「おふろの王様!」【syunfamilyさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>syunfamilyさんのトップページ>記録ノートを見る>「おふろの王様!」
11年04月24日(日)

「おふろの王様!」

< 「バイクとリーゼン...  | 「トップ当選!」 >
「おふろの王様!」 画像1 「おふろの王様!」 画像2 「おふろの王様!」 画像3
【昨日&今日のできごと】

  昨日は一日中、豪雨と強風でした。
  午前中は、2度寝してお昼に起床し、
  午後2時半から、歩いて1分15秒の
  阪急百貨店の3~4階に3月14日オープンした、
 「おふろの王様」でサウナと数多くのお風呂三昧をしました。
  http://www.ousama2603.com/shop/ooimachi/index.html
  広い露天風呂 と首都圏最大級の岩盤温熱「王蒸房」や2種類のサウナ、
  高濃度炭酸泉、絹の湯(超微細の泡がつくりだす真っ白で柔らかなお湯)
  など11種類のおふろに代わる代わる入りました。

  豪雨のためか、通常料金(土・日・祭日1500円)になったためか
  かなり空いていました。お陰で約3時間ゆっくり出来ました。

  今日は、肌寒いですが快晴です。
  午後から区議会議員選挙に行きます。
  以前、日記に書いた、元高校教師でしがらみのない無所属で
  有言実行の熱い男に投票してきます。2期目だけど当選して欲しい!


【今日の移動距離】3935歩=2.5km

【今日のカロリー】
  朝:レタスサンド ジュシーサンド 美味しい牛乳 野菜ジュース
  小計:765.8Kcal
  昼:武術屋の特選ラーメン&半ライス 
  小計:591Kcal
  夜:笹かまぼこ 野菜スティック 
 

【記録グラフ】
最低血圧
77mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
血圧
125mmHg
血圧(mmHg) のグラフ
筋肉量
32.3kg
筋肉量(kg) のグラフ
体脂肪率
25.8%
体脂肪率(%) のグラフ
万歩計
3935歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
60分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
77.8kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
1357kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
9時
セブンイレブン レタスサンド(1人前) 213 kcal
ダイエー ジューシーサンド(1人前) 379 kcal
森永乳業 森永のおいしい牛乳 [パック] 500ml(0.3人前) 99.8 kcal
伊藤園 1日分の野菜 200ml(1人前) 74 kcal
16時
醤油ラーメン(1人前) 440 kcal
ご飯 小(1人前) 151 kcal
  1357 kcal
食事レポートを見る
コメント
lalalarun 2011/04/24 01:39
百貨店の中に風呂屋~!?なんか想像できない時代に突入したのですね。
デパートの生き残り作戦だな。
 syunfamily 2011/04/24 08:05
うん。初の試みみたいだよ(*^ワ^*) 
それに、5階から上は、日本一客室数のビジネスホテルだし(笑)
tomytomy 2011/04/24 07:19
11種類のお風呂で風呂三昧、いいですねえ。
大江戸温泉物語は行きましたが、ここも行ってみたいですねえ。
 syunfamily 2011/04/24 08:07
上の階が、ホテルだから泊まれるで~~(*^ワ^*) 
一杯やろうぜ(笑)
みど☆り 2011/04/24 09:27
泊まれるんですか?
6月のあの日に予約しちゃおうかな~~~~ね ジョーちゃん('∇^d) 
 syunfamily 2011/04/24 09:31
いらっしゃい(*^ワ^*) 
みたお 2011/04/24 10:00
そういえば風呂屋にしばらく行ってないなぁ・・・
スーパー銭湯でゆっくりするか
家飲みした後ゆっくり風呂に入って寝るか・・・
選択が難しいなぁ・・・
でも、外に出ると帰るのが面倒になるもんなぁ・・・
難しい・・
 syunfamily 2011/04/24 13:32
兄さん、出不精ですがな
たまには、おくさん、奏君連れてスーパー銭湯へ行くなはれ~~(*^ワ^*) 
きこたん 2011/04/24 10:12
王様は・・花小金井と多摩は何回も行ってるよー♪
会員は休日でも950円なんだなー^^wさすが三多摩・・?(笑)
 syunfamily 2011/04/24 13:34
東京は、会員制無いんだとさ・・・・(泪)
mommomo 2011/04/24 10:27
さっ、私は、これから、我が家の1.5坪のお風呂へ行ってきますだ~。 (笑)
 syunfamily 2011/04/24 13:36
朝風呂ですか~~いらっしゃい(*^ワ^*) 
うん!
風呂上りのビールが用意してあるんですが・・・(笑)
雲爺 2011/04/24 16:24
風呂上りは、ビールではないぞ!!!!

牛乳瓶を持って、左手を腰につけて、
一気に牛乳を飲むんじゃ・・
これが、最高。

たははは。
 syunfamily 2011/04/24 18:22
さすが!昭和人・・・
「三丁目の夕日」ですね(*^ワ^*) 
きこたん 2011/04/24 19:31
え~?
ここも東京なんですけど(笑)
 syunfamily 2011/04/24 19:37
三多摩はきこたん合衆国じゃないの・・?治外法権の・・・(笑)
本当は、東京23区内が割引ないのかな?それとも大井町だけ・・・(泪)
かいけいぱぱ 2011/04/24 19:43
デパートでお風呂なんてさすがお江戸ですね。
火曜日に仕事で(ホントです)日帰り温泉に行く予定です。
今からたのしみだぁ~
 syunfamily 2011/04/24 20:25
仕事で・・・・温泉・・
ゆっくり出来るの・・・?
三輪昌志 2011/04/24 20:43
こっち(多摩)にもあるんだ・・・。
入会しちゃおうかな~~^^。
 syunfamily 2011/04/24 22:25
きこたんが、会員だよ(*^ワ^*) 
ジムに行くより体重落ちるし、ストレス解消するよ(笑)
杏宏ママ 2011/04/24 21:21
光が丘にもあるけど~
まだ行ったことない・・・
 syunfamily 2011/04/24 22:27
行け~~~
子供達も連れて、ストレス解消しなよ(*^ワ^*) 
紗羅月 2011/04/24 21:35
お風呂の王様、あちこちできてますね~。
百草園のが実家から近かったけど、もっと近いとこに温泉施設あったから
いったことないです。
種類がいっぱいで楽しそう♪
 syunfamily 2011/04/24 22:30
今、流行っているけど、近くのお気に入りの温泉銭湯作るといいよ。
体も楽になるし、ストレス解消できるからね(*^ワ^*) 
ゆっぴぃ 2011/04/24 21:57
銭湯三昧か~。
お風呂入るのが好きな人はキレイ好きなんですって~!!
私もお風呂いっぱい入ってキレイ好きにならにゃ(笑)
 syunfamily 2011/04/24 22:38
キレイ好きな爆走娘がいいな~~~~
落ち着いたら、皆で銭湯三昧しようぜ(*^ワ^*)
ハナユビ 2011/04/24 22:11
い~な~☆
風呂、酒、風呂、飯、風呂、酒、風呂、宴会っ!!
こんな感じでどうでしょ!?
うん
 syunfamily 2011/04/24 22:39
うん
さすが、ワテの後輩やーーーーー
合格!
リエ 2011/04/24 23:52
私も家族みんな、スーパー銭湯的なもの、大好きなんですけど、
子ども連れだからいつもぜーんぜんゆっくりできなーい!
いろんなお風呂やサウナをたっぷり2時間くらい、楽しみたい!
いつも子連れでバタバタ30分くらいでも同じ料金を払ってるから悔しくて…(笑)
 syunfamily 2011/04/25 00:01
もう少し我慢ですね。皆同じ経験してますよ(笑)
リュウ君とシュン君が小学交にあがれば、ゆっくり出来ますよ(*^ワ^*)
雲爺 2011/04/25 10:45
FLH数十台でスーパー銭湯を貸切の夢を見ました。

今日帰ってから、自宅にあるハーレー(プラモデル)12台を目の前に、
一杯飲みますかね。
syunfamily 2011/04/25 11:30
さ・さすがです!
>ハーレー(プラモデル)12台を目の前に、一杯飲みますかね。
夢も凄いだすけど、12台は羨ましいです(*^ワ^*)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする