風邪2日目【susieobさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>susieobさんのトップページ>記録ノートを見る>風邪2日目
11年12月13日(火)

風邪2日目

< 風邪ひいた~  | 手当ての効果 >
【朝ごはん】

【昼ごはん】

【間食】
第一大根湯 梅醤番茶
【晩ごはん】
りんごジュースにハチミツ梅干1杯 リンゴジュースに梅干1杯
【夜食】
梅醤番茶
【今日の感想】
朝からひどくのどが痛くて、耳の方まで痛みが上がって来たため、一日中里芋パスターを貼っておく。
里芋パスターを貼った瞬間痰が切れるのがすごい。
午前中はのどの痛みとだるさがものすごかったが、熱はない。
しかし、あまりのだるさに動く気がしない。
とりあえず絶食。
昼ぐらいに、夜の研究会を休むことを決意。
第一大根湯を作って飲むと、とたんに熱が出てくる。
ひどい節々の痛みで、なかなか寝付けない。
夜には38度に熱が上がってくる。
キャベツ・白菜・小松菜を青菜パスターにし、頭の周りに置く。
シップと貼るホッカイロで肝・腎・脾の手当てをして寝る。
11時ごろゆうまが帰ってきたので、里芋パスターを作ってもらい、節々の痛いところをさすってもらう。
24時ごろ寝付くが、26時半ごろ尿意で目覚める。梅醤番茶を飲んで寝る。

【記録グラフ】
就寝時刻
24時間
就寝時刻(時間) のグラフ
朝の体重
41.2kg
朝の体重(kg) のグラフ
基礎体温
36.66℃
基礎体温(℃) のグラフ
睡眠時間
6時間
睡眠時間(時間) のグラフ
   
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする