身体にいいか・・【sarukuさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>sarukuさんのトップページ>記録ノートを見る>身体にいいか・・
11年04月20日(水)

身体にいいか・・

< おっさん がいる  | 懐かしい >
身体にいいか・・ 画像1
DVD落書き2

映画『コーラス』は退職する先生があの小さな男の子を一緒に連れて行くシーンにほんわかした気持ちになりましたよ。
人って一人ぼっちじゃないんだなぁとしみじみ。



[うまい、まずいではない。身体にいいか、悪いかです]

周防監督が草刈さんの食生活に関して言った言葉ですよ。

食べたものが身体に反映されるのはよく理解してるつもりだけど、
なかなかねぇ。。。

せめて、間食を果物にするとか、繊維質のあるお菓子(芋けんぴとか?)しないとね。
自分で買ってなくても、家族が戸棚に入れてるときがあって
消費大臣としては賞味期限前になんとかしちゃう。


気付けばこの繰り返しですよ。。

【記録グラフ】
体重(夜)
53kg
体重(夜)(kg) のグラフ
朝の体重
52.4kg
朝の体重(kg) のグラフ
食事の記録
1772kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
52.7kg
体重(kg) のグラフ
   
【食事の記録】
6時
けんちん汁(1人前) 88.6 kcal
お茶(1人前) 0 kcal
8時
インスタント コーヒー(1人前) 85.5 kcal
12時
チャーハン(1人前) 377 kcal
けんちん汁(1人前) 88.6 kcal
14時
インスタント コーヒー(1人前) 85.5 kcal
16時
(1人前) 11.7 kcal
19時
ざるそば(1人前) 297 kcal
から揚げ(1人前) 501 kcal
サラダ(1人前) 120 kcal
長いも(1人前) 117 kcal
  1772 kcal
食事レポートを見る
コメント
taka' 2011/04/20 11:48
身体に良いか悪いかと言われたら、悪い部類だろうなぁ~普段の食事!
アルコールは、大抵「過ぎたるは・・・」になっちゃってるし(^_^;)
先日からお酢を飲みだしましたけどね!
 saruku 2011/04/20 14:19
takaさんは女性だと思っていましたよ~(爆笑)

お酢は体が柔らかくなるって本当かしら?
taka' 2011/04/20 15:24
↑初めて言われましたが、文章は中性を意識するかも。
時々「カミサン」と言う言葉が出てくるのでばれますな~(^_^;)
浜ジョー 2011/04/20 18:09
 ↑ 実は女だったりしてーーー!

sarukuさんの刺激を受けて、
ちょっと水彩道具を検討中です。^^;
 saruku 2011/04/21 09:05
水彩道具はネットが安いですよ~(^^♪
最初は息子の小学校のときの水彩絵の具を使ってましたが、硬くなっちゃって。

レンブラントやホルベインなど「え!こんな高いのがあったんだ!!!!( ; ロ)゚ ゚」とビックリを隠せませんが、
『ウィンザー&ニュートン固形透明水彩絵具 ハーフパン24色ヘビーウェイトボックス』を1万円以内で買いましたよ(*^^)v
筆は『ぺんてるの水筆ペン』『呉竹の水筆ペン』を使ってます。

とりあえず、これだけ持ってれば気分は " アーティスト "+。:.゜ーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
東支那海 2011/04/20 22:07
>[うまい、まずいではない。身体にいいか、悪いかです]
こういう心境にはなれないなぁ~
私しゃ、やっぱ美味いか不味いかです・・

 saruku 2011/04/21 09:05
同感です。。
浜ジョー 2011/04/21 17:45
ホルベイン、高いですね。^^;
絵の具、固形タイプ使ってるのですか~?
チューブより良いのかしら?
パレットなんかは、お安いのかな?
 saruku 2011/04/22 10:24
絵の具は固形タイプですよ~
固形かチューブかは好き好きでしょうね。白はよく使うし汚れやすいのでチューブを持ってます。
使ってるW&Nはパレット付きで折り畳みができるので携帯に便利です。

絵仲間が増えるかな ワクワク*:.。..。.ヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノ.。.*・゜
浜ジョー 2011/04/22 16:08
たび、たび、すいません。^^;
『ウィンザー&ニュートン固形透明水彩絵具 ハーフパン24色ヘビーウェイトボックス』に、 パレットも付いてるのですか???
 saruku 2011/04/22 16:47
あはは。わかりにくいですよね。
4月7日の記録ノートに使ってるのを載せてますよ。
下記のHPが見やすいかも。
http://www.kawachigazai.co.jp/item/B504006.htm
このタイプの折りたたみ式は、メーカー別に色々あるみたいですよ~
レンブラントは筆も付いてるセットもありますね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする