広島に行ってきましたがな【うみのおとこさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>うみのおとこさんのトップページ>記録ノートを見る>広島に行ってきましたがな
11年09月12日(月)

広島に行ってきましたがな

< 温泉に  | no title >
広島に行ってきましたがな 画像1 広島に行ってきましたがな 画像2
これといった理由は無かったんですが、広島に行ってきました。
ワタシは市立美術館のオノ・ヨーコ展に行きたかったのですが、嫁の反対によって
あえなくダメに・・・
とりあえず、電車の1日パスの元をとろうと、商工センターまで行きましたが
別段行くところもなかったので、原爆ドームまで戻ってきました
で、県庁のところの美術館に行きました。
マネ・モネ・スーラなどの印象派の絵とかゴッホなどありそれなりに楽しめました。
嫁も熱心に見てましたが「みんな上手だねー」とこっちの目玉が飛び出すような感想を吐いておりました
スパシーレで雑魚寝して、翌日もみじまんじゅうのあんこが入って無いヤツを見つけてかってみました。
その後駅ビルでお好み食べて帰ってきました、まだまだ暑かったですー

コメント
紗羅月 2011/09/12 18:19
あんこのないもみじまんじゅうって縁日のプチカステラより美味しい気がします。
市立美術館の方が私は好きでした。
 うみのおとこ 2011/09/13 15:51
2個しかたべませんでしたが、あんこ入りより好きです、美味いです
ワタシも市立美術館に行きたかったんですが、残念です
杏宏ママ 2011/09/12 18:24
どこにでも出没するなぁ~
 うみのおとこ 2011/09/13 15:52
これからあんまり出かけられなくなる予定なんで
今のうちに出かけてみました
世界平和 2011/09/12 20:23
>嫁も熱心に見てましたが「みんな上手だねー」とこっちの目玉が飛び出すような感想を吐いておりました
まったく師匠の相方は最高ですね ^^v
何気にこの言葉が出るところに、高感度がグググッとupしちゃいます
夫婦って似て来るもんですね(笑)
 うみのおとこ 2011/09/13 15:53
正直ビビりました、あんまり似てないかも知れません
コミュ 2011/09/12 20:24
広島風お好み焼き美味しかったですか〜
 うみのおとこ 2011/09/13 16:06
駅ビルで食べたんですが、美味かったです
腹減った時は、広島風がいいですねー
tomytomy 2011/09/12 21:27
広島風お好み焼き、僕も好きですねえ。
「~ちゃん」とかいう人の名前のお店のお好み焼きが美味しかったですねえ。
 うみのおとこ 2011/09/13 16:07
麗ちゃんって店に行きました
美味かったです、なに風でもお好み美味しいですねー
ハナユビ 2011/09/12 21:49
何となく、親子の会話が面白~い☆
娘って…分からない時がある…(笑)
うん
 うみのおとこ 2011/09/13 16:08
嫁です、娘だったら許せる会話なんですが・・・
三輪昌志 2011/09/13 03:25
広島・・・一度だけ・・・原爆ドームに行ったな・・、あ、それから厳島神社も・・・。
穴子が美味しかったな~~~^^。
 うみのおとこ 2011/09/13 16:10
今回はほとんどどこにも行きませんでした
メインが温泉みたいな感じでした
ホントは宮島の水族館も行きたかったのですが
かいけいぱぱ 2011/09/13 06:01
広島は原爆ドームには行ってないですね。厳島神社は行きました。
小早川隆景の甲冑にテンションあがった記憶があります。
夫婦で美術館ってのはおしゃれですね。
うちではありえないっす。(^_^;)
 うみのおとこ 2011/09/13 16:13
宮島の方は残念ながら今回は行きませんでした
特別に絵に思い入れがある訳ではなく、暑かったので涼しい所へ
って感じで行きましたので、似合わないとは思います
どりり 2011/09/13 14:58
わはは、奥様の感想の一言、いいですね~(^^)
うみさん夫婦は間違いなく楽しい夫婦ですね♪
ステキです☆
 うみのおとこ 2011/09/13 16:14
ワタシが周りに気を使って
胃が痛くなるような感じでしょうかねー
syunfamily 2011/09/15 12:22
フォードディラーの責任者をしいた時、マツダの本社&工場があるため、
広島は、年間2~30回~合計100回以上は行った~~
お好み焼き、カキ、お菓子・・・以外にも美味しい物いっぱいあるよ~~^^。
 うみのおとこ 2011/09/16 09:40
一泊二日だったのでほとんどどこにも行けませんでした
というより、どこに行っていいのか分からなかったですねー
リサーチして行けばよかったです
okkon 2011/09/15 21:46
饅頭餡なし!?!
私のために作ってくれたの???❤ヽ( ̄▽ ̄)ノ❤


昔、近所の鯛焼き屋さんに頼んで"餡なし鯛焼き"焼いてもらいました。
…中に火が通らず、ものすごい時間がかかりました。
あれは甘味だけのためじゃないんだってわかりました。
 うみのおとこ 2011/09/16 09:42
アンなしだからokkonさんにはいいかもしれませんねー
これの方が美味しかったです。
疑似okkon体験ができました
ゆっぴぃ 2011/09/17 22:44
餡なしってことは、カステラみたいな感じですか??
もみじまんじゅう好きなんですよね~!!
というかまんじゅうが好きなんです(笑)
もっとざっくり言うと甘いものが好きです♪プー!(*≧m≦)=3
 うみのおとこ 2011/09/19 08:32
もみじまんじゅう旨いです。
年をとるとだんだん甘いものをほしいと思うことが
少なくなってきました。
いまのうちに、一杯たべとこう
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする