no title【マトリョーシカさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>マトリョーシカさんのトップページ>記録ノートを見る>no title
09年06月04日(木)

no title

< no title  | no title >
きのうの夜はちびを寝かせてから旦那とビールを飲みながら映画を2本見た。
アドレナリン2とデスノート。
どっちもまあまあ面白かった。

ビールのせいでアドレナリン2を見てるときにもう眠くなってしまったけどなんとか最後まで見れた。

義父母がいなくて2人で気兼ねなくくつろげてすごーくリラックスできてよかった^^

今朝は起きるのがちょっとしんどかったけど^^;

ビールはしばらく控えよう。。

ちびは今朝はぐずりながらも幼稚園に行った。
きのうは1日中雨で寒かったけど今朝は快晴!気温も27度まで上がるらしい。
きのうmp3プレーヤーの曲を全部入れ替えたので今日は聞くのが楽しみだった。
ちょっと遠回りして歩いて帰ってきた。
キオスクでパンと菓子パン(ザバーバ)を買った。
牛乳と食べたらすごくおいしかった!久しぶりにエスプレッソを入れて飲んだ。

お昼前にリューシャおばさんが来た。
水がまだ出なくて台所とか洗ってない食器がいっぱいだし、旦那が一人でもてなす分にはかまわないだろうと思って私は部屋から出なかった。
旦那、お茶を入れたりお菓子を出したりがんばったらしい。
リューシャおばさんの孫の一人が重い病気で以前から補助金みたいなのをもらっているっていう話だったけどいよいよ重態らしくて入院してるペルミに行かないといけないけどお金がないとかで200p貸してくれって頼まれたそうな。
最初は事情を聞かないでいきなりお金を渡すっていうからうちだって余裕があるわけじゃないのになんで?って思ったけどそういう事情なら仕方ないか。

家にある分では足りないので旦那がおばさんを送りがてら銀行に寄ってお金を下ろして貸すことに。
買ったばっかりのクッキーやワッフル、私が作ったジャム、豚缶までもたせて、さらに銀行で大きいお金しか出なかったんでくずすためにバナナを買ってそれもお土産に持たせたんだって。

旦那は親戚だから大変なときには助けてあげないといけない。そしたら自分たちが大変なときには神様がきっと助けてくれるなんていってる。
まぁね、冷たい人じゃなくてよかったとは思うんだけどね。。

旦那は私が寝てると思ってあちこち寄っていつまでも帰ってこなかったので私は心配でちっとも眠れなかったんで起きて「ハプニング」って映画を見てた。
評判はいまいちみたいだけど私にはけっこう面白かった。

今日はさらに旦那がネットで申し込んだ切手が届いて1000pも払わないといけなくて私のへそくりから出した。

水は10時に出るはずが結局出たのは2時か3時ごろだった。
それでも出ただけましだけど。
ちびが幼稚園から帰ってきてすぐご飯に出来るように料理開始。
今日は骨付き肉のスープ。
肉がやわらかくなるようにじっくり煮込んだ。

旦那がちびのお迎えに行ってくれて助かった。
そうそう、今日は義兄のとこにも寄ったんだって。
きのう蛇口の交換を始めたけど終わらないで今日は日勤だから手伝うように電話があったとか。
道具類は全部そろってるっていう話だったけど行ってみたら足りないものだらけだったからナターシャに必要なものを買うように言っただけで帰ってきたんだって。
まったくね~。

ちびが帰ってきてすぐに食事。
スープとキャベツサラダ。
旦那はお替りして食べてた。
ちびもお替りしたけど食べきれなくてあとでまた食べるって。
残りのスープは全部旦那の夜食。
作ったばっかりなのにお鍋からっぽ^^;

そのあとはちびとゴジラを見た。
旦那を見送ってから私はちょっと一眠り。

9時ごろちびがまたお腹すいたっていうのでスープをあっためて食べさせた。
私もお腹すいたのでキャベツペリメニを焼いて冷ご飯をあっためてキャベツサラダと食べた。
おいしかった。
ちびもペリメニを3個食べた。

寝る前にちびにシャワーを浴びさせた。
私も軽く行水してすっきり!

【記録グラフ】
ウォーキング
30分
ウォーキング(分) のグラフ
   
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする