「しーちゃんの一言」【syunfamilyさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>syunfamilyさんのトップページ>記録ノートを見る>「しーちゃんの一言」
11年04月11日(月)

「しーちゃんの一言」

< 「すねる?」  | 「フル装備?」 >
「しーちゃんの一言」 画像1 「しーちゃんの一言」 画像2 「しーちゃんの一言」 画像3
【今日のできごと】

  今日の「しーちゃん」家の目覚めは、
  し-ちゃんの、なき声?から始まりました。

  ママが、急いでしーちゃんの顔を見ると、
  寝ながら大声で笑っていたそうです。
  ゆすっても起きずに「エヘ、エヘ・・ケタ・ケテ」と
  笑い続けるしーちゃん、どうも先週から行き始めた
  小学校で新しい友達と遊んでいる夢を見ていた様です。

  笑いながら寝るしーちゃん=やっぱ大物の臭いがする。

  先日、そんな「しーちゃん」が言った心強い一言。
  登校初日で疲れていた為、早めに就寝し夜中に大きな余震で起こされた時に
 『やっと止まった、こわかったね』と声をかけたら、ムクっと起き上がり
 『こわくないよ。ママ、私が守ってあげるから、早く寝な』と言い、直ぐに
  夢の世界へ戻って行ったしーちゃん。
  http://www.youtube.com/watch?v=PIkSpfI_SgY&feature=related

  朝起きてから、この話をしたらしーちゃんは
 「しらな~~い」「寝ていたのに起きたら損した~~寝不足やわ~」プンプン
  おそらく「私が守ってあげるから」は心から出た本心だったんでしょうね。

  震災前とは、ちがう毎日を送っている中でいつもと変わらないしーちゃんの笑顔、
  純粋で真っ直ぐな言葉や行動には、癒されることが多いです。
  震災後一カ月、しーちゃんと同じ様な子供達の笑顔を守るためにも、
  我々大人がしっかりしないと思わずにいられないしーちゃんの一言でした。

  また、大きな余震が来ているけど、
  皆、負けんじゃねえぞ~~!!!
  来るなら、来い「地震なんて、ぶっ飛ばしてやる!!!!」て
  気持ちで行こうぜ~~~。

【今日の移動距離】 4163歩=2.7km

【今日のカロリー】
 朝:白がゆ 梅干し1個 らっきょう3個 ウーロン茶 野菜ジュース
 小計:152.6kcal
 昼:ポークソテー コロッケ オムレツ ミートボール ブロッコリー 野菜炒め
   ナス炒め キクラゲ&酢の物)ごはん 味噌汁
 小計:694.6kcal
 

【記録グラフ】
最低血圧
76mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
血圧
132mmHg
血圧(mmHg) のグラフ
筋肉量
34.3kg
筋肉量(kg) のグラフ
体脂肪率
25.6%
体脂肪率(%) のグラフ
万歩計
4163歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
60分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
77.6kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
848kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
8時
白粥(五分)(1人前) 64.8 kcal
梅干し(1人前) 3.3 kcal
らっきょう(甘酢漬け)(0.3人前) 3.5 kcal
11時
伊藤園 野菜ジュース 1日分の野菜&ビタミン(1人前) 81 kcal
12時
ポークステーキ(0.4人前) 149 kcal
oto コロッケ(0.5人前) 89 kcal
オムレツ(0.3人前) 30.4 kcal
イシイ ミートボール(0.5人前) 28 kcal
バリュープラス  ブロッコリー(1人前) 7 kcal
野菜炒め(0.3人前) 91.4 kcal
麻婆なす(0.2人前) 53.1 kcal
きくらげ(1人前) 8.4 kcal
堂本食品 酢の物(0.4人前) 42.4 kcal
ご飯 小(1人前) 151 kcal
豆腐とワカメの味噌汁(0.5人前) 44.9 kcal
  848 kcal
食事レポートを見る
コメント
みたお 2011/04/11 13:32
しーちゃん・・・
やっぱり大物なのかね・・
将来の日本を背負って立ってもらいたいもんだね~
女の子はしっかりしてるなぁ・・
ソレニクラベ・・・・(>_<;・・・ミナイコトニ・・

でもってネコ動画のBGMがなぜに英雄??
ララちゃんの顔が・・・(激爆)
 syunfamily 2011/04/11 13:40
兄さん、息子さんも、だんだん逞しくなりますよ。
ワテの所もそうでしたが、中学になる前は、女の子の方が早熟ですからね(笑)
ボンド88 2011/04/11 14:15
いつもながらほのぼのさせられます。

しーちゃんの一言でちょっとうるっとさせられました(;;)
 syunfamily 2011/04/11 14:47
自由奔放なしーちゃんの笑顔や
純粋で真っ直ぐな言葉や行動には、癒されることが多いですよね。
 


   
三輪昌志 2011/04/11 20:00
子供の一言って・・・偉大ですね^^。
16日、兄さん・・・よろしくお願いします<( _ _ )>。
 syunfamily 2011/04/11 20:07
昨日は、♂ 一人でご苦労さんでした。
ハーレム状況だったと言う噂もあるけど(笑)
16日までには、体調復活するぞ~~
こちらこそヨロシクね(*^ワ^*) 
lalalarun 2011/04/11 20:10
題名にしーちゃんネタを発見すると飛びついてしまう私~(*^_^*)
しかも、同時に猫ネタ! 癒されました。ありがとう♪
 ただ。。。ララちゃん。。。起きてたら気高いのに寝ると。。。怖いっ!!!
 syunfamily 2011/04/11 20:22
こちらこそ、いつもアーザスo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
しーちゃんもララちゃんも喜んでいます(*^ワ^*) 
やすやっさん 2011/04/11 20:39
家もたまに笑いながら寝てる時があるよ。
親としてはものすごくうれしいですね!
あと、あまりにハッキリ発音される寝言はウケるね。
 syunfamily 2011/04/11 20:58
今、24歳の元気娘の次女も、5~6歳の時に同じ様なことしていたな~~
本当、小さなことだけど写真やVTRに残しておいたら
最高の思い出になるぞ~~(*^ワ^*) 
杏宏ママ 2011/04/11 22:04
うちもあるよ~
寝ながらの本気の爆笑@@;
何事かと思っちゃう^^;
 syunfamily 2011/04/11 23:40
やっぱり、寝ながらの本気の爆笑は
子供を大らかに育てる秘訣かもしれん・・・
ママ家の子も将来大物や~~(*^ワ^*) 
ケロケロママ 2011/04/11 22:05
花粉症悪化ですって?大変ですね~地震以来花粉症がなりを潜めているケロママです。
でも痛い目にあっているのでメガネ生活です。
ところで昨日の三輪車さんは黒一点だったけど(坊主君除く)
カラダカラの女性陣はみ~んなオトコマエだから‥オトコばっかり?な感じだったかも?ですよ~
 syunfamily 2011/04/11 23:42
今日、耳鼻咽喉科でフル診査して貰いましたわ。
16日は完全復活の予定ですのでヨロシクです。
ハナユビ 2011/04/12 00:33
しーちゃん!
オイラが40歳若かったら、ぷろぽーずしちゃうな~☆
どんな女性に育つのやら。
たぁ~のしみぃ~☆
うん
 syunfamily 2011/04/12 10:22
ワテも、たぁ~のしみぃ~や~☆
体調復活したら、しーちゃん話しに、ハナさんとこラーメン&カレー食べに行こうかな(*^ワ^*) 
tomytomy 2011/04/12 04:30
うちの息子は笑いながら起き上がって隣のベッドに移動することがあります。
すごい寝相です。大人になるまでに治ってほしいなあ。
 syunfamily 2011/04/12 10:17
それは、凄い息子だ・・・・と言うより夢遊病?
寝相の凄いのは、次女も負けんな~~180度回転当り前、逆立ちして爆睡してたもな(*^ワ^*) 
mommomo 2011/04/12 11:20
旦那さまが、最近、ウ~ン、ハァ~ンとか、妙な声発しますが。。。

なんなんざんしょ。 (爆)
 syunfamily 2011/04/12 11:40
間違い御座いません!
私の仲間です\(^ ^)/ バンザーイ (爆)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする