■Introduction to LASIK Eye Surgery■【zukanさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>zukanさんのトップページ>記録ノートを見る>■Introduction to LASIK Eye Surgery■
10年05月07日(金)

■Introduction to LASIK Eye Surgery■

< GW終わり⇒5月H...  | 敗北のInbody... >
【今日やった運動】
筋トレ少々 [80Kcal]
マーシャルエキサイト45 [400Kcal]
X-55 [300Kcal]暫定。

【運動した時間】
100分以上。

【今日の感想】
本題に入る前にジムぅ!
くたピカさんが、ジムに居たので昨日のくるくるの御指導をお願い<(_ _)>
左右どちらの足を出すのかよく判らないので、いつもコレで迷うのです(T^T)

でぇ
昨日に引き続き今日も、めがね君でMEX、X-55に参加w
X-55は、人生初めて(おおげさ)
MEXは、もしかしたら2回目かもしれない(忘れた)

番長は、マラソンの練習らしいので不参加で、
MEXは、エースのおかげでなんとか持ちましたが、
エースでなかったら大変かも・・・とりあえずミッション完了!

X-55、こちらは、カラダ的には麻痺してるので、
あとは、声出しなのですが、中々 難しすですなぁー
次回、頑張りますっ!

でも汗は一杯かけて満足ですヾ( ̄▽ ̄)ノ

---------------------------------------------------------
さてぇ本題!
今日は、会社の近くの眼科に行ってきました。
ただの眼科ではありません。レーシックを専門とする眼科です。

とりあえず、会社から近くの眼科を検索したらここが見つかりました。 
結構有名なところらしいです。
同意書に眼科の名前を出してはいけないらしいの伏せておきます。


前置きが長くなりましたが、
そうです。ついにレーシックをすることを決断しました。
っということで、↑の眼科での初診を受けてきました。

ホンとは、3日前から、ソフトコンタクトを外しておかないといけないのですが、
善は急げです。1日半ぐらいで強行初診です(苦笑)

内容として、レーシックの可否の判断をするための検査です。
色々な検査がありました。
・屈折度数検査
・角膜曲率半径計測検査
・眼圧検査
・角膜内皮細胞検査
・角膜厚超音波検査
・角膜形状解析
・矯正視力検査
 etc
あとは、カウンセリングやガイダンスなどです。
わたしの場合、検査etcで2時間かかりました。
通常は、3時間は余裕を見て欲しいそうです。

ガイダンスで初めて知ったけど、
コンタクトレンズの長期使用は、一般的に20~25年が限界だそうです。
それ以上すると、色々な障害が発生してくるそうです。失明もあり(怖っ)

たしかに、もう20年以上してるけど、
ドライアイ・充血は当たり前、、、
ここ数年は、よく目のトラブルにあって眼科のお世話になってます。


でぇ検査の結果は、レーシックするのに問題なし。
角膜の厚さOK、角膜強度OK etc。。。

近視の程度は、軽度近視~中度近視。
とりあえず、軽度ということで処理ですが、
普通は、一定の度数になるはずなのだそうですが、
なぜか、私の場合は、度数に幅があるのです。。。
強行初診のせいかもしれませんが、
このような場合は更に近視進行系らしいです(汗

レーシックの方式ですが、
少し前にレーシックでの合併症で話題になった、
マイクロケラトームってあったと思いますが、
当然、そんなのではなくて、

イントラレーシックといって今主流になってる最新の方式らしいです。
※これも色々種類があるらですが・・・

っということで、
レーシック実施編は、近日行われます(笑)

・・・
・・・
昼から会社に戻って仕事しようと、
パソコンのモニター見たけど、
検査で、瞳孔開く目薬入れたせいで全然見えないヾ(T^T)
夕方近くまで、モニタ前15センチで仕事してましたw


以上( ̄◇ ̄)ゞ


//




【記録グラフ】
運動消費カロリー
780kcal
運動消費カロリー(kcal) のグラフ
体脂肪率
9.3%
体脂肪率(%) のグラフ
基礎代謝
1719kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
筋肉量
59.25kg
筋肉量(kg) のグラフ
食事の記録
2469kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
68.85kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
9時
山崎 ビーフカレーパン(0.9人前) 342 kcal
ローソン プレミアムチーズロールケーキ(1人前) 266 kcal
12時
ご飯 小(1人前) 151 kcal
プリマハム からあげ(2人前) 172 kcal
COOP ミートボール(1人前) 160 kcal
(1人前) 148 kcal
15時
江崎グリコ ジャイアントコーン(1人前) 246 kcal
23時
ごはん(1人前) 235 kcal
厚揚げ(2.5人前) 488 kcal
オリジン弁当 ちくわ(1人前) 59 kcal
たまご(1人前) 97.4 kcal
紀文 はんぺん(1人前) 105 kcal
  2469 kcal
食事レポートを見る
コメント
くたピカ 2010/05/08 07:04
メガネ似合ってるのに(^。^)y-.。o○

 zukan 2010/05/08 08:12
うっとおしいのでメガネを掛けるのは嫌いです( ゚Д゚)y─┛~~
4.へいちゃん 2010/05/09 14:03
めがねは顔の一部です。
コンタクト入れるのも怖いのに、レーシックだなんて!
でもめがねがうっとーしーのは激しく同意です。
 zukan 2010/05/10 00:00
へいちゃん わざわざ、こんなところまでありがとうございます。

昔は、初めてコンタクトする時も怖かった記憶があります。
レーシックも怖いけど、時代の流れでしょうか?
コンタクト・メガネの要らない生活が手に入るヾ( ̄▽ ̄)ノ

もしかしたら老眼鏡が・・・(T^T)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする