休日の日記、疲れました~。【やすやっさんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>やすやっさんさんのトップページ>記録ノートを見る>休日の日記、疲れました~。
11年04月25日(月)

休日の日記、疲れました~。

< no title  | 成りあがれるか?お... >
休日はPCをいじれる雰囲気じゃない、やすやっさんです。

仕事以上に疲れますね、家の仕事は。
カラダカラのママさんたちはすごいと思います。


イロイロあって、カラダカラを更新できず。
別に嫁さんの体調が悪いってことでもないです。
ただ、子供たちをビシっと教育できないでいるおいちゃんに問題あり、って感じだな。


土曜日は長男がスイミングの試験にやっとパスしたので、ご褒美のカラオケ。
半年かけてやっと8級になったみたいだ。
先週、死ぬ気で泳いだら合格できると諭したのがよかったのか???

カラオケはgreeenの奇跡でスタート。
熱唱する長男、すげ~。



日曜日はかるーく朝チャリ、ヒルクライム編。
午前中に鯉のぼりを出して、昼ごはんは昨日の残りオムライスをチーン。
午後から家族で買い物へ・・・。

その間、イロイロあり嫁さんのご機嫌が悪くなった。

なので、サンディで特価の豚切り落としとイカ4杯を買ってきて、もんじゃやきの準備をする。
買ってきたイカ、4杯で298円と安かった~。

この仕事に嫁さんの機嫌が治る!


イカ、Good job!


【記録グラフ】
ちょっと頑張るスマイル。^^
1
ちょっと頑張るスマイル。^^() のグラフ
体脂肪率
18.9%
体脂肪率(%) のグラフ
ジョギング
6.5km
ジョギング(km) のグラフ
ジョギング
29分
ジョギング(分) のグラフ
自転車
4km
自転車(km) のグラフ
体重
59.2kg
体重(kg) のグラフ
コメント
杏宏ママ 2011/04/25 09:19
男の人って、奥さんの押しちゃいけないスイッチを押すのが得意らしい・・・
と、最近思う・・・

でも、ここのパパさんたちは、まだちっちゃめのものしか押してないよね~
 やすやっさん 2011/04/25 14:40
スイッチがどこにあるのかが、分かれば回避可能???
休日はできるだけ早めに店じまいにしたいところか。
ちびおかん 2011/04/25 09:29
ママさんのコメ、するどいね~。(^^)

男の人って結局 子供みたいなんだね~。
 やすやっさん 2011/04/25 14:41
そして、出来がわるいもんね~。
どんぐり27 2011/04/25 09:34
↑私もママさんに賛成。
何にも言われなきゃ出来ないし、目の前にある物も見過ごすし。一回に一個の事しか出来ないし、、、でも努力をしてくれてるなって思ったら女は嬉しい物なのです。
 やすやっさん 2011/04/25 14:42
>何にも言われなきゃ出来ないし、目の前にある物も見過ごすし。一回に一個の事しか出来ないし
ま、ま、まさか、おいちゃんの嫁さん(@_@;)
世界平和 2011/04/25 10:17
↑ その通り!

昔は家のことを男が手伝うなんて考えられなかったけど、今は・・・・
まっ、今までは女の犠牲で成り立ってたところがあるからね o(-""-;o)ファイッ(笑)
 やすやっさん 2011/04/25 14:43
今日のコメ、皆さんきびしいですなぁ・・・
syunfamily 2011/04/25 14:05
ワテ・・・・大きめのスィツチよく押してるで~~
かみさん、いろいろ言っても全然気にせん!

それより、イカ、Good jobだね!
 やすやっさん 2011/04/25 14:44
syun兄さん、
コメ、ありがと!
どりり 2011/04/25 14:30
みなさんのコメ見ると、
今日はコメいれにくいなぁ...(^^;
 やすやっさん 2011/04/25 14:44
あはは・・・、どりちゃんは滅多に怒らせないからいいんじゃないの、コメ入れて。
YGT 2011/04/25 15:03
おお。
おこのみやなくて。
もんじゃっすか。@@
 やすやっさん 2011/04/25 15:48
子供たちがね、もんじゃの方が好きなんでね。材料は全く一緒なんだけどね。
三輪昌志 2011/04/25 18:26
男はみんな、バカ息子が年齢をとると・・・男になるんですよね~~(笑)。
元をたどれば・・・バカ息子さ~^^。
 やすやっさん 2011/04/25 19:27
嫁さんにも、そう割切ってもらえないかと思っています。
tomytomy 2011/04/25 20:38
いったい何をした?下記のどれかか?
1.自分が太ったって思ったのならそうなんじゃない?僕に確認しないでくれないか。
2.便座が上がってたんなら、下げればいいじゃないか。
3.立ってする方が、ぼうぅ~っと座って済ませるより高等技術がいる。外すこともあるんだよ。
4.どの服も似合うよ。本当さ。本当だよ。もういいだろ。
5.記念日はカレンダーに印をつけてよ
6.半年以上も前に言ったことなのに、なぜ今持ち出すの。
7.答えのいらない質問をするなら、きっと聞きたくない答えが返ってくるって思ってほしいんだ
ええーーーっと、それから....
ちなみに僕はこんなこと口にしたことありませんし、思ったこともありませんし...
 やすやっさん 2011/04/25 22:49
2番でお願いします・・・
かいけいぱぱ 2011/04/25 21:33
↑この状況で、このコメはtomyさん、勇気あるなぁ~
今日はサイレントで…
 やすやっさん 2011/04/25 22:54
KANSAIJINですから、いじられてナンボです<(`^´)>
やぎひげ 2011/04/25 23:04
↑ tomyさんが言いたいのは、男だっていろいろ考えてちゅうこと
だと思うなぁ! わちきは、今日は昨日の振休だけど、晩御飯は
作ってますがな(今日自分のことってなにやったかなぁ? 録画
したTV見た、カラダカナ巡回した、10km走った。)でもそれって、
カミサンには自慢する事じゃないだろうなぁ。わちきんちは、フ
ルタイムで働いているので、わちきの出来ることをやっているつ
もりだけど、カミサンの思い通りにはなってないだろうなぁ~!

と、ちょっと本音を!
 やすやっさん 2011/04/25 23:37
家庭での行動は色々考えてのことだと思っています。
そして、それが相手の思い通りではないことって皆さんにもあるみたいですね。
おいちゃんは自分だけがフツーの人と感性が違うんじゃないかと思っていました。
だから、嫁さんの機嫌を損ねると・・・
あとは天命を待つ、違うか。
いや、やることやったんなら、じっと構えようと思いました。
lalalarun 2011/04/25 23:51
tomytomyさん、色々爆弾持ってますねー(ひきつり笑

でもここの男性陣って皆、奥さまを怒らせた事が何故かを考えたり
日記に記したり、びびってる時点で、とっても心の優しい殿方達だと思いますよ。

だいたいうちの相方は、「何故怒るのかがワカラナイ」と名言してマル投げして、更に私を怒らせてましたよ。
ここ最近、めっきり喧嘩が少なくなったのは、離婚したからです♪うふふ。これ一番の解決策!
 やすやっさん 2011/04/26 06:18
何故怒るのか分からない、これは本音だよねぇ。
怒らそうと思って生活している訳ではないから。
まぁ、びびってるのは間違いないかな。←敬語でしゃべる時があるからね。
あとは日々気をつけていきます。

離婚しても一緒に暮らせるなら…、と思ったりするけど。
一緒に暮らせなくなるから、それはいいや、
コミュ 2011/04/26 13:35
>イカ、Good job!
いやいや、やっさんGood job!
 やすやっさん 2011/04/28 06:24
いや、イカだよ。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする