嫁さんのことで、気になることが。【やすやっさんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>やすやっさんさんのトップページ>記録ノートを見る>嫁さんのことで、気になることが。
11年03月29日(火)

嫁さんのことで、気になることが。

< 業務日報ですが、五...  | 異業種文化交流会、... >
嫁さんのことで、気になることが。 画像1 嫁さんのことで、気になることが。 画像2
日記を消してしまった~、やすやっさんです。

やっちまったよ~。
コミカルとマジメの2部構成の日記をけしてしまった~。

すんまそん、コミカル部分をはしょります。


さて、マジメ部分ですが。
嫁さんのことでちょっと心配事が。

彼女は生理がきつい方らしい。おいちゃんにはわかりませんが。
なので、月に数日は期限が悪くなります。

それを踏まえてですが、2日前の夜中に嫁さんが急に腹痛でうなされていました。
見るからに激痛っぽい感じ。

で、生理?って聞いてみたら。
排卵前の腹痛、って言ってたんだけど。

でも、7年間一緒に暮らしているけど、そんなタイミングでうなされているのは見たことがないだけど。
気になります。
違う病気だったら、どうしよう~。

おいちゃんにはわからない世界だけに、ちょっと不安です。
こんなこと、聞きにくいのですが。
そんなことってあるのでしょうか?


【五十三次Tシャツ】
東北地方へのメッセージを入れました。
デザインは色違いの2種用意いたします。
いずれもチーム日本を象徴する日の丸をベースにデザインしています。(写真1参照)
Tシャツご希望のかたは3/31までにおいちゃんの方にご連絡ください。
詳細は下記掲示板にて!

↓↓↓五十三次ルール板↓↓↓
http://www.karadakara.com/note/circle/bbs/155/list_9703.html

【記録グラフ】
ちょっと頑張るスマイル。^^
1
ちょっと頑張るスマイル。^^() のグラフ
自転車
4km
自転車(km) のグラフ
 
コメント
杏宏ママ 2011/03/29 09:29
排卵前の腹痛がある人もいるし、ない人もいます。
ひどい痛みのときもあるし、なんでもないときもある。
体質・体調でも違うよ。

疲れてるときとかには、痛みがひどくなることもあるから
ゆっくりさせてあげたほうがいいと思うよ。
あと、更年期の場合も・・・・

とにかく、あまりひどいなら、婦人科の受診をお勧めします。
痛みがひどくて行ったら、腫瘍(良性)が原因だった友人もいるので^^;
 やすやっさん 2011/03/29 09:34
ママ、ありがとう(。・ω・。)ノ
みたお 2011/03/29 09:29
う~む・・・
一番にワシが出てきても役にたたんが・・
とりあえず病院に行って診てもらった方が
良いのでは・・・
良く分からないで躊躇してる間に病気が
進行してしまう事もあるから・・・

二番だった・・・^^;
それにママのアドバイスが一番良いかも^^
 やすやっさん 2011/03/29 09:37
みたお兄さん、コメありがとう。
ごめんね、コメ入れにくい日記で・・・。
tomytomy 2011/03/29 09:38
コミカル部分なら答えられたと思うんだけどなあ...
 やすやっさん 2011/03/29 15:08
とりあえず、今日よろしく!
ハナユビ 2011/03/29 09:45
オイラの知らない世界~☆
グハッ!使えなくて面目ない~☆
うん
 やすやっさん 2011/03/29 15:10
いやいや、ごめんねぇ。
コメ入れやすいようにコミカル編を用意してたんやけど。
もう一回打ちこむ気力が萎えました。
ちびおかん 2011/03/29 10:00
排卵痛と言います。 私もたまに激痛になります。
横になっていられない痛みです。
生理痛も時々ひどいので薬に頼っています。
ママさんが言われるように あまりひどいなら婦人科へ行った方がいいかも。
やすさんは、奥様のお腹や腰をさすってあげて下さいね。
意外と「手当て」って効きますから。
 やすやっさん 2011/03/29 15:13
ありがと。
この前は腰をさすってあげました。
朝はなんともなそうでしたが。
女の子の体は分かりません。
コミュ 2011/03/29 16:10
うちの家内も月経痛は酷かったよ。
出産した後は楽になったようです。
今は痛くなると薬飲んでいるみたい。
家内も酷かった時に病院で検査したようだから
一度は見てもらったほうがいいみたい。
安心するようですよ。
男にはわからん世界だね。
 やすやっさん 2011/03/29 16:25
そうですね~。
でも、こんなこと相談できるのはカラ友女子さんだけだもんねぇ。
会社の事務の女子には聞けませんから。
syunfamily 2011/03/29 17:37
>会社の事務の女子には聞けませんから。
聞いてはいけません、セクハラやっさんになります。
カラ友女子部の方々に相談・・・その後婦人科へがベストかな・・・
旦那がやさしく心配してあげるのが、意外と良い薬になったりするよ(笑)



   
 やすやっさん 2011/03/30 09:17
セクハラやっさん、妙に語呂がいい気がします∑d(゚∀゚d)
どりり 2011/03/29 18:08
うちは、痛い時とそうでもない時とが交互にくるって言ってました。
痛い時は相当な痛みらしいです...。
もうそんな時は家事の一切を引き受けて、寝かせています。
それくらいしかできないですからね...(^^;
 やすやっさん 2011/03/30 09:17
どりちゃん、やさしいね・・・。
ボンド88 2011/03/29 18:56
うちの嫁も以前すごい激痛の腹痛はありましたが生理とは関係なかったようです。
それ以後はあまり腹痛はないです。
すみません、お役に立てなくて。
 やすやっさん 2011/03/30 12:01
いえいえ、ありがとうございます。
コミカル編を書けば良かったです。
三輪昌志 2011/03/29 18:57
ごめん・・・分かりません・・・。
男は・・・病院行ったほうが良いのでは・・・。
これしか言えないかな?
ごめんね~~、役立たずで・・・。
 やすやっさん 2011/03/30 12:03
ありがとう。
病院に行くように言います。
かいけいぱぱ 2011/03/29 20:27
ホント男にはわからん世界ですね。
うちの嫁も生理痛はひどくて夜は寝られんらしい。
でも、のたうちまわる程ではないので、寝られるまで話相手になってるよ
それぐらいしか、できんからね。
 やすやっさん 2011/03/30 12:20
おねぇさまの話を聞くと、旦那さんのやさしさも効きそうですね。
audrey 2011/03/30 09:50
私もありましたよ、、、激痛ではないけど。
月によってばらつきがあるのは、左右片方ずつ排卵するので
左の時は痛い、右の時は痛くない、ってことも、、、

いずれにしてもハニーはまだ若いし、激痛と言うことなので
婦人科受診しましょう(^^)/
 やすやっさん 2011/03/30 14:40
あざーーーーす
病院に行くように言います。
美桜 2011/03/30 10:43
はじめまして?!
私の妹の話ですが腹痛と経血の量が多い方は3ヶ月に1度くらい婦人科を受診したほうがいいみたいです。私の妹はずーーーっと我慢していて癌になりやすい状態にあると言われました。何事も早いほうがいいと思います。何もなければ安心ですしね。
 やすやっさん 2011/03/30 14:43
はじめまして、コメありがとうございます。
やはり病院に行ってもらった方が安心ですね。
癌になりやすいてのはこわいね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする