Tosshii55さん
最新の記録ノート
 |
2012年 |
 |
 |
4月 |
 |
| 日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
| 1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
| 8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
| 15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
| 22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
| 29 |
30 |
|
|
|
|
|
月別に見る
タグ別に見る
|
12年04月18日(水)
救急車に乗っちゃった |
|
< no title
| 石が見つかった >
|
【今日のできごと】 なんと、今日は生まれてはじめて、主役として救急車に乗りました。 以前に娘が引付を起こしたので、乗ったことがあったけど、本人として 乗ったのは、生まれてはじめてでした。
社外セミナーから直帰したので、いつもよりすこし早い7時過ぎから夕食。 いつものように愛妻のご馳走。あわせて友人からいただいたワインを妻と晩酌。
ちょっとそのままうたた寝をして、30分ほどで目を覚ました。なにやら下腹部に 不快感。腹痛です。トイレに行っても、下痢するわけではなく腹痛はおさまらない。 暖まれば治るかと、風呂にはいる。それでも治らない。
仕方が無いからそのまま寝たが、腹痛は激しくなるばかりで眠れない。11時半頃になって、 どうしようもなくなり「これは普通の腹痛じゃない。やばいぞ」と思い、寝ていた妻を 起こして救急車を呼んでもらった。
近所の救急病院まで約5分。触診して、熱をはかって、小水検査をしたところ血尿が出ている とのことで、症状から尿管結石との診断。 鎮痛剤(座薬が一番即効性が高い)と点滴注射で約1時間。腹痛はおさまらないけれど、それで 終わりでタクシーにて帰宅。横になっても縦になっても、痛みは増すばかり。座薬でもなんでも 鎮痛剤がまったく効かない。悶々としながら、長い時間をすごしたと思ったが、時計を見ると 1.5時間しか経っていない。6時間しないと追加の座薬は入れてはいけないと言われていたので、 そのまま気を失うように眠りに付いた。
幸いに朝6時ごろに目を覚ますと、傷みは消えていた。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|