no title【マトリョーシカさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>マトリョーシカさんのトップページ>記録ノートを見る>no title
09年05月29日(金)

no title

< no title  | no title >
今日は8時に目覚ましをかけたけどすごーく眠かったんで20分延長。。
起きてケフィールとバナナとにんじんケーキを少し食べて出かけた。
プールはすいてたけど隣のコースでボールで遊んでる男の子たちがしょっちゅう入ってくるので邪魔だった。

今日は最初はきのうみたいに休みながら泳いだけど途中からちょっとだけラップに挑戦!
550m続けて泳げた!
そのあとも100m、200mとちょっとずつ続けて泳いだ。
全部で1700m泳げたのでまあまあ。
9時45分から泳いだんだけど10時半にはプールに私一人だった。。
初めての経験かも。

一人でゆっくりシャワーを浴びて身支度。
そうそう、入り口に張り紙がしてあって、6月1~7日までお湯が出ないんだって。
あと3日は電気が止まるとかでプールはお休み。
お湯が出ない期間はプールが休みとは書いてなかったからお湯が出なくていいならプールには入れるってことかな??

途中でアガニョクの前にあるパン屋さんでブリオッシュとレモンクリームパンを買った。18と16p。
できたてでまだあったかかった^^
11時半ごろ家に着いた。
旦那とちびはおきてお茶を飲んでるところだった。
ちょうどいいタイミング!
私にもお茶を入れてもらって買ってきた菓子パンをみんなで食べた。

それから支度して病院へ。
今日は12~15時まで。
12時半には着いてたと思うけど今日はすごーく待たされた。30分以上。
でも月曜日から幼稚園に行けるように証明書を出してくれたからよかった。

病院で待ってるときにユーラから何回も電話がきてた。
ナターシャのいとこのパソコンをきのうの夜旦那が修理したんで取りにきたらしい。
病院のあと旦那がいとこの車に乗って家にパソコンを取りに行って私とちびはユーラとしばらく待った。
ユーラがちびと遊んでくれてるうちにいとこの車が戻ってきた。
旦那が車から降りていとこを見送って私たちはユーラの車に乗って川へ。
ユーラたちも今日川に行ったそうな。
水着姿で日焼けしてる人がいっぱいいた。

いつもと同じくがけを降りて水辺に。
ちびが勢いよく駆け降りて勢い余って転がってた^^;
持参したバケツとスコップで泥遊び。。。
私は日陰に旦那が用意してくれた丸太に座って一休み。
旦那、自分用には穴を掘って壊れたベンチを差し込んで座ってた。
どれくらいいたのかなぁ。1時間くらいかな?
近くの停留所から30分おきにバスが出てるからそれに間に合うように帰った。

バスを降りたところでパンとトマトときゅうりを買って帰った。

今日は朝からまともな食事をしてないので疲れてたけど帰ってからすぐに料理開始!
それと掃除・洗濯も平行してやってすっかり疲れてしまった。
出かけると楽しいけど疲れて帰ってきて旦那は座ってテレビ見てるのに私は座る間もなく家事をやらなきゃいけないのがすごい不公平だな~っていつも思う。
別荘に行ったあとなんか洗濯物が山のように出るし。
行ってる間は楽しいんだけどね~。。

夕飯はハンバーグ・マカロニ・キャベツサラダ2種類(ハム・きゅうり入りにんにくマヨ和え、お酢・砂糖・塩で味付けしたの)
そうそう、ハンバーグを焼いてるときにちびが台所をちょろちょろしてて「何作ってるの?」って。
「ハンバーグ」って言ったら「キャベツ入ってない?にんじん入ってない?」って^^;
ちょっと前に作った野菜入りハンバーグがかなり気に入らなかったらしい。。
野菜嫌いなちびのために作ったんだけどな~。

今日は野菜なしハンバーグだったせいかちびはお替りして食べた^^
義父が帰ってきたんで立て替えてもらってたお砂糖のお金を払おうとしたら「いらないよ、ちびに何か買ってやれ」って!
すごいびっくり!だけど正直助かるんでお礼を言ってありがたく受け取った。

義父母は別荘に泊まり。
夜、私は猛烈な睡魔に襲われて1~2時間くらいお昼寝。
起きたら旦那も大部屋で横になってた。
ベッドで寝たらいいのにって言ったら私を起こしたくなかったんだって^^
そうそう、寝る前旦那がベランダの修理を始めてせっかくきれいに掃除した大部屋にまた発泡スチロールのかすがちらばってすごいいやだった。
でも旦那が自分で掃除してたけど。ちびも手伝って。でも大雑把だからね~。
せっかくきれいにしたのに1時間くらいしかきれいな状態が続かないのがむなしい。

3人でテレビを見てたら10時半ごろちびがねんね^^
寝たくない~ってずーっと言ってたんだけどやっぱり疲れたんだね~。
朝までぐっすりかと思ったら夜中の1時か2時に起きてしまった。。
旦那も明日が日勤で朝早いから早く寝なきゃなのに眠れないって言って起きてテレビ見てたんだよね。
1時間くらい一緒にテレビ見てみんなで寝た。

【記録グラフ】
水泳
1700m
水泳(m) のグラフ
ウォーキング
60分
ウォーキング(分) のグラフ
 
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする