「バイクとリーゼント!」【syunfamilyさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>syunfamilyさんのトップページ>記録ノートを見る>「バイクとリーゼント!」
11年04月23日(土)

「バイクとリーゼント!」

< 「無能!」  | 「おふろの王様!」 >
「バイクとリーゼント!」 画像1 「バイクとリーゼント!」 画像2 「バイクとリーゼント!」 画像3
【今日のできごと】

   強風と豪雨です。
  8時に起床しましたが、窓から外を見て・・・
  ベットに即効、Uターンし2度寝・・・暴睡!
  先ほど、起きました。

  気象庁によると、今日から24日明け方にかけ大雨になる恐れがあるとして、
  土砂災害や低地の浸水、河川の増水に警戒するよう呼び掛けています。

  被災地の皆さん、
  太平洋側北部では23日夜、1時間に30ミリ以上の激しい雨の降る所があり、
  震災の影響で地盤が緩んでおり、がけ崩れや山崩れなどに警戒し、強風や高波
  に注意するよう呼び掛けていますので十分にお気をつけ下さい。
  ====================================
   さて、おまっとう様です。
  = 熱い男達との出会い パート4 = です。

  昨日は、熱い男達の音楽(ロック)の話をしましたが、
  今日は、バイクとファッションの話をします。
  http://www.youtube.com/watch?v=C8zIeftpLkU

  衝撃的な話をします。
  実は、永ちゃんは「キャロル」を結成するまで、
  まるでバイクに興味が無く、マッシュルームカットの
  ビートルズオタク青年だったらしいです。
  舘さんも、岩城滉一さんに出会うまで、バイクの免許すら
  持っていなかった大学浪人生と言うことでした。

  小学生時代からバイクに乗り始め、この時バイクレースも
  していた私が、バイクの話をすると、お二人とも目を輝かせ
  「すげえ~~、俺らよりバイクの先輩じゃん!」と言われ
  嬉しくて、即効で、天国に昇ってしまいました。

  お話を聞くと、永ちゃんはジョニー大倉さんに、舘さんは
  岩城滉一に影響されバイクに乗り始めたとのことでした。
  また、サングラス、革ジャンにリーゼントというスタイルも
  ジョニー大倉さんの発案によるものだったと言うことです。

  別れ際に、永ちゃんが「バイクはやっぱ、ハーレーかい?」
  と聞かれ、舞い上がっていた私は生意気にも・・・・
 「ハーレーだけがバイクじゃ無いス!」と言うと、親指を
  たてて「グー」をしてくれました。カ・カッコイイ~~!
  本当はいっかはハーレーと思っていましたがツッパっちゃいました。

  ちなみに、この時、舘さんはカワサキ750Z-Ⅲに乗っていました。
  -------------------------------
  今日のオチです。
  ズル休みがバレ、停学中
  熱い男達に感化され おやじのボマード1個をほとんど使い切り
  リーゼント作りを研究していました。(ベチョ・ベチョ・・)

  停学が解け、リーゼントで登校すると高校始まって以来とのことで
  即、職員室に呼び出し厳重注意を受け、家に帰るとおふくろには、
  枕がボマードでベッチョリで洗えないと・・・ゲンコツ喰らうわ!
  おやじには、ポマード全部使い切ったのでこずかい減らされ・・・
  トホホ・・・リーゼントデビューのシュンちゃんでした。

【今日の移動距離】0~800歩=自宅から1分15秒の阪急百貨店の
  3階の「お風呂の王様」でサウナ&お風呂三昧・・・

【今日のカロリー】
  朝&昼:シャキシャキサンドイッチ 野菜サラダ 牛乳 グレープフルーツ
  小計:756Kcal
  夜:ブルコギ エイシャレット キムチ シャブシャブ ビール 日本酒
  小計:925.4Kcal
  合計:1681.4Kcal

【記録グラフ】
最低血圧
79mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
血圧
132mmHg
血圧(mmHg) のグラフ
筋肉量
32.3kg
筋肉量(kg) のグラフ
体脂肪率
26.8%
体脂肪率(%) のグラフ
万歩計
0歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
0分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
78.1kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
1681kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
13時
レタスサンド(1人前) 347 kcal
セブンイレブン  野菜サラダ(1人前) 166 kcal
明治乳業 明治おいしい牛乳 [パック] 200ml(1人前) 137 kcal
グレープフルーツ(1人前) 106 kcal
18時
白菜(キムチ)(1人前) 18.4 kcal
19時
しゃぶしゃぶ(1.2人前) 478 kcal
21時
発泡酒(1.5人前) 236 kcal
清酒(本醸造)(1人前) 193 kcal
  1681 kcal
食事レポートを見る
コメント
みど☆り 2011/04/23 14:53
うちのおじさんむか~し チック塗ってたよ~~~(今や絶滅危惧種?)

んで 今はどんなヘアーなの( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
 syunfamily 2011/04/23 15:04
今や絶滅危惧種(o_ _)ノ彡☆ばんばん  座布団1枚!
もう、リーゼントは無理ですよ。
7対3分けの真面目おじさんヘアーです(*^ワ^*) 
ダックスRON 2011/04/23 15:17
すっすごい会話が交わされてたんですねえ。
あの永ちゃん 舘さんよりバイクでは先輩! やりましたねえ。 
「ハーレーだけがバイクじゃ無いス!」カッコいいっす。
 syunfamily 2011/04/23 18:37
あーざす!
時代は、ツッパリロックンロールでしたからね(*^ワ^*) 
今、考えるとゾ~~っとしますわ~^^神様にツッパッんですからね(笑)
雲爺 2011/04/23 15:23
いえ~~い。

昔、FLHに乗るには、長い髭を蓄えて、身長以上の胴回りが無いといけないのかと思って、
一生懸命ハゲんだけど。結局乗れんかったよ。

胴回りだけがその名残をとめている。

いえ・・・い。

味の素スタジアムで、イベントがあるって、販売店からの誘いがあった。
 syunfamily 2011/04/23 18:40
ヾ(@^▽^@)ノわはは・・・・
kumojiiさん・・座布団1枚です!
三輪昌志 2011/04/23 15:29
リーゼン・・・懐かしい・・・、みんなしてましたね~~^^。
三輪車はしてません・・・パンチパーマにしたことはありましたが・・・。
 syunfamily 2011/04/23 18:44
リーゼントのあとパンチパーマ流行ったよね(*^ワ^*) 
tomytomy 2011/04/23 16:21
ポマードベッチョリ、クールでバッチリ、永ちゃんになりすます。
完全無欠のロックンローラーですね。
 syunfamily 2011/04/23 18:46
話方まで、永ちゃんのまねして・・・
「~~~ヨロシク!」だったわ~~(*^ワ^*) 
世界平和 2011/04/23 18:56
うふふふっ、そんなことが・・・・
いい思い出ですな~♪

みんないろいろありますよ
言えないことも・・・・(笑)
 syunfamily 2011/04/23 19:00
うふふふっ・・・・・
言えないことありすぎですわ~~(*^ワ^*) 
かいけいぱぱ 2011/04/23 19:10
さすが大物、syunさん。
いつ聞いてもかっこいいなぁぁ~
 syunfamily 2011/04/23 19:12
ありがとう(*^ワ^*)
バイク乗っていて良かった思い出NO1かな(笑)
ボンド88 2011/04/23 19:23
カッコイイ・・・
男同士の会話ですね。
しかも相手が永ちゃんって、正直いいなぁ~~
 syunfamily 2011/04/23 19:28
今、思うと怖いもの知らずの少年ですね(笑)
でも、最高の思い出ですよ(*^ワ^*)
雲爺 2011/04/23 19:41
明日、ハーレーの展示会を、味の素スタジアムでやるぞー
いえ・・い
http://harley.balcom.jp/event/event_suginami/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%...
 syunfamily 2011/04/23 19:52
良いですね!現在のお気に入りはツーリング仕様のFLHXです。
知り合いにハーレーJAPANのマネジャーがいるので最新カタログと
DVD観ました(*^ワ^*)
雲爺 2011/04/23 20:03
やりますね・・(笑)

え・・DVDですか、
我々、デブのカタログ?ですか??
確かDVDとは、デブ・ビンテージ・ダヨ と聞いたのですが、
違っていました。
すんません、頭が回りきっていません。(笑)
 syunfamily 2011/04/23 20:18
ヾ(@^▽^@)ノわはは ・・・です。
コミュ 2011/04/23 20:27
永ちゃんよりも舘さんよりも
syunさんが一番かっこいいですよね。
 syunfamily 2011/04/23 20:38
あーざす!
そう言ってくれるのはコミュさんだけですよ(笑)
lalalarun 2011/04/23 20:33
ハーレーのコマーシャルかっこいいねー!!!
いつかどっしり座って、ルート66を走ってみたい♪
 syunfamily 2011/04/23 20:44
>いつかどっしり座って、ルート66を走ってみたい♪
rin2さんはホンマ似合いそうですね(*^ワ^*)
紗羅月 2011/04/23 20:47
雨凄かったです?
こちらはそれほどじゃなかったです。
ちょっと肌寒かったですが。
 syunfamily 2011/04/23 21:25
今も、東京は雨が強いし寒いですよ。
今夜~明日の東北の震災地が心配です。
バービィーちゃん 2011/04/23 21:37
すごい華やかな思い出があって、うらやましいです~
わたしは、ファラフォセットメジャーズ(?)でいいのかな・・・^^;
にあこがれて、ヘアースタイルを作っていました(^^)v
 syunfamily 2011/04/23 21:41
バビさん・・・カイイーーーーー^^;
杏宏ママ 2011/04/23 21:45
学生のsyunちゃんって、基本あほだよね~(爆)
 syunfamily 2011/04/23 22:01
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
今頃、分かったの~~~(爆)
うみのおとこ 2011/04/23 22:04
こっちも、すごい雨が降ってました、やっぱり被災地が心配ですね
syunさんうらやましすぎです、聞けばきくほど・・・
> 「ハーレーだけがバイクじゃ無いス!」←カッコよすぎですよ~
リーゼントはしたことがありませんが、チョッと憧れてたことは確かです
 syunfamily 2011/04/23 22:22
うん!水戸の自宅も地震のため屋根ががたがたで雨漏れが・・・・
被災地は、もっと大変だと思う・・・心配だ。
若い時のうみさんは、リーゼントが似合いそうやな(*^ワ^*) 
きこたん 2011/04/23 22:54
今のsyunちゃんは・・絶対に「石原軍団」意識してるでしょーーー!(爆)
きこたんの高校ん時の彼氏はR&Rバリバリでー
革ジャンに鋲打ちまくりーの!(クールスの誰ちゃんのお下がりだったとか・・?)
ガッコにも赤のZのオープンでお迎えに来てくれたよー☆
毎週表参道で踊ってましたー♪

きこたんは赤のサーキュラースカートの下にレースのペチコート♪
ボーリングシャツにボーリングシューズ・・もちろん!ポニーテールでしたー(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪ 
 syunfamily 2011/04/23 23:29
ボスに似ているてっか(*^ワ^*) ・・・意識して無いけどよく言われる(笑)

ポニーテール、赤のサーキュラースカートの下にレースのペチコートの、
きこたん、見たかったな~~ ベリーじゃ無くて、ツイスト踊っていた(笑)
YGT 2011/04/24 05:29
昨日の最終兵器にまだグロッキーす。
さっさと。
走ってきてください。^^
 syunfamily 2011/04/24 08:02
Yさん、ノックアウトやな~~(*^ワ^*) 
まだまだ、走るで~~(笑)
ハナユビ 2011/04/24 22:46
オイラの高校の時には、ハーレーは中根の花すぎて、話題にも上らず~。
特に、限定解除は教習制度が整備されてなかったから、それだけでもハードル高し!
750キラーのRZ350…。
RZキラーのVT250…。
4本マフラーのXJ400…。
Z400FXも硬派で良かったな~☆
特に、スズキ「刀」が鮮烈なデビューを果たし、欲しくて欲しくて☆
ってな時代で、そのころはYH戦争勃発の頃でもあり、非常に楽しかった~。
ノスタルジっちゃいますた~っ☆
うん
 syunfamily 2011/04/24 23:02
分かるで~~(*^ワ^*)
最高に楽しかった時代やね・・・・
昭和のバイクワールドやノスタルジックだ~~☆
うん
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする