↓:ちょっと気になること【ハナユビさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ハナユビさんのトップページ>記録ノートを見る>↓:ちょっと気になること
11年03月13日(日)

↓:ちょっと気になること

< ↑:みなさん感謝☆  | ↓:今日は在宅勤務 >
民放のコメントが聞くに堪えんな~~~。
得体のしれないコメンテーターが、したり顔で「危ない危ない」と連呼するし。(この人誰?)

それを聞いた、被災地の人、もしくは被災地に知人がいる人々はどうすりゃイイのさ。

しかも、挙句の果てに「正確なことは分かりませんが…」と、前置き付きだよ。(笑)
分からねぇんなら、黙っといてねっ!!…って言いたいね。(無責任コメントだらけ)

阪神大震災の時に、報道ヘリは迷惑だっ!って言ってたろ。
(精神的にやられちゃうんだよ)
行くんだったら、物質を運んで行け~っ!ってさ。
(救援の役にたたねぇ人間2人や3人乗っけるよりも、役に立つもの持ってけないの?)


なぁ~んか、鼻につくな~。
そんなわけで、見るの止~めたっ。


もう非常事態時の報道は、NHKに集約して、いいんじゃないの~?
正確な事実情報が早く欲しいわけだからさ。

生存者リストをソッコー作って、ガンガン更新してさ。
TVやHP、ツイッターで流したほうが、喜ぶ人いると思うよ~。


芸能番組作成と同じノリだったら、事実情報が分からなくなるから止めてほしいね。


うん。

PM22:57…YOUSTREAMで東電の会見をTBSが流してたんだけどさ。
そこの記者がヤクザで、ツイッターで大炎上してたよ。

とうとう最後まで、記者は東電さんを”オマエ”呼ばわり。
この映像はTVでは流れてないんだ。

市民が見てないところじゃ、民放系マスコミ記者の程度なんざ、こんなもんかと思ったよ。
市民が知りたいことと、マスコミの意識がこんなにも違うなんて…。

東電さんの真摯な回答とのギャップが、悲しかったな。

もう、終わっちゃったけど、youstreamを見たい人はこちらからどうぞ☆
TBSチャンネル: http://www.ustream.tv/channel/tbstv#utm_campaign=fupcoming&utm_source=...

うん。

【記録グラフ】
筋肉量
58.8kg
筋肉量(kg) のグラフ
万歩計
4268歩
万歩計(歩) のグラフ
基礎代謝
1720kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
16.6%
体脂肪率(%) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
食事の記録
2899kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
74.3kg
体重(kg) のグラフ
   
【食事の記録】
9時
そうめん(0.5人前) 225 kcal
(1人前) 97.4 kcal
12時
ヤマザキ 甘食(2人前) 230 kcal
くずきり(1人前) 119 kcal
13時
亀田製菓 柿の種(1人前) 206 kcal
ヤマザキ 甘食(1人前) 115 kcal
16時
亀田製菓 柿の種(2人前) 412 kcal
20時
湯豆腐(1人前) 141 kcal
ご飯 中 (1.3人前) 306 kcal
21時
トップバリュ 食パン 5枚切(4人前) 744 kcal
カルビー トッピンチョコ(2人前) 304 kcal
  2899 kcal
食事レポートを見る
コメント
mommomo 2011/03/13 13:21
テレ東で、お料理番組を見たとき、何かホッとしました。

夕べも、さすがに気持ちが疲れてしまい、取りためていた番組でも観ようかと思いましたが、
そんな気分にはなれませんでした~。

情報を多方面から伝えるのもとても大事なことだと思いますが、
もう少し、精査して欲しいですよね。

ハナさん、徒歩帰宅の疲れは少し取れたかな。
 ハナユビ 2011/03/13 13:58
そうなの、これ大事。
子供番組や、お笑番組も必要なんだよね~。
事実の収集番組はNHKと民報1局あればいいよね。
プライべーもない体育館で、家族が肩寄せ合ってる中、
全くの娯楽が無いってのは、それこそ大変だよ。
>ハナさん、徒歩帰宅の疲れは少し取れたかな。
ちょ~っと、昨日もいい気になって、ちょっと走っちゃったんだ。
そ~したら、今日は腰に来ちゃって☆
ダサいな~、我ながら…(泣)
うん
杏宏ママ 2011/03/13 13:26
未確定情報は要らないから。
そのおかげで、スーパーとかえらいことになってるから・・・
ものがないのは、あせるよ^^;
 ハナユビ 2011/03/13 14:00
こっちも、スーパーがエライ騒ぎ…。
イナゴの大量発生だな~。
こんな状況が継続すると、集団パニックになっていくんだろうね。
うん
ケロケロママ 2011/03/13 13:29
25km超えのウォーキングお疲れ様でした。
息子も電車内で地震にあい、10キロちょっと歩いて帰ってきました。
私の職場から自宅までは20キロ超えますがほぼ一本で帰ってこられるの
いざというときは歩いて帰ってこようと思っています。
近所のスーパーは行列状態。不安はありますが心して落ち着いて行動したいものです。
 ハナユビ 2011/03/13 14:03
あっざぁぁぁす☆
>私の職場から自宅までは20キロ超えますが
東海道レース参加者は、20kmオーバーでも大丈夫かと(笑)
ただ、コンディションが悪いのと、夜に停電地域を歩くときには、
本当に要注意だよ。
>近所のスーパーは行列状態。
ね~、横浜ですらそんな感じだもんな~。
うん
コミュ 2011/03/13 13:30
私もいいかげんなコメンテーターにうんざりしました。
ハナさんと同じ意見です。
 ハナユビ 2011/03/13 14:03
なんか、こっちの方が、フラストレーションたまっちゃって。
精神衛生上良くないんだよね~。
うん
lalalarun 2011/03/13 13:51
ハナユビさんの意見に激しく同意。
そして自分もネット上で余分なコメンテーターにならないように気をつけたいと思いました。
 ハナユビ 2011/03/13 14:08
>そして自分もネット上で余分なコメンテーターに…
ここも大事なことだよね~。
ただ、ネットの場合は、判断は自己責任っていうこともあるけどね~。
TV報道は、公共電波に乗せた、公共情報だからね~。
こんな時に、芸能レポートと同じ制作姿勢はちょっとね~。
うん
どりり 2011/03/13 13:54
あと、被災者に「今のお気持ちは?」って聞くリポーターがいるでしょ。
今そんなこと聞くか、フツー?って感じですよ。
オリンピックで金メダル逃した選手に聞いてるのとはわけが違うということが
わかってないようですね...。
NZ地震の時もそうでしたが、毎度毎度無神経なリポーターには腹が立ちます。
 ハナユビ 2011/03/13 14:10
>あと、被災者に「今のお気持ちは?」って聞くリポーターがいるでしょ。
そうそうっ!アフォ~だよね~!
聞かれた方は、何を答えればいいんだよっ!!…って(笑)
もぉ~、どうにもコメントできないよね~。
うん
みたお 2011/03/13 13:54
テレ東で「なんでも鑑定団」やってるよ~
確かにもう疲れた・・・
ワシ・・散歩がてら買出しに行ってくるわ・・・
何か終戦時みたい・・
 ハナユビ 2011/03/13 14:12
流石!テレ東っ!!
昔からこの気質、変わってないところが、今はホッとするな~。
うん
tomytomy 2011/03/13 15:16
>分からねぇんなら、黙っといてねっ!!…って言いたいね。(無責任コメントだらけ)

同感です。た~くさん放送しているからパニックが起きないのか、
た~くさんの放送がパニックを引き起こしかねないのか、
分からなくなってきました。
 ハナユビ 2011/03/13 16:07
なんか民放って、"他人の不幸は蜜の味"って感じ。
コメンテーターは、知ってる情報垂れ流しの、長屋のクマさんだし。
もう、なんとかして欲しいな〜。
うん
かいけいぱぱ 2011/03/13 15:22
同感です。
中継のヘリ飛ばすくらいならそのヘリ救援に貸してやれよって
嫁と話してたとこです。
>生存者リストをソッコー作って、ガンガン更新してさ。
>TVやHP、ツイッターで流したほうが、喜ぶ人いると思うよ~。
 まったくその通り!マスコミこそ過去の地震中継から学ぶべきだ。

 ハナユビ 2011/03/13 16:10
そうなんだ。
全然、過去に学んでないんだよ。
で、報道の自由とか言うから、あったまくんだよね。
まぁ、見なきゃいいから、いいんだけどね〜。
うん
三輪昌志 2011/03/13 18:42
こう言う時は・・・緊急事態ってことで・・・。
NHKが総括報道
NTVが生存者情報
TBSが支援情報
とか・・・分担して報道する法律でもあった方が良いね。

国家存亡の大災害なんだから・・・、
少し考えて欲しいね~~。

ハナユビさんの意見に全面賛成!!。
 ハナユビ 2011/03/13 19:00
そ~ゆ~手もあるね~。
本当に、大災害の時に、アフォな奴に公共の電波を使わせないでほしいよ。
実は、見てて憤慨して、呆れて、一回りしてイライラしちゃって…。
どこにぶつけりゃいいのか分からなかったから、ここに書いちゃった☆
つまり、八つ当たり!?
うん
syunfamily 2011/03/13 19:28
夕方、やっと長男と連絡取れたました(泪) 
家族全員無事です、安否確認出来たました(*^ワ^*) 
本当にありがとうございました・感謝・感謝です。
 ハナユビ 2011/03/13 21:00
良かったね~。
なんだか、ホッとするよ…。
本当に良かったね☆
うん
yukatroll 2011/03/13 19:37
同感です。
昨日、一昨日よりも余裕が出たせいか、下品な行為もエスカレートしていますね。
泣き叫ぶ人を映す目的は?
マイクを持った暴力放送?
って思った。
現場に取材に行って、冷静じゃいられなくなったのかな。

あまりにひどかったので、以降は音を消して、NHKを点けっぱなしにしています。



 ハナユビ 2011/03/13 21:03
ちょっと、ひどいよね。
何様!?……マイク持ったり、カメラ持つと、感覚がマヒするんじゃ!?
また、そういう人じゃないと、TVメディアの住人になれないとか!?
ちょ~っと、嘆かわしいね…。
うん
kyo-ka 2011/03/13 23:16
夜のTVで、サンドイッチマンの伊達さんが話してました。
被災者の顔をどんどん映してくれって。
安否を伝えられない、連絡できない人もたくさんいる。
TVで知り合いの顔を見つけたら、それだけでも安心できるから、って。
訳のわからないインタビューを長々と流すより、その方がどんなにいいか。
なるほどなぁって思いました。

あと末っ子がTV見ながら言ってました。
SOS出してる人を映すぐらいなら、助けてあげればいいやん!って・・・
確かに。
 ハナユビ 2011/03/14 20:33
>SOS出してる人を映すぐらいなら、助けてあげればいいやん!って・・・
ごもっとも…。
子供でも分かるよね…。(爆)
うん
ちびおかん 2011/03/13 23:48
マスゴミでしょ?(^^;
無神経すぎるよね。
 ハナユビ 2011/03/14 20:33
煮ても焼いても食えない生ゴミだよ~(笑)
うん
やすやっさん 2011/03/13 23:49
↑kyo-kaさんと同じくサンドイッチマンの話を聞きました。
テレビの特性を活かした報道を考えて欲しいと思いました。
はっきり言って、どのチャンネルを見ても同じ情報だよ。
こんな時は放送局ごとに報道する内容を役割分担することはできないのかな。
 ハナユビ 2011/03/14 20:38
本当だよね~。
文科省とかなんて、普段から地震対策やら、原子力研究やらプロジェクト作ってやっとるわけだよ。
それが、民放がどこの馬の骨か分からん奴連れてきて、能天気なコメントを公共の場で流すってのは、
無神経にも程があるわっ!!…って思う今日この頃なんだ☆
管さん!こんな現状もなんとかしてよ…。
無理だな…。
うん
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする