>多くの方が無事であるよう祈る。 >募金をする。 >電気の無駄使いをなくす。 僕もそれくらいしか出来ません。悔しいけれど。 今は、国や地方のリーダーたち、消防、警察、そして自衛隊といった、 まさに救助が必要な人たちをダイレクトに助けられる人たちが全力を挙げて対処してくれていると思います。 その活動を冷静に見守り、そしてものすごく後方からでも 助けられるように準備しておくことしかできません。 被災状況の映像を見ていると辛いばかりですが。
辛いですね。 でも、出来る事からやるしかないんですよね。 今時分のやるべき事を頑張ります。
男性のほうが、東北を見ているよね。 ごめんまだ、家の中で精一杯><
反対に女性はそれでいいのではないでしょうか。 私は家の中のことはわからないもん。 ていうか口出さないもの~
一人ひとりは小さくても、集まれば大きな力になりますよね。 だからこそ今は、節電を心がけるなど自分でできることをやるというのが とても大事なことだと思います。 お互いがんばりましょう。
どりりさんの言うとおり。 今、自分で出来る事をするのが一番いいですよね。 頑張ります。
オイラも小さい人間の一人~。 もう、節電、募金くらいしか、思い浮かばないなよ。 でも、オイラは一昨日、カラ友の人達の情報に凄く助けられたから、 そのくらいのことでもやったら、絶対に助かる人がいると信じてるよん☆ うん
そうですね。 小さいながらも助ける手助けが出来ればいいですね。 自分の出来ることを頑張ってやってみます。
私もそのぐらいしかできません。 水や毛布・・・と思っても届くまでの道路もありません。 今は受け入れができるまで、待つしかない・・・です。
足りないものが解っていても それを運ぶ手立てがないんですよね。 そうですよね、受け入れが出来るようになったら してあげること増えますよね。 それまで待ってます。
私も“腹”以外は小さいもんです・・・。 小さな出来ることから・・・やりましょう。
そうしましょ。 小さいこともみんなですれば大きな力になります。
夕方、やっと長男と連絡取れたました(泪) 家族全員無事です、安否確認出来たました(*^ワ^*) 本当にありがとうございました・感謝・感謝です。
よかった~ ほんとよかったです。 ご家族全員無事でほんとよかった。
小さいことでも みんなでやればきっと大きなものになるはず。 そう信じてます。 頑張りましょう。(^^)
そうですね。 みんなで力を合わせれば大きくなります。 頑張りましょう。