他人事でなく・・【sarukuさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>sarukuさんのトップページ>記録ノートを見る>他人事でなく・・
12年09月30日(日)

他人事でなく・・

< マスクして~  | 足元は・・ >
仲良しの同僚Aさんの長女(ウチの息子と同じ歳)が、エステの契約を勝手にやってたらしい。
金額なんと36万円。3年ローン組んで利息は8万円。
(゚ω゚;)。o○ クーリングオフ期間過ぎての告白だったらしく、聞いた私も思考が一瞬止まってしまった。

大学生の身空で、なんともまぁ大胆な。
エステも全身脱毛だったと聞き、ちゃんとした場所ならそれぐらいするのかなぁと思って。
毛深いのに悩んでいた、と聞き 気持ちもわからんでもないねぇ と思い。

ふんふん・・(;´-`).。oと聞いていたら、
どうやらマルチらしい。解約金で(1度全身エステ受けてる=4万円らしい)10万円払えって。

(;`・ω・)ノ —それは、ちょっとおかしくないかい、と思ったら
消費者センターへ相談に行くということになった。


仲良しの娘さんなので、我が子のように真剣に考えさせられました~^^;




【記録グラフ】
万歩計
4625歩
万歩計(歩) のグラフ
朝の体重
53kg
朝の体重(kg) のグラフ
食事の記録
1605kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
【食事の記録】
7時
牛乳(1人前) 138 kcal
ブレンディ ポーション(1人前) 8 kcal
風邪薬(1人前) 0 kcal
12時
大塚製薬 カロリーメイト(1人前) 100 kcal
ウーロン茶(1人前) 0 kcal
15時
タイピーエン(1人前) 110 kcal
ローソン モンブラン(1人前) 224 kcal
19時
シチュー(1人前) 690 kcal
ご飯(1人前) 235 kcal
納豆(1人前) 100 kcal
風邪薬(1人前) 0 kcal
  1605 kcal
食事レポートを見る
コメント
taka_ 2012/09/30 21:14
社会経験がないからなぁ~。
まだ自分で稼ぎだしてからなら自分で何とか出来るかもしれないが・・・
とは言え我が長男も自動車学校2回目です。今回は合宿なので免許取れる筈?? (ー。ー)フゥ
 saruku 2012/10/02 18:47
今は自動車学校も結構な金額だと聞きましたよ~。
合宿でチャチャッと・・が良いですよ!
三輪昌志 2012/09/30 21:34
少し時がたってから、
あの時は…なんて笑い話になってると良いですね…。
 saruku 2012/10/02 18:50
私は人を疑う性格なもんで(笑)そんな経験がないけれど、同僚Aさんは若い頃散々そんな目にあってたから
娘にも耳にタコができるくらい話してたつもり、だったらしくショックは大きかった。
「親に似たんだよ~」と笑いましたよ^^;
キューと 2012/10/01 09:56
私も若いころ 仕事帰りに「同じ服持ってます!」とか何とか言いよられて
契約しちゃった記憶が…(>_<)悩んだ末 期間内に解約しましたが…
何も知らないのって怖いなーと思いました
消費者センターで解決できると良いですね…
 saruku 2012/10/02 18:52
期間内に解約できて、よかったね~ 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
同僚の娘さん、取り囲まれて契約しちゃったらしい><;
社会勉強ですよね、これも。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする