tomytomyさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
10年06月06日(日)
一緒に股を割ろうぜ |
|
< 一緒に腹筋しようぜ
| Happy Fat... >
|
|
ただいま「腹コン」エントリー中。 板チョコ腹を目指して昨日、兵器を購入した。
腹筋ローラー”AB TWIN WHEEL”だ。 ストッパーつきでお値段1980円。お手ごろ価格。 さあこれで劇的に筋力アップしてやるぞ!
早速試しにコロコロやってみた。 尺取虫みたいに体を曲げ伸ばしするだけの間抜けな動作だが、 たちまち腹筋がツリそうになった。 すごく過酷やな、コレ。辛すぎ。無理ちゃうか? 早くも"銭失いしちゃった"感を味わったが、ま、負けないぞ。
あわせて部屋の奥にしまいこまれていた”フレックスクッション”を出した。
一昨日、財産分与の話題から、無理やりな流れで、 娘に腹筋鍛錬勧誘を試みて、スルーされていたのだが、 「一緒に股割りしようぜ!」と誘うと「うん」とすんなりノッかってきたのだ。
傾斜のついた三角柱のクッションにすわり、足を広げて自重で前屈するだけの シンプルな動作で次第に股が割れてくるというものだ。
力士の股割りトレーニングにヒントを得たグッズだというが、 すぐには成果が出なくて、嫌気がさし、いつしか使わなくなってしまっていた。
かつては「超合金」とあだ名されたくらいカラダが固い。柔軟性は私の悲願だ。 気持ちを入れ替えてやってみるぞ。
私が勝手にライバル視しているコルさんは、 本日、家族とのアットホームな幸せ感を味わいながら 「計画的なチートデー」などと言い訳じみた日記を書いて ヌル~イイベントに興じるらしい。チャンスだ。
日々の腹筋回数で大きく水を開けられ、取り残された敗北感を味わっていたが、 ここで差を詰める!"ウサギとカメ"の教訓を思い知るが良い。
ってよくよく、コルさんの日記を見たら、 "イベント会場まで40kmの良いサイクリングが出来そう"などと 皮膚呼吸するみたいにフツ~ウに書いてあるけど....。
ともあれ、私は娘と共に柔軟性のトレーニングを再開し、強靭でかつしなやかなカラダを作るぞ!
ぬゎ~んてストイックなんでしょう。
(昨日の運動) ちょっとだけ水泳、 ペクトラルマシン、チェストプレス、プーリー、アームエクステンション、アームカール ラットプルマシン、シットアップ、懸垂、家で腹筋50回×3セット
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|