『仲良し!』【syunfamilyさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>syunfamilyさんのトップページ>記録ノートを見る>『仲良し!』
12年09月27日(木)

『仲良し!』

< 『20歳若返る?』  | 『目撃者!』 >
『仲良し!』 画像1 『仲良し!』 画像2 『仲良し!』 画像3
【今日のできごと】

 会社用駐車場の目の前に、

 老夫婦と、ワンコの武蔵君と、そしてニャンコのミーちゃんが住んでいます~

 今朝も、いつもと同じ様に、武蔵君とミーちゃん、仲良く遊んでいました。
 http://www.youtube.com/watch?v=WjU37DC9jjY

 おばあちゃんに聞くと、一年前に赤ちゃんのミーちゃんが迷い込んで来て、
 武蔵君が面倒を見始めてから、ミーちゃんが住みついたと言うことでした。
 http://www.youtube.com/watch?v=cDzkrTb8ZS0

 普通は、仲が良くない、ワンコとニャンコ~ですが、仲が良い姿は、何とも微笑ましい光景です。
  
 ワンコとニャンコを一緒に飼いたいと思っている人は、参考にして見て下さい。
 http://www.petjpr.com/column/news-bin/Detail.cgi?rgst=00000211&CatgM=3...




【記録グラフ】
最低血圧
79mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
血圧
130mmHg
血圧(mmHg) のグラフ
筋肉量
36.4kg
筋肉量(kg) のグラフ
体脂肪率
23.5%
体脂肪率(%) のグラフ
万歩計
6668歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
75分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
76.8kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
1832kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
8時
卵雑炊(0.5人前) 117 kcal
ごぼう茶(1人前) 3.9 kcal
11時
伊藤園 一日分の野菜(1人前) 80 kcal
12時
鶏肉の黒こしょうレモン焼き(1人前) 108 kcal
さつま揚げと蓮根の焚き合わせ(1人前) 82 kcal
豆とベーコンのトマト煮(1人前) 76 kcal
青かっぱ(1人前) 4 kcal
ご飯 小(1人前) 151 kcal
丸美屋 すきやき ふりかけ(1人前) 11 kcal
あさりの味噌汁(1人前) 41.5 kcal
ごぼう茶(2人前) 7.8 kcal
20時
キリン 濃い味(1.5人前) 236 kcal
寄せ鍋(1.5人前) 464 kcal
23時
焼酎水割り(1人前) 371 kcal
明治 R-1(1人前) 75 kcal
ごぼう茶(1人前) 3.9 kcal
  1832 kcal
食事レポートを見る
コメント
ダックスRON 2012/09/27 11:54
ネコちゃんはいたずら好きなんですね~。
ワンちゃんは戸惑ってるし(笑)
RONはネコちゃんを敵だと真剣に思ってますよ。
この前 お城公園でネコパンチくらってビビッてましたし。(笑)
 syunfamily 2012/09/27 12:04
間違いなく~ニャンコの方がいたずら好きですねぇ~。
あっははは~
RON君、ネコパンチにビビりましたか~(笑)
マイペンライ! 2012/09/27 12:09
今朝も、いつもと同じ様に、武蔵君とミーちゃん、仲良く遊んでいるました。
 ・・・結構、犬とネコって、仲いいんですよね。
 syunfamily 2012/09/27 12:13
うん
何組か、知ってますが~
でも、やっぱり~珍しいですよ~(^^;
世界平和 2012/09/27 12:33
たまりませんな~♪
この笑顔、、、、

 syunfamily 2012/09/27 12:39
うん
嫌な事~全部忘れさせてくれる笑顔だよね~(*^ワ^*) 
PONPY 2012/09/27 13:06
なんだか見ていて微笑ましいですねー
 syunfamily 2012/09/27 13:29
本当に、思わず~笑顔が出ちゃいますねぇ^^。
かいけいぱぱ 2012/09/27 14:14
にゃんこがにゃんとも言えずかわいいっす(^-^)
 syunfamily 2012/09/27 14:33
あっははは~
座布団1枚~(笑)
三輪昌志 2012/09/27 16:27
くそ、Wi-Fiが使えないので、ダウンロードに時間がかかり過ぎ∑(゚Д゚)。
明日は新潟駅前の宿なので、そこで見させて頂きます、すいません、しょうもないコメントで(~_~;)。
 syunfamily 2012/09/27 16:52
もう、新潟に着いたんだ~
今晩だけは、糖質制限解除して、美味しいお酒と魚をいっぱい食べて来なぁ~(^^。
みたお 2012/09/27 17:30
世の中アホばっかりで嫌になるけど
こういうの観ると現実逃避できるね~♪
ワシが子供の頃、田舎で買ってた猫と犬も
仲良かったよ~
三毛猫と黒犬だったけど^^
ちなみにみた子も昔は「みーちゃん」だった時期があるよ^^
だから近所の人からは今でも「みーちゃん」って呼ばれてる^^
 syunfamily 2012/09/27 17:44
本当ですよね~
領有権の争いや~アホな政治家の権力闘争~忘れさせてくれますよ。
我が家の実家も、同じでしたよ。
みた子さん「みーちゃん」だったんですね(^^。
コミュ 2012/09/27 17:37
微笑ましいですね(^_^)
確か、みど☆りさんのところは一緒に飼っていたような気がします。
 syunfamily 2012/09/27 17:45
うん
みどりん動物園は~みんな仲良し~(^^)/
ムッキー 2012/09/27 19:58
面白いですよね。犬は、いやがっているけど猫を助ける、
子猫は犬を相手に好き勝手に楽々遊んでる、 
そんな風にみえます。
子供が安心して遊べる世の中になりますように!!!
 追伸 ごぼう茶飲み始めました。
 syunfamily 2012/09/27 21:47
確かに、ニャンコは、自由奔放~ワンコは、寛大~ですね(^^。
本当に、子供もニャンコもワンコも安心して遊べる世の中になってくれぇ~。
私も、これで2週間目です~調子良いですよ~(^^)/
うみのおとこ 2012/09/27 22:17
ふ~ん、こんなケースもあるんですねー
微笑ましい(^◇^)
 syunfamily 2012/09/27 23:26
うん
犬&猫の間でも、仲良し、友情があるんだよぉ~(^^)/
美桜 2012/09/28 08:32
猫か犬、飼いたいからマイホーム欲しいな~^^;
 syunfamily 2012/09/28 08:42
うん
ニャンコ&ワンコを飼うために、頑張りましょう(^^。
ゆっぴぃ 2012/09/28 11:25
犬はかゆくなっちゃうんだよな~私(^_^;)
うちの店に真っ白なニャンコが来ます~。
賞味期限切れのパンとかあげてたら、毎日夜に来るようになっちゃった。。
 syunfamily 2012/09/28 13:27
うん
ニャンコは、義理堅いから~毎日来るぞ~(笑)
今度、写メ撮って、アップしろぉ~~(^^。
どんぐり27 2012/09/28 11:56
ゲンちゃんは甘えん坊だから、絶対や気持ち焼くと思う。
 syunfamily 2012/09/28 13:29
あっははは~
ゲンちゃん~愛情独占タイプなんですね~(笑)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする