戻る↑ |
|
|