蛍の育つ環境、大切にしたいですね 5,6年前、山の中の営業所のころは駐車場を普通に飛んでたなぁ 不思議な光ですよね
私が住んでいるところは水がきれいで有名なところです なんせ、日本一の富士山のふもとですから ^^☆ (自慢)
蛍見たのは旅先でもう20年近く前になります。 自然の豊かなところにお住まいっていいですねー。
私のまわりの市町村でもこの時期になるとホタル観賞会があちらこちらでやっています でも、ホタルの数は年々少なくなっています とても残念です (_ _|||)
野生の蛍は見た事ないんだよね。いいなぁ。
おいでよぉー、おいでッ!
豊かな時間の過ごし方ですよね~。 西日本と東日本じゃホタルの点滅の早さが違うそうですね。 なんか不思議です。
はい、自然の豊かに感謝です v^^☆
蛍か・・・ 昔、田舎に居た頃は普通に思ってたけど 確かにこっちに来てからは見てないなぁ・・ 以前、団地に居た頃は夜帰ってくるとあちこちの ベランダに見えたけどね^^; 今は良いズラが出来てるからオッサンの蛍頭も あまり見ないしね( ̄∀ ̄)ウッシッシ♪ 今はホタルを見ると「蛍の墓」を思い出すよ・・
みなさんのコメを見ていると、ホタルを最近見てないなぁが多いいけど・・・・ なんか私の環境ってすごく自然に恵まれているんだなあとしみじみ思います あたりまえに思っていましたがとても恵まれた環境にいることに感謝です ^^☆
わちも野生の蛍は見たことないです。多分。 区内では久我山ホタルまつりが昨日・今日やってます。 10年以上やっているっていうので驚きです! 今週のちい散歩にホタルまつりがテロップで出ていました。&普段は神主がいない神社に神主がいて、主人と2人でツッコミをいれまくっていました。(笑) 兼務社なので、お宮番の人とかいるくらいなんですよ~。
ホタルをもっとあたりまえに皆さんが見ていると思っていましたが、どうも違うらしいことに驚いています 見れる私は本当に幸せなんだなあと思います ^^☆♪
「蛍」子供の頃に見たっきり。後は悲しいかなTVとか映画でしか見た事ないです。私もまず最初に思い浮かべるのは、映画「蛍の墓」,,泣きましたもん。 自然に囲まれて生活するって良いですね。
はい、自然に感謝です v^^
蛍、じんわりする明かりですよねぇ。 広島にも何箇所か見れる場所がありますが 山の中だったりするので車でいくのも一苦労です。
広島にも見れるところがあるんだったら見られるうちに見ておいた方がいいよ
蛍・・・もう何十年も見て無いなあ・・・ ほたるは北の国からのあの女の子を思い出すなあ
ホタルの輝きはなんともいえない光ですよねぇ なんか懐かしいような、神秘的な輝きです