一喜一憂しすぎ!【団塊修ちゃんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>団塊修ちゃんさんのトップページ>記録ノートを見る>一喜一憂しすぎ!
11年06月28日(火)

一喜一憂しすぎ!

< 今月の勝ち越しは無...  | 週末の一喜を楽しみ... >
体重、急上昇!
夕べは暴飲暴食したわけではないが・・・
検査があったため昼が愛妻弁当でなく外食で、ちょっと食べ過ぎたから?

計測後、ブツブツぼやいていたら
「毎朝うるさいわね、一喜一憂しすぎ!」と同居人。
この一喜一憂が楽しいのですよね・・・皆さん。

明日の一喜のために今夜は休肝日。
  ↑ 帰宅時、暑くて汗だくになったのでビールがちらついたけど・・・




6月27日、月曜の検査結果 
ヘモグロビンA1C  5.6(上限5.8)前回3月は5.8。ホッ 
空腹時血糖値    110(上限100)前回も110。ちょっとねー
GOT       22 (上限33)前回は25 
GPT       15 (上限43)前回は19
ガンマーGTP   60 (上限87)前回は61 
総コレステロール 226 (上限238)前回は222
中性脂肪     118  (上限171)前回は100
HDLコレステロール72 (下限35)前回は68
LDLコレステロール130(上限197)前回は109

L/H比     1.81(1.5以下がベター)前回は1.60
尿酸        6.4(上限7.8)前回は7.0
甲状腺刺激ホルモン 30.29(上限4.50下限0.30)前回は89.99
遊離サイロキシン 0.50(上限1.80下限0.70)前回は0.32
遊離トリヨードサイロニン3.1(上限4.5)前回は2.7

中性脂肪、悪玉コレステロールの増加が気になるけど、呑んだ割には肝臓系、ヘモグロビンA1Cが良いのでまずまずか。
甲状腺の薬の効きがいまいちと言うことで倍量になった(悲)






【記録グラフ】
内臓脂肪レベル
9.5
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
23.1
BMI() のグラフ
基礎代謝
1506kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
ウォーキング
0分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
19.1%
体脂肪率(%) のグラフ
骨格筋率
31.6%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
63.6kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
雲爺 2011/06/28 21:45
この暑いので、うちのかーちゃんは、
ついに、ビール飲みたくなったみたい。

一人で飲めばいいのに、
俺も飲めって言うから、禁酒(金曜日だけ解酒)を破って、
一緒に飲んだ、
もう止まらないもんね、日本酒もいっぱい飲んじゃった。
 団塊修ちゃん 2011/06/28 21:51
あれっ、日本酒も?いっぱい飲むなんて珍しいですね。
ハナユビ 2011/06/28 22:44
>この一喜一憂が楽しいのですよね・・・皆さん。
そ~、そ~、そのとおり!
しかも、同居人に聞かせるのも一興☆
さらに、このサイトで愚痴ると、楽しさ倍増☆
うん
 団塊修ちゃん 2011/06/29 21:57
ご賛同いただきありがとうございます。
浜ジョー 2011/06/29 09:25
私も今日の一喜為に、昨晩は我慢したーーー!
肝臓系は、飲みが原因に思われぎみだけど、
実際は食べ過ぎ運動不足が、悪いみたいですよー。
 団塊修ちゃん 2011/06/29 21:58
運動は少し不足気味(汗)

ウコンは必ずしもオールマイティではないらしいですね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする