|
|
10年03月20日(土)
どうして牛さんと豚さんは良くてお魚はダメなんだろう??? |
|
< 今日もげっそり。。...
| せっかく・・・・・ >
|
いや・・・・・今見てる(報道特集)テレビの感想を そのままタイトルにしただけ・・・。
牛、豚のように、マグロを畜養すればいいというわけではない、 ・・・ということはわかった。
まいったね、こりゃ。
マグロは議論に上がるけど、ウナギは議論に上がらない。
今や高級魚のイワシやアジはどうなのさ。
食べられる側の生き物が増えなければ、 いくら資源管理という名目で制限したって、 天然の資源が増える訳がない。
なんか、おかしいぞ。
何か一種類の種族が増えれば、それでいいのか??
訳が分からんぞ。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
ふむ。
自分のノート・・・何度も読み返して、わかった。
食物連鎖・・・ということから言えば、 人間の数が圧倒的に多すぎて、 他の、食料として摂取する動物の数が追いつかないのだな・・・。 (海洋生物に限って言えば・・・。)
何故だか分からないけれど、 どうも、欧米人は、海洋生物を尊重しすぎ。 そのくせ、目に見える陸上生物は、 (食料にする気がないのに)乱獲し過ぎ。
ありゃ? また訳が分からなくなった。。。
きちんと資源管理をすれば、秋田のはたはたのように、 絶滅しそうな魚種でも、戻って来てくれる。
海って、見えない世界が多すぎるから、面白いねぇ。
漁獲量・・・日本では漁師も減っているから、 (あー、でも、テレビではごまかしてる海外業者もいるって言ってたな・・・) 実際のところ、海の生物・・・ほんとに捕り過ぎてるのか?
うーん・・・面白そうだし、調べることは出来ると思うけど、 疲れそうなので、また今度にしよう^_^;
【めたぼ撃退目標!!!(19日の結果)】 1 一日5,000歩以上歩く 【×】 2 ラジオ体操してみる 【○】 3 週に2日は休肝日! 【×】
ラジオ体操だけ頑張ったーヽ(^o^)丿
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|