|
|
11年05月15日(日)
五百羅漢-狩野一信 |
|
< no title
| no title >
|
|
【朝ごはん】(8:45)自宅 パン、オムレツ、水菜サラダ、紅茶 【昼ごはん】(13:30)外食 ベトナム料理 ベトナムプレート(生春巻、ごはん、サラダ、スープ、炒めもの、鶏肉などなど) 【間食】(16:00)外食 喫茶 わらび餅、ほうじ茶 【晩ごはん】(20:00)自宅 玄米ごはん、なすとたまねぎの味噌汁、肉じゃが、エビとブロッコリのオイスターソース炒め、カブの葉の塩麹和え 【今日の感想】 結婚記念日、だからと言って特別なことはなくいつもの休日。
亀戸天神へ行って藤棚を見ようとしたが、藤の花はすべて落ちてまっ緑でした。 両国へ移動し、江戸東京博物館で開催中の「五百羅漢」へ。狩野一信というまったく知られていない画家のまったく知られていない100幅の絵を一挙展示。その絵のすさまじさに仰天。これを開催して「こんなすごい絵がある!」ということを教えてくれた山本裕二先生に感謝です。100枚に平均5人の羅漢さんが描かれていて、総計500人の羅漢さん。2枚セットで50のテーマで描かれていて、20番台の地獄絵図のすさまじさは夢に出てきそうなほどでした。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|