|
|
11年08月18日(木)
洗濯 |
|
< no title
| 不調 >
|
|
夫婦共働きになって約半年。洗濯は洗濯機がするとはいえ、結構おっくうな家事ですよね。干すのと折って片付けるのとが意外と面倒・・・・・。 僕は意外と洗濯が好きなのです。 たとえば、使う洗剤の種類や量、漂白剤の効果、柔軟仕上げ剤の組み合わせ方、、、、、、妻は、一般の選択とタオル類は混在しちゃだめって言います。多分、タオルの毛が黒っぽい服などにまとわりつくからだと思うのですが、僕の改善策は、タオル類は、目の細かい選択ネット(大きめ)に入れて一般の洗濯物と一緒に洗えば、毛が黒系の服にまとわりつくこともないです。 でもって、柔軟仕上げ剤を入れると、タオルは柔らかいし、一般の服も柔らか仕上げで、、、、文句あっか!! でも、そのテクニックは、もしかすると妻の意に反していて、禁止令がでるのが怖くて、いつも黙って洗濯してます。 なんか、それだけ聞くといじましい夫って感じもするけれど、実際は、単なる「洗濯好きオヤジ」なんですよね。これが!! これからも、画期的な洗濯法や干し方、、、、、、、、、、、考えて、チャレンジするつもり。 結構 洗濯 って楽しいのです。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|