マスクマーン☆【はりそん705さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>はりそん705さんのトップページ>記録ノートを見る>マスクマーン☆
09年11月05日(木)

マスクマーン☆

< 今朝も寒いスタコラ...  | 事件です!!!(笑... >
本日、鋼のマスクを家に忘れて来ました。

( ̄■ ̄;)!?

会社に着くなり、うがいの嵐。(笑)
だって、いつもより、咳&くしゃみの人が多かった。バスも電車も。
マスクしてくれー、お願いだぁー。

いつも思うのですが、マスクするのは咳してない人がほとんど。
実際、具合が悪そうな人ほどマスクの着用率が低い気がします。
常識が無いのか?
無神経なのか?????


この前。
若田さんのミッション報告会で「渋谷」に出掛けた時に思ったことですが、都内の喫煙
マナーは、浸透している?みたいで、(普段は分かりませんが…。)1人も歩き煙草を
見かけませんでした。ブラボー。\(^o^)/

しかし、わが勤務地、千葉市○央区の某駅はダメです。
駅降りるなり、煙草に火を付ける。
その人数の多いこと。多いこと。
知事への手紙でも書いちゃおうか???(笑)
困ったものです。


歩き煙草はやめてくださぁーい。お願いします。



【記録グラフ】
もも上げ
60回
もも上げ(回) のグラフ
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
スクワット【脚・大腿四頭筋】
10回
スクワット【脚・大腿四頭筋】(回) のグラフ
睡眠時間
6時間
睡眠時間(時間) のグラフ
万歩計
8932歩
万歩計(歩) のグラフ
腹筋
50回
腹筋(回) のグラフ
ラジオ体操
1回
ラジオ体操(回) のグラフ
   
コメント
mommomo 2009/11/05 08:19
ウチの旦那さまも、愛煙家です。

モクモクとしたスモーキングエリアに、入っていく姿。
ぞぞっとしますが。。。

それでも、止められないのですね~。 【ノ_;】

800度っていいましたっけ??
歩く凶器になってはいけません。
 はりそん705 2009/11/05 13:43
上司さまは、風邪で咳しながら吸っている。
本当に、スゴイですねぇー。(^^ゞ

超高温ですよね。危ない危ない!!!!
きこたん 2009/11/05 08:33
駅前に喫煙所があるきこたんの街では、歩きタバコの人少ないですよ~!

マスク…風邪でもなく予防でもなく
恥ずかしい吹き出物隠しにしてる(笑)
 はりそん705 2009/11/05 13:44
羨ましい。
やっぱり江戸は進んでますなぁー。
田舎を痛感しますよ。本当に。

吹き出物????
そんなの出来ないかと思った。(^_-)-☆
たろりん 2009/11/05 09:40
マスク、くるしいの・・・なんて言い訳にならない?
確かにマスクしている人ほどきちんと自己管理できてるんでしょうね。
はりそんさん見習い、私も明日からマスクマンに変身かな?(でも喘息気味の咳の時ってやはりマスクはくるしいの・・・)
 はりそん705 2009/11/05 13:46
いいえいいえ。

苦しいのにもっと苦しくなるのはいけません。
しかし、風邪じゃない咳の人を除いても、無頓着な人は多いですよー。
たぶん。

私の場合は、自己防衛です。今日は忘れてしまいましたが…。
一緒にマスクマーンに変身しませんか???
杏チャン 2009/11/05 10:51
確かに~
ほんと、咳をしている人がマスクしてない率多いですよね~(-"-)
私も、常識がなさすぎると・・・怒
カラダの管理のタメ、マスクだけは離せません・・・
マスクは慣れてしまうと快適で、私は寝ている時も^^;乾燥しなくて、良いです

タバコも・・私は、タバコだけは辞める事ができず><マスクしても意味ない気もするんですが・・
今は、禁煙になっている所がほとんどなので、外にでると、自然に吸える場所チェック。
最低限のマナーだけは守りたいですね~^^

たばこ・・・売らなきゃ・・吸わないのにと・・・手前勝手に思うこの頃です^^;
 はりそん705 2009/11/05 13:50
菌を捲いてしまうかも!!!っていう危機感が無いのでしょうね。
だから、平気でそのまま“くしゃみ”する。おいおいおい(怒)
手は口に持って行ってほしいですよね。
咳マナーは守って欲しいです。(希望)

