減量期の到来(^ω^) ♪【アクマさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>アクマさんのトップページ>記録ノートを見る>減量期の到来(^ω^) ♪
11年10月11日(火)

減量期の到来(^ω^) ♪

< パートナーの仕事ぶ...  | 栄養バランスの必要... >
昨日から停滞期を脱出し、まるで春の訪れの様な気分ですが今は秋・・・
これから体重が落ちにくくなる季節に突入!
そんな状況の中、減量期の到来(^ω^)
ここで今のうちに何とか頑張ってウェイトダウンに成功しないと後が厳しそうだから気を引き締めて頑張って行こう。
最近はダイエットメニューの新作を研究中で安いコストに脂肪・油の少ない調理法でなおかつ多少ボリュームのあるものはないかと日々料理本を立ち読みしたりしてます。
皆さんのダイエットお薦めメニューなんてありますか?
凄く気になるなぁ(笑)食事はその人その人違うからイイ情報が見つかるといいなぁ~ 
いい新メニューが完成するといいんだけど今だ、全然インスピレーションがわかない(^^ゞまっ気長に考えるかなぁ・・・

【記録グラフ】
体脂肪㌔表示
24.36kg
体脂肪㌔表示(kg) のグラフ
ウォーキング
60分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
29%
体脂肪率(%) のグラフ
腕立て伏せ
30回
腕立て伏せ(回) のグラフ
腹筋
30回
腹筋(回) のグラフ
自転車
20km
自転車(km) のグラフ
背筋
30回
背筋(回) のグラフ
スクワット
30回
スクワット(回) のグラフ
食事の記録
1395kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
84kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
 
【食事の記録】
0時
パン(1人前) 172 kcal
ヤクルト ヤクルト(1人前) 50 kcal
コーヒー牛乳(1人前) 118 kcal
エスエス製薬㈱ 新エスファイト(1人前) --- kcal
ご飯 小(1人前) 151 kcal
味噌汁(2人前) 180 kcal
サラダ(0.75人前) 108 kcal
ハンバーグ(0.25人前) 118 kcal
ポテトサラダ(0.17人前) 29 kcal
きんぴらごぼう(0.5人前) 37.1 kcal
キューピー 和風醤油ごま入ドレッシング(2人前) 72 kcal
伊藤園 充実野菜(1人前) 63 kcal
鮭おにぎり(1人前) 275 kcal
バレンシアオレンジ(0.5人前) 23.4 kcal
たらみ ゼロカロリーゼリー みかん(1人前) --- kcal
明治製菓 ヴァームウォーター(1人前) --- kcal
  1395 kcal
食事レポートを見る
コメント
ちゃっこ117 2011/10/12 00:46
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

>減量期の到来(^ω^) 
待ち望んでいた減量期ですわぁ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
この時期頑張って減らしておくと後がラクですよねぇ~(・・*)。。oO(想像中)
良いわぁ・・・私も「超減量期」が来て欲しい・・・(1日1キロ位落ちるハイペース)

>最近はダイエットメニューの新作を研究中で安いコストに脂肪・油の少ない調理法でなおかつ
多少ボリュームのあるものはないかと日々料理本を立ち読みしたりしてます。
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
素晴らしいですわぁ~新作を研究中はと、熱心で凄いわぁ~♪
あっ、私レシピ提出無理だわぁ・・だって料理しないもん(爆
毎日DHCのレトルト生活ですから・・・・ (´Д`|||) 

このサイトの皆さんのレシピなんか参考にするのも良いかも??
けどお腹空いてる時に見ると悪夢なので注意・・・
先日、何気にレシピって何?と覗いたら美味しそうなお料理が・・
画像が出てたりすると食欲をそそられるのですわぁ・・(笑

 アクマ 2011/10/13 00:18
こんばんわ(^∀^)ノシ
>良いわぁ・・・私も「超減量期」が来て欲しい・・・(1日1キロ位落ちるハイペース)
イイですね(笑)もし超減量期を誘発するサプリとか出たら絶対に買うなぁ)^o^(

>あっ、私レシピ提出無理だわぁ・・だって料理しないもん(爆
>毎日DHCのレトルト生活ですから・・・・ (´Д`|||) 
実は僕たまに美味しそうなレトルト食品の裏に記載のある入ってる材料の一覧を見てカロリーを少なめに材料を調節しレトルト食品のバッタ物を復元したりします。
以外に美味しいですよ。材料の一覧は大体、量が多い順に記載がしてあるので後はインターネットや料理本でそのレトルトメニューの料理手順を参考にして料理します(笑)
ちゃっこ117さんはDHCのレトルトかぁ~インターネットで見て新メニューの参考にしてみようかなぁ(^ω^) ♪

>先日、何気にレシピって何?と覗いたら美味しそうなお料理が・・
>画像が出てたりすると食欲をそそられるのですわぁ・・(笑
そうだよね(笑)いつも僕は夜にアクセスするからちょうど禁断症状が出るか出ないかの際どい時だから画像が出たりすると絶対にヤバいなぁ(笑)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする