|
|
11年06月05日(日)
おだわら食育まつり |
|
< no title
| 人間ドック >
|
【朝ごはん】(9:00)相方実家 グリンピースごはん、エビフライ、刺身 【昼ごはん】(12:30)買出し パン 【晩ごはん】(19:15)外食 天麩羅御膳(てんぷら、ごはん、あさり味噌汁、切干大根煮、漬け物、西瓜) 【今日の感想】 「おだわら食育まつり」へ相方の家族を引き連れて行く。運転手付き車移動、子守り有りというとっても助かる環境の中、われわれ夫婦は食育がテーマの講演会を聴いてきました。 テーマは"「弁当の日」がやってきた"、博多の西日本新聞社で食育をテーマにした連載記事「食卓の向こう側」を手がけていた佐藤弘さんと、福岡の助産師で子どもを産む若い母親に接して行くなかで、食事が大事であることに気づき、食育関係の講演でも引っぱりだこの内田美智子先生。 ふたりで3時間では足りないくらいの実のある講演でした。 子どもが小学生になった暁には、たまに食事を最初から最後まで自分で作ってもらいたいと思います。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|