モスキート音聞こえますか?【どっちさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どっちさんのトップページ>記録ノートを見る>モスキート音聞こえますか?
12年08月10日(金)

モスキート音聞こえますか?

< 居残り  | no title >
【朝ごはん】(7:45)会社
 アップルパイ
【昼ごはん】(12:30)お弁当
 ごはんに鮭ほぐし、横須賀カレーコロッケ、そぼろ豆腐、鶏から揚げ、もやしナムル、枝豆
【間食】(17:45)会社
 バランスパワー
【晩ごはん】

【夜食】

【今日の感想】
数カ月前から気になっていたことがようやくわかりました。

引っ越してから通勤で東京駅を利用し始めたのですが、朝と夜の店が閉まっている時間帯、東京駅八重洲口には耳をつんざくような高音が鳴り響いている場所があります。
耳で聞くというよりも脳みそに直接突き刺さってくるようなピピピピという音です。かなり不快な気持ちになります。なるべく構内の隅っこを歩いたり、ヘッドフォンで音楽を聴きながら歩くようにと思っているのですが、うっかり普通に歩いて痛めつけられることもしばしばです。

ずっと気になってたので今日ネットで検索してみると、少し前にどこかで聞いたことのある「モスキート音」だろうという意見が多数ありました。若者にしか聞こえないというあれです。
聞こえてしまう中高年は私くらいなのでしょうか?

【記録グラフ】
起床時刻
5
起床時刻() のグラフ
ビール
0ml
ビール(ml) のグラフ
 
コメント
杏宏ママ 2012/08/10 20:42
アプリで年代別に音出るのがあるのよ~
子供に聞こえて、僕が聞こえないのがあるよーーー
 どっち 2012/08/14 15:34
YouTubeので試してみたらPCのスピーカーかヘッドフォンがよろしくないらしく、狭い音域しか聴こえませんわ…。
http://www.youtube.com/watch?v=gMWZm4c0W6Q
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする