事件です!!!(笑)【はりそん705さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>はりそん705さんのトップページ>記録ノートを見る>事件です!!!(笑)
09年11月06日(金)

事件です!!!(笑)

< マスクマーン☆  | 良い天気 >
事件です!!!(笑) 画像1 事件です!!!(笑) 画像2
嘘のような、あり得ないことに巻き込まれました。(笑)

昨日の帰りのこと。
いつものように、最寄駅からバスに乗りました。
発車時間まで“アイドリングストップ”でエンヂン切ってました。
さぁ、時間です。
運転手さーん。いつものようにお願いします!!!!!!
エンヂンスタート\(^o^)/


シュ・インィンィンィンィンぃン!!!
( ̄■ ̄;)!?

その後のブルンルンルンルンルンが聞こえません。
そのうち、暗くなったり灯りが点いたり。繰り返す車内。
嫌ぁーーーーーーーな雰囲気が立ち込めます。


シュ・インィンィンィンィンぃン!!!

セル音だけがむなしく響く車内。【画像①】
スイッチオーーーーーン。【画像②】

そのうち、1人降り、2人降り、10~12人程度は乗っていたはずが、最終的に私とおばち
ゃんの2人だけになってしまったのでした。
ほかの皆さんは、次々に来るバスで帰れますけど…。
私の場合は、このバスが実質最終(時間早過ぎ!!!)なもので、何としてもこのバスを死守
せねばなりません。
聞けば、一緒に乗り合わせたおばちゃんも私の降りる停留所の先に住む方でした。
二人で不安がっていたら、運転手さんが思わず愚痴った。

「整備きちんとしといてよー。俺のセイになるじゃんか!!!!!」

なんですと!!!( ̄■ ̄;)!?言い訳ですか????
謝るのが先なんじゃないの???
あり得ません。(謝ってくれてましたが…。)
まぁ、帰るだけだから問題ありませんけど…。

で、相変わらず、エンヂンを回し続け、それでも良くない状況で会社とやり取りをしてくれて
代替のバスが営業所から来ることになったのですが、悪しくも通勤時間帯。
どう考えても、そこから私達のいる駅まで、少なく見積もっても30分は掛かります。

Oh!Noぅぅぅぅぅぅ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

お腹は空くし、とんだaccidentだ!!!
おばちゃんと色々話しをした。
遠出していたらしいおばちゃんは大きなキャリーバックを持っていた。
飛行機で旅先から帰ってきて、羽田から高速バスで順調に帰ってこられたそうです。
ここまで、乗り継ぎの良い状況から…一転。旅の終わりのaccidentでした。
「忘れられない旅になったわー。」っておばちゃん笑ってました。

そこに、年配のタクシーの運転手さん登場!(同会社系列)
バスの運転手さんに、一言いった。

『お客さん待たせちゃダメでしょう。トラブルは分かるけどね。
 会社に連絡とって、タクシーで送るとか手があるでしょう。確認取りなさいよ。』と。

さすが、年の功でし!!!!言ってっ下さいましたね。有難う!!!謝☆謝。
“タクシー使うまでもないけど、時間掛かるならそれも良いかな???”なんて思っていたら、
代替のバス到着。(早)
どのような、マジックを使ったのか????不明ですが、来てくれたバスに乗込み無事に帰り
ました。
代替バスの運転手さんが、『待たせてしまって迷惑かけたので、料金はいりません。』と言っ
てくれたので、料金は掛かりませんでした。

得したのか?
損したのか?????(いつもより40分遅かった。)

ともあれ、貴重な経験となりました。(笑)













【記録グラフ】
もも上げ
60回
もも上げ(回) のグラフ
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
スクワット【脚・大腿四頭筋】
10回
スクワット【脚・大腿四頭筋】(回) のグラフ
睡眠時間
5.5時間
睡眠時間(時間) のグラフ
万歩計
8544歩
万歩計(歩) のグラフ
腹筋
50回
腹筋(回) のグラフ
ラジオ体操
1回
ラジオ体操(回) のグラフ
   
コメント
浜ジョー 2009/11/06 08:53
これバスの中だよね? なに?
事故か何か? ^^; 
 はりそん705 2009/11/06 13:31
accidentですよー。
本当に。
疲れていたせいで、怒りより笑いが。柱| ̄m ̄) ウププッ
こんな体験めったに出来ませんもの。あははっははははは。(^O^)/
YGT 2009/11/06 09:20
バス。
アクシデント。
ええ!
 スピードっすかあ~。^^
キアヌどこ?サンドラは?
 はりそん705 2009/11/06 13:35
残念なことに、サンドラもキアヌもいませんでしたよー。
スピード感もないし。
田舎のバスはぁーおんぼろ車ぁー♪歌いそうになっちゃった。(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=jpGTrCmdpPI
さのっちょ 2009/11/06 09:21
写真見て、事故かと思いましたが、エンジントラブル?
無事帰れて良かったですね。
おばちゃんと二人でよかったですね。
お疲れ様でした。
 はりそん705 2009/11/06 13:36
本当に。

一時はどうなる事かと思ちゃいました。(笑)
本当におばちゃんが一緒でよかったです。(^O^)/
lovemaria 2009/11/06 09:41
はじめまして★
あらら(汗)
そんなことってあるんですねぇ><40分遅れはきつい…
でもまぁ電車ではしょっちゅうそういうことありますもんね++
何はともあれ、ちゃんとおうちに帰れて良かった良かった♪
 はりそん705 2009/11/06 13:37
いらっしゃいまし。

本当に、こんなことあるんだなぁー。が実感ですよ。
マンガかと思ったもん。(笑)
怒りよりも、状況を楽しんでしまった感がありますね。
うふふふふふふふ。柱| ̄m ̄) ウププッ
紗羅月 2009/11/06 10:10
ありゃ、エンジントラブルでしたか~
とりあえずその運転手はむかつきますね!!
客商売だってのを分かってるんですか~って思っちゃいます。
 はりそん705 2009/11/06 13:39
運転手さんにも悪気があったわけでなく、きっと“ありえない”状況だった
ので、思わず本音が出ちゃったのでしょうね。(笑)
笑いしか出てこなかったです。ふふふふふふふ。
きこたん 2009/11/06 10:23
きっと運転手さんも慌ててしまったんだろうね~(+_+)
でもバスはお客様を安全に目的地までお送りすると言う使命があるんだから
そこを忘れちゃいけませんよ<(`⌒´)>エヘン

せめてものですが…帰りで良かったね
 はりそん705 2009/11/06 13:41
行きだったら、休むか?家に帰って車に乗り換えるかしますね。
帰れる場所なら。なんですけど。柱| ̄m ̄) ウププッ

ホラー映画によくある、山の中でぽつんと止まっちゃったら、洒
落になりませんよねー。あはははははは。
貴重な体験でした。柱| ̄m ̄) ウププッ
kowka 2009/11/06 10:39
衝撃映像だわね!( ´ ิ౪ ิ)ケラケラ
撮ろうってたって
そーは、簡単に撮れない場面ッ!!

まぁ~怒るとさらに腹が減るだけなので
笑い話で処理しましょう♫♬
 はりそん705 2009/11/06 13:43
でしょでしょ。

滅多に出来ない(したくもないけど)体験でしたよー。あははははははは。
面白い。これは、今日のネタになる!!!!って一瞬にして思った私。
それって?(爆)
PONPY 2009/11/06 10:47
そんなことがあったんですかー  冷静に写真撮れましたねー
まだおばちゃんがいてくれたからよかったものの、はりそんさんと運転手さんだけだったら
もっと不安だったでしょうに…
 はりそん705 2009/11/06 13:47
あはははははは。

暇だったもので。
これが運転手さんの立場だったら…考えるとゾッとしますね。
エンヂン掛かって!!!!お願い!!!!と祈りつつ作業していたでしょう。
傍観者的感覚でみていたので、急ぎの帰りでもなかったのもあって冷静でした
ね。ふふふふふ。楽しんじゃえ的な感覚だったかも。あはははは。
そうですね。
一人だったら、不安で仕方なかったと思いますね。
おばちゃんのおかげですね。(^_-)-☆
きのっち 2009/11/06 11:44
うっわ!真っ暗~!!(○∇○)
↑本当に。おばちゃんが居てくれて良かった。
運転手さんだけだったら・・・なんか気まずい。。。

これがイケメン運転手だったら、話は別!!でしょうけどwww(笑)
 はりそん705 2009/11/06 13:48
でしょー。

あははははははははは。
笑うしかない。
マンガみたいでしたよ。ふふふふふふふ。
イケメンに出会ったことが無いよー。

若い人いないもの。(爆)
スイング14 2009/11/06 13:26
げっ!最初何の写真かと思った!!
ほら~霊が写ってるとか?ヒェ━━(.;゚;д;゚||)━━!!!

暗い中、大変だったね。
無事帰れて良かった、良かった!
でもさ、帰りで良かったじゃん!ね~(*^_^*)
 はりそん705 2009/11/06 13:50
ごめんね、ごめんねー。

脅かしちゃったね。
心霊写真じゃありませんよ。
それは、毎朝鏡で見てます。(爆)

そうなんです。
遅れてでも、無事に帰宅できたので良かったでーす。
行きだったら…帰ります。(笑)
hana_511 2009/11/06 14:59
1年ぐらい前だったかなあ。
千葉の佐原から、東京に戻ってくるときのこと。
佐原駅で、高速バスを待っていたんです。
なかなか来なくて、やっと来たー!と思ったら、目の前で衝突事故を起こしやがって。
警察が来ていろいろ調べたり、なんだかんだで、さらに待たされ。
挙げ句、代車が来るとか来ないとか言ってたけど、結局そのぶつかった車両で走ることになり。
運転手は逆ギレ気味だし、高速すんごい飛ばすし、怖かったー。

そんな事件もありました。
 はりそん705 2009/11/06 17:10
それも、強烈ですね。
事故はやめてぇー。
運転手さん。
踏んだり蹴ったり。
だけど、一番迷惑なのは、待ってるお客さんですよねー。(^^ゞ
ドラマのようです。
ナーラックトンヤイ 2009/11/06 16:00
同じような体験あるよ!
あるハリケーンの日、バスのエンジンが故障して立ち往生!車内に煙が充満して、大雨の中に避難した!
レンタカーを手配してホテルへ行った!プーケットでの出来事!
 はりそん705 2009/11/06 17:11
トンヤイ兄さん!!!
ご無沙汰しております。(^O^)/

タイでもそのようなことがあったのですね。
怖い体験ですよね。
無事に帰国できて本当に良かった。\(^o^)/
マーリー 2009/11/06 17:25
お疲れ様でした。
行きはよいよい帰りは・・・ですね!

バス料金タダは当然ですね!
時間が時間なので代替バスで軽食の差し入れもしてもらえたらなお良いのに・・・
 はりそん705 2009/11/06 23:19
あははははは。

本当にびっくりしましたよー。
今日の帰りのバスも、正直ドキドキしましたが、きちんとエンヂン
掛かりましたよー。\(^o^)/ヨカッタ

赤字バス会社なので、あんまリいじめるととばっちりを食いそうで。
強気になれません。(笑)
megulalala 2009/11/06 17:52
そんなことあるんですね@@;
事故にならなかったのは幸いでしたが・・・
自分のせいになるとか言う前に
客のこと考えろよー`´#
 はりそん705 2009/11/06 23:21
ねぇー。

びっくりでしょう??????
驚きを通り越して笑ってた。あはははははははは。
ま、思わず本音が出ちゃったのね。と不思議と怒りはこみ上げなかった。
タクシーの運転手さんとおばちゃんに救われました。
一人だったら、ひょっとしたらblackはりそんに変身していたかも。
あははははははーーーー。
maruomaru 2009/11/06 18:33
言い訳の逆ギレ運転手、修行が足りんなー。
でも常識的なタクシー運転手やら道連れのおばちゃんやらがいて
良かったですねー。運転手と二人きりだったら40分は不快で長いですぜーー!
なにはともあれご無事で良かった。はりさん、お疲れ様でした。
 はりそん705 2009/11/06 23:24
ふふふふふ。

常識的ではありませんでしたが、正直者なんですよ。
そうなんですよ。
おばちゃんとタクシー運転手さんに救われましたね。
今日の帰りもエンヂン掛るかな???ってドキドキしちゃった。
滅多にないことだから。
そうそういつもあったら困るけど。貴重な?たいけんでしたよ。
うふふふふふ。
千尋 2009/11/06 19:51
はりちゃん、貴重な(?)体験しましたね。
いや~そんなことってあるものなんだぁ。
マジ、おばさんがいてくれて救いだったね。
大変でしたけど、無事に帰れて何なりでした(^。^)
 はりそん705 2009/11/06 23:26
漫画みたいでしょう?????

でも漫画じゃないのでした。(笑)
証拠の写真も撮っちゃって、暇人ですよね。あははははははは。
そうなんですよ。
おばちゃんも災難でしたが、私にとっては救いの神様☆でしたね。
今日はバッチリでしたよー。\(^o^)/ヨカッタ
kyo-ka 2009/11/06 22:18
うわぁ、災難でしたね。
こんな暗い車中に取り残されるなんて。。。
運転手さん、気持ちは分かるけど、それを言っちゃあダメでしょう。
タクシーの運ちゃんは、さすがですね。
まあ、事故といえば事故ですけど、はりそんさんが無事で何より♪
 はりそん705 2009/11/06 23:29
驚き物の木山椒の木!!!でしょう。

本当の話です。笑えますけど…。
タクシーの運転手さんには、プロ意識を感じました。
結構、年配の運転手さんだったのですが…だからかな?さすがの
一言でしたよー。感動しちゃった。

帰れてホッとしましたもの。\(^o^)/ヨカッタ
こんなはずじゃない 2009/11/07 00:52
ご無沙汰している間に、
こんな事件に巻き込まれていらっしゃるとは~。
災難でしたね~。さぞお腹が空いたことでしょう。
日本でもこんなこと、あるんですね~。
バスの運転手さん、かなり欧米化してます・・・。
 はりそん705 2009/11/07 14:17
あははははははーーーー。

面白いでしょう。
私も面白がってた感があるので、不思議と怒りは湧きませんでした。
こんなことは滅多にない。
貴重な体験でした。(笑)
grill 2009/11/07 03:53
おもしろい。
コメディドラマの舞台になりそうな状況。
って面白がっちゃいけませんね。
開かずの踏切とかで、人が貯まって待ってると、
つい、声をかけたくなる連帯感が生れたりするんですよね。
 はりそん705 2009/11/07 14:18
でしょ。でしょ。

コメディーか?と本気で思ちゃいましたよー。
ふふふふふふ。
まさに、連帯感でした。
おばちゃん、有難う!!!(^_-)-☆
flo 2009/11/07 06:06
一人じゃなくて、良かったね~。
きっと、そのご婦人の方も、はりちゃんがいて心強かったことでしょうね。
私がいたら、バス降りてお話しながら帰れたのにね。
 はりそん705 2009/11/07 14:20
そうなんですよー。

一人取り残されたら、と思うとぞっとします。
何かを感じて?なのか?その時はいつも乗るメンバーがまったく
乗っていなくて私だけだった。(笑)
団塊修ちゃん 2009/11/07 10:46
真夏や真冬でなくて良かったですね。
私は、まだこの手の体験はありません(うらやましい)。宝くじ買ってみたら?
 はりそん705 2009/11/07 14:22
極寒&極暑じゃなくって本当に良かったですよー。

ねぇー。
そう思いますか????
でも、当たらないですよー。(笑)
deppara47 2009/11/07 22:48
こういうときは、思いっきり文句を言ったほうがいいです。
料金は「タダ」になったからって、喜んではいけません。
乗客の安全を守るほうが先です。(当たり前です)
不安をあおるようなことを言ってはいけません。(社員失格です)
アイドリングストップバス。
時折、トラブルようですね?(^_^;)
 はりそん705 2009/11/09 08:05
このときは、不思議と怒る気にならなかったです。
何でだろう。

焦ってなかったし、気持ちに余裕があったからでしょうか????
ふふふふふふふ。
black modeに切り替わると怖いかも。

運行責任は果たしてほしいです。本当に。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする