栄養失調だった?【団塊修ちゃんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>団塊修ちゃんさんのトップページ>記録ノートを見る>栄養失調だった?
09年11月30日(月)

栄養失調だった?

< ニンジンもあるし  | 二歩下がって一歩前... >
今朝は、雨・・・

体重!!!ちゃんとした晩ご飯を食べたら急上昇。先週の晩ご飯がお粗末で栄養失調気味だったからか?
 ↑ 飢えに苦しんでいる人々に失礼でしょ。単に焼酎の呑み過ぎの結果よ(同居人)
馬刺が美味しかったからなぁー。〆にご飯も100グラム食べたし・・・

というわけで、今夜は休肝日

仕事の方は嵐の前夜のようで静か、来週に持ち越しか?

【記録グラフ】
内臓脂肪レベル
7.5
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1461kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
ウォーキング
0分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
16.5%
体脂肪率(%) のグラフ
骨格筋率
32.5%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
60.2kg
体重(kg) のグラフ
コメント
あるきん坊 2009/11/30 21:30
こんばんは 食いしん坊です。

奥様 無事に帰られたのですね、、、馬刺しと一緒に。

食いしん坊の実家の近くに さくら肉の専門店があります。
店長さんはもちろん うまづら。失礼ですが、本当にうまづら。
馬刺しも美味しいですが、 桜肉とごぼうとねぎを生姜で煮て食べるのも大好きです。
 団塊修ちゃん 2009/11/30 21:35
へぇー。もっぱら生食ですから、今度試してみます。
今回残念だったのは、たてがみが無かったこと。以前はサービスで付いていたのに。人気が出て品薄になったらしい。
千尋 2009/11/30 22:26
お久しぶりで~す。
金曜日の夜にこのサイトがつながらなくなり・・・
いじり壊して(?)ネットにさえもつながらなくなり(T_T)
パソコンから遠ざかっておりました。
奥様、無事にお帰りになったのですね(^。^)y-.。o○
それと同時に、体重も増加とは。。。修ちゃんて!! 正直者ですね。
 団塊修ちゃん 2009/12/01 21:48
それなら安心。
正直者?うーん、ちょっと気が緩んでしまいました(笑)
たろりん 2009/12/01 01:00
栄養失調気味なんて!飲んでばかりは毒ですよー!!!
ジョーさんが肝臓が働くにはブドウ糖が必要だから〆が食べたくなるのです!って書いてくれてました。
でも、あまり食べないでOKな人、男性に多いですよね。
修さんもその口でしょうか?
 団塊修ちゃん 2009/12/01 21:51
食べてはいるんですよ。ただ、一人でいると作り置きしかないので、量が多くならないだけ。
体重が減ると(私の場合59キロ切ると)、少し活力も減るみたい。
芽多忙鰻太郎 2009/12/01 11:23
なんだかちょっとお久しぶりでありんす。
相変わらず、自分に厳しいなぁー・・・ ゴハン100グラムなんて、お酒1合呑むよりもカロリー低いのに・・。なのにお酒のカロリーはあまり気にしないのが、酒呑みの矛盾してるところなんだなぁー、これが。
 団塊修ちゃん 2009/12/01 21:54
そうですね、お久しぶりです。
ご飯とかおかずは目分量でカロリー計算して自粛するのに、アルコールは・・・やはり意地汚いんでしょうね。
きのっち 2009/12/01 15:30
飢えに苦しんでいる方々に申し訳ないので、
出されたモノは全部残さず食べる!
食べ物を粗末にしない!

これが私のモットーですから~♪( ̄ー ̄)v
 団塊修ちゃん 2009/12/01 21:56
「出されたモノ」を「注文したモノ」に訂正しましょう。
お嬢様のモットーは重々承知。
浜ジョー 2009/12/01 17:44
それ、低糖症の症状だよ!
歳なんだから、飲む時は、ちゃんと食べないとな!d(゚ー゚*)ネッ!
 団塊修ちゃん 2009/12/01 21:59
会長、分かりました以後気を付けます。
歳なんだからは、その通りだけど・・・(悲)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする