写真がサバランですか? どんなケーキだろう、食べてみたいです。 充実した1日でしたね、明日への活力につながりそうです。
マイペンライさん↓が説明してくれました(^・^) 甘い洋酒と生クリームが絶妙なケーキです。 小さい時からサバランが大好きで、ケーキ屋さんを見つけるとサバランを探す癖がついてます。 でも、今や絶滅危惧種(!?)となりつつあり、発見率は低いです・・・(:_;)
リオッシュを切って紅茶味のシロップを染み込ませて冷やしたものにラム酒やキルシュをかけ、生クリームや果物で飾りつけたもの。 作り方は、なんだかよく判らないけど、美味かったすか?
美味しかったっすよ(^_^)v クーラーボックスにスーパーでもらった氷をいっぱい詰めて、長野から運んだかいがありました(^^)
出ましたね、サバラン!!
出ましたよ! サバラン!! まさか、長野で出会えるとは・・・ 収穫の多い1日でした♡