エッグハンティング【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>エッグハンティング
11年04月25日(月)

エッグハンティング

< リラックスした朝  | 叫び声に起されて、... >
エッグハンティング 画像1 エッグハンティング 画像2
今日はイースターマンデーと祭日、明日は振替休日。今回のイースターは長いのだ、、、
でも私も息子も旦那もお仕事。
私は3連休なんて久々だったから嬉しかった。
来週のプレゼンのために、今日は午後から大学の図書館でまた本を借りなければ、、、

昨日は晴れてたのに、今日は又天気が悪い。
最近一日おきに天気が変わる。
でも今日は皆がうちにいるのでローストディナーをするので、すぐ暖かくなるでしょう。

でももう直きヒーターいる様になるんだろうな〜
寒いのいやだな、、、

写真1:ところで昨日はイースターサンデー、全国の子供のいる皆さんはエッグハンティングやったのかしら?
写真2:ゲンちゃんはネットサーフィングに忙しい旦那に抱かれてるのが好き。


【記録グラフ】
万歩計
4000歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
2.3km
ウォーキング(km) のグラフ
ウォーキング
20分
ウォーキング(分) のグラフ
【食事の記録】
9時
トースト(1人前) 270 kcal
ピーナッツバター(0.5人前) 54.4 kcal
サンマルクカフェ ジャム(0.1人前) 28.7 kcal
10時
紅茶(1人前) --- kcal
15時
珈琲(1人前) 6.4 kcal
カップケーキ(1人前) 104 kcal
19時
ローストポーク(1人前) 263 kcal
グリーンピース(1人前) 9.3 kcal
ローストポテト(1人前) 103 kcal
  838 kcal
コメント
YGT 2011/04/25 11:34
ほほおお。
いろんな楽しみ方があるんですねえ。^^
 どんぐり27 2011/04/25 13:49
まあ殆ど子供達様のイベントになってますね。うちは今年初めてしませんでした。
みたお 2011/04/25 14:55
エッグハンティングって言うんだね~・・
日本でイースターは今一浸透してないからね~・・・
それに今、日本は大変な時でそれ所ではないかも(@@;
ゲンちゃん嬉しそうだね~~♪
 どんぐり27 2011/04/25 15:19
キリスト教の行事だから、日本で広まる方が変よ。
どりり 2011/04/25 15:17
うわー!
写真1、この場に次女がいたら喜びそう~~~~~~~~~~♪(^^;
 どんぐり27 2011/04/25 15:19
いっぱい拾えるだけチョコレート拾って良いんですよ、、、子供に取っては最高の日ですね。
きこたん 2011/04/25 18:40
一瞬ギブ ミー  チョコレートを思い出した私の年齢は…?( ̄▽ ̄;)

楽しそうでいいですね~(*´∀`*)

 どんぐり27 2011/04/25 18:54
今年は子供達にチョコレートを買わなかったら凄い文句言われちゃった。
だってもう子供じゃないんだから、、、ね。それに今お休みで友達の所に御泊まりばかりしてるし、、、知らないわよ〜
なので仕方ないから、明日イースターバニーチョコレートを買いに行かなきゃ。
taka' 2011/04/25 18:51
え!この写真は息子さんじゃなくてご主人!?
なんかすごくお若いんですけど・・・白髪もないし、あははは~
 どんぐり27 2011/04/25 18:55
そうですか?本人喜ぶと思います、、、ははは。
最近ちらほら白髪も、、、
かいけいぱぱ 2011/04/25 21:23
お祭りの意味とかはわからないけどめっちゃ楽しそうですね。
最近、ゲンちゃんの顔が人間みたいに見えます。
 どんぐり27 2011/04/26 07:36
キリストの復活祭です。
ゲンちゃん表情が豊かになって来たかも、、、
こんなはずじゃない 2011/04/26 00:29
え?月曜も火曜もお国をあげてお休みなの?
なんで?
 どんぐり27 2011/04/26 07:38
25日は、戦争へ行った連合軍の方々を褒め称える日で祭日なの。それがイースターマンデーと重なったから。皆は5日間休みなの、私は3日だったけど。
打ち水 2011/04/26 06:27
テレビで見たんですが、アメリカのキリスト教の福音派という集団が、アメリカ人口の30%以上の人が加入しているんですって。
生物進化論を信じない宗教らしいですが、学校に行かせない。1週間で世界を作った神様を信じてる。
巨大な教会で歌ったり、放送局持って24時間放送しているんだって。
選挙にも影響していると聞くと、怖い。
そちらのキリスト教はまた違った教団ですかね?
 どんぐり27 2011/04/26 07:40
アメリカはもちろん州によって違うけど、とても保守的な人か多いから、、、
こっちは無宗教の人多いですよ。キリスト教でも熱心な信者は少ないかも。
でもクリスマスと復活祭は祝いますけど。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする