きょうも休肝日。【電脳工夫さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>電脳工夫さんのトップページ>記録ノートを見る>きょうも休肝日。
13年02月01日(金)

きょうも休肝日。

< 休肝日  | 忘却のかなた。 >
【朝ごはん】
ほうれん草と半熟たまごのとろーりサンドと珈琲(ドトール)
【昼ごはん】
小堀低脂肪牛使用トマトすき焼き懐石御膳(中村孝明監修のお弁当)
【間食】
夏みかん
【晩ごはん】
鳥だんごと白菜のなべ、納豆、イカ入りネギのなます、雑穀米1杯、ほうれん草のおひたし+煮干し粉かけ
【夜食】
なし
【今日の感想】
今朝の体重はまたもどして、このところ乱高下している。。まぁ、しょうがない。朝日新聞に糖質制限食に関するネガティブな記事がのったようで、江部先生のブログもその話題でにぎやかになっている。いろいろな研究が今後もなされていくだろうけれど、今後に注目しないといけない内容ではあるなぁ。
本日は修理を完了したアンプをひきとりにデノンの藤沢サービス工場にいかなくてはいけなかったので、15時に仕事を切り上げた。昼食をとれなかったのでお昼は東京駅で買ったお弁当を電車の中で3時過ぎに食した。すき焼き懐石御膳とかいうエラそうな名前のわりにはたいしたことはない。鉄人コーナーのような一画があって、そこに坂井シェフ監修のもあったがそっちはなぜかたくさん残っていたので、1つだけのこっていた中村孝明監修懐石弁当にしてみた。。しかし感想としては、これなら牛タン弁当なんかのほうがよかったかな。。なかなか選択は難しい。
週末は実家にもどったので夜はいつもと違うものをいただく。ほうれん草のおひたしにかけてあるのがなんだか魚臭いのでなにかときくと煮干しを粉砕したものらしい。。ということはカタクチイワシということだろうけれど、ちょと香りがきびしい。これは茅ヶ崎に昔っからある鰹節屋さんのらしいけれど、確かに慣れると味はいいのでこれもありなのかもしれない。

【記録グラフ】
万歩計
5502歩
万歩計(歩) のグラフ
朝の体重
75.7kg
朝の体重(kg) のグラフ
内臓脂肪レベル
12
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1687kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
24%
体脂肪率(%) のグラフ
 
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする