|
|
09年10月24日(土)
数年ぶりのデザフェス→インド |
|
< no title
| 絶品、もつ鍋屋 >
|
【朝ごはん】(8:00) じぱん屋のパン 【昼ごはん】(14:00) パン 【晩ごはん】(19:00)外食 インド料理 ボンベイ・トーキー マトンキーマ、白身魚のカレー マサラドーサ、パラタ、ロティ ラッシー、チャイ 【今日の感想】 5年ぶりくらいにデザインフェスタへ行ってみた。デザインフェスタとは、プロほどでないアーチスト達の展示販売会みたいなもん。1畳程度のブースからでその数2,700とか書いてあった。 国際展示場の1階と4階を使っており、数年前よりも規模がデカイ。 11時のオープン時間から乗りこみ、18時まで過ごした。その間にちょこまかちょこまかとひたすら動き回って各ブースを物色。アート作品に刺激を受けてきた。 なんか自分も作品を作ってみたい気になる。パクリになると思うけど。で、たぶん作らないまま時が過ぎてしまうと思うけど。
夜はまたまたインド料理。 南インド料理のドーサを初体験。ドーサとは、レンズ豆を粉を水に溶いて発酵させ、それを焼いてクレープ状に巻いたもの。今回は中にポテトが入っているものを。
そして、カレーのお供も変わったもののパラタとロティを注文。 パラタとは、いわゆるチャパティにバターを練りこんだものらしい。いわば玄米粉のナンで発酵させない。 ロティは同じ素材の薄い層とバターを重ねて焼いたもの。インドのクロワッサンというべきか。バターが多すぎる気もするがうまいのは確か。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|