煙草。
嗜好品ですから良いのです。
ただ、歩きながら早めてほしいのです。
吸う人も吸わない人も、平和でいたいですもんね。
杏チャンさんのように、きちんとしている方もいるのになぁー。

紗羅月 2009/11/05 10:56
うちの職場、以前は3箇所喫煙所がありました。
でもクレームがきたりして今では1箇所。
おかげでそこに人だかり。。。(外です)
通路にあふれているので邪魔なんですよねぇ。
地面で火を消すから毎日掃除の人も大変そうだし。
 はりそん705 2009/11/05 14:20
そうですね。

私のところも似てますが、珈琲缶(非プルトップ)を灰皿代わりに
使ってますね。(非常口で)
確かに、通路は困るかも。(^^ゞ
駅の喫煙所みたいに、仕切ってくれるといいのですが…そこまでは
無理みたいです。
スイング14 2009/11/05 11:55
「マスク美人」 と言われた今日この頃。。。
美人がつけば何でも(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

玄関を掃くと必ず吸殻が何本かある。
掃きながらいつも怒ってますW(=`(エ)´=)W ガオォー!!
煙草500円になるってホント?ヤッター!!(○゚ε^○)v ィェィ♪
 はりそん705 2009/11/05 14:22
マスクハンサム=歯医者さんのイメージがありますねェ~。
マスクなくてもスイングさんは美人さんですよー。(*^。^*)

値上げはかわいそうな気もしますね。
お酒も上がっちゃったら?????それこそ大変だ!!!
kowka 2009/11/05 12:11
家の駅近くのエリアは禁煙エリアになっています。
罰金もあります

なので、外で吸うことは少ないですねぇ~
会社でも吸わないよーにしてるし…
ただ、居酒屋とか行くと酒を飲まないので
吸っちゃうんだなぁ~( ´ ิ౪ ิ)ケラケラ
 はりそん705 2009/11/05 14:55
調べてみたら、路上禁止になってた。
もっと周知しておくれ!!!お上。

取り締まってるの、見たこと無い。
この駅はエリア外????
grill 2009/11/05 12:37
ヘビースモーカーなので煙草の値上げが気になります。
近所の飲食店の喫煙可否はチェック済みのはずですが、
突然、禁煙になってたりするんですよね。。
 はりそん705 2009/11/05 14:57
吸う方も大変ですね。

grillさんのようにきちんと調べて吸える場所吸えない場所の
判断をしてくれればいいのですけど…。
やっぱり、田舎なんですよ。
なんでもござれ!!!(爆)
kyo-ka 2009/11/05 14:33
マスク、小学生もしてる子少ないかも。
親が持たせていても、学校ではずしちゃう子が多いみたいで。
だから集団感染するんですよね~。
一番脅威に感じてるのは、親ではなく学校の先生かもしれません。
 はりそん705 2009/11/05 14:58
地元の登校班の子供たちを見ていると、決行みんなマスクマーンに
変身してます。
先生も命懸け????ですね。大変だ!!!!
予防予防ですね。気を付けたいですもんね。感染は嫌じゃ。
audrey 2009/11/05 15:37
そうですね、私のうちの最寄り駅付近もまだまだ歩行中に喫煙している
人が結構います。
道に思いっきり『歩行中禁煙!』って書いてあるのに…

でも、駅前の喫煙コーナーも人がたかっています、、、

マナー。。。意識しないと中々出来ませんね。
 はりそん705 2009/11/05 17:14
危ないですよねー。

煙を避けるために、走ります。
ゼイゼイしますけど。(笑)
朝は、学生と闘い?煙と闘います。(笑)

マナー、私も気を付けないと!!!いろんなマナーがありますもの。
きこたん 2009/11/05 15:47
あとね・・
きこ街には「路上歩きタバコチェックおじさん」なる人が
制服着てパトロールもしてるよー♪(ボランティアかシルバーかな・・?)
歩きタバコは市街地でも田舎道でも絶対に禁止でござるよっ!!

私はタバコが500円になったらやめます・・(;;)w
 はりそん705 2009/11/05 17:16
チェックおじさん。

いません。
そうですよねー。
歩きたばこ禁止令出してほしいくらいです。
(愛煙家の方すみませーん。)

きこたんさんの健康のために、500円になることを、ひそかに祈っち
ゃおうかな???へへへへへへ。
hana_511 2009/11/05 16:31
ほんと、咳してるヤツがマスクしなさい!!
歩きタバコも、危ないよねー。
あと、注意してほしいのが、傘の先っちょ。危ないっちゅーねん!!
濡れてる傘の持ち方も、気を遣ってほしいなあ。
(って、吐き出して、ちょっとスッキリしました。すんましぇん。)
 はりそん705 2009/11/05 21:40
でしょ。でしょ。

本当に危ないです。
くちゃいし。
そうそう。
傘の先端。
振り回している人いるいる。
あと駅の階段。
怖いわー。
目に刺さったらどうするの????ですよね。
私も、気をつけなくっちゃ。(^_-)-☆
maruomaru 2009/11/05 17:30
歩き煙草イヤだー。あれは迷惑だわ・・・。
市役所のホームページとかに投書するといいですよ。

そうなの!風邪ひいてる人がマスクしてないの。アレなんで?
海南島から帰ってくる飛行機で隣になった女性がタダゴトじゃないって様子でした。
高熱で寒いのか、重ね着に毛布でグッタリ。時々すごーくタチの悪そうな咳を連発。
私と夫はすぐにマスクして、上海に到着するや小走りでトイレに行ってウガイをしていたら、
その女性も隣で手を洗っていて、「お願い、ついてこないでーーーっ」って泣きそうになりました。
 はりそん705 2009/11/05 21:43
そっかぁー。
市役所かぁー。やってみよう。(^_-)-☆

それは怖い飛行機でしたね。
感染してなくって、よかったわー。\(^o^)/
敵は見えないから余計怖いですよね。

気をつけたいですね。

そうそう。
ジャケットのポッケにマスクが入ってた。lucky☆
なので、帰りはマスクマーンに変身できました。
朝、何で気付かなかったのか????
大ボケですね。(笑)
ボンド88 2009/11/05 18:50
歩きタバコは危ないですね。
ついでに、吸わない人の前では、タバコは絶対にやめて欲しいですね。
タバコの害は「自己責任」で完結して欲しいものです。
 はりそん705 2009/11/05 21:44
そうなんですよー。

自己責任じゃ済まないですもんね。
もう少し気を使ってくれてもいいと思う。
今日この頃。
体のために健康のために!!!ですよねぇー。
千尋 2009/11/05 20:34
会社の“おやじ達”  はっくしょ~~ん!!
と、くしゃみをするのは構いませんが・・・まったく口に手を当てないの(>_<)
あれって結構飛び散るものなんでしょうね。
 はりそん705 2009/11/05 21:46
径5mは軽く飛ぶみたいです。危険です。
すぐ、マスクマーンに変身しましょう!!!!!

浮遊してますから。菌。

怖いよー。[岩陰]_・。)
deppara47 2009/11/05 20:46
歩きたばこは絶対許せませんね。
手に持つたばこは、ちょうどすれ違う子供の目線に当たるから。
嫌煙権だって!(^_^;)
 はりそん705 2009/11/05 21:48
そうそう。

お子さんの顔の位置にあるってCMでもやってますよね。
まったく関係なし。
本当に。毎朝会う喫煙おじじに言ってやりたいです。
「吸うな!!!」って。black mode炸裂☆(笑)

言ったら刺されるかしら????
megulalala 2009/11/05 22:27
こんな時期なんですから
咳してたらせめてマスクして欲しいですよねぇ。
タバコも、吸うのは勝手だけど歩いてまで吸う必要があるのでしょうか?って
思います。
私も昔吸ってたけど、くつろぐ時だったので
歩いて吸いたいとは思わなかったけど・・・
 はりそん705 2009/11/05 23:12
そうなんですよー。些細な願いなんですけどね。
マスク。

咳しながら辛いと思うのに、煙草に火をつける上司。
物凄いです。
その感覚、分かりませーーーーん。(笑)
きのっち 2009/11/06 01:09
従業員のマスク着用が義務付けられている場所を観察していると、
正しく着用していない人が多い!
鼻の下から口だけ。とか・・・ それ意味ないしーーー!! ( ̄∀ ̄;)

マスクは正しく着用しましょう!!(笑)
 はりそん705 2009/11/06 09:07
いるいる。

それじゃ、意味ありませーーーーーん。って装着の仕方している方。
思わず笑っちゃいけないかなぁー。やっぱり。ふふふふふ。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする