人生の決断【杏宏ママさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏宏ママさんのトップページ>記録ノートを見る>人生の決断
13年02月04日(月)

人生の決断

< 贅沢な悩み・・・  | お風呂拝借~ >
娘にとっては、そのくらいの決断を下しました。
一日悩みまくって、夜夢に出るまで悩んで・・・

両校の特徴、メリット・デメリットの説明を再度行い。
家族各人の意見をさらに聞き、悩んで悩んで・・・

娘にとっては人生で一番の大きい決断でした。
娘にとっては、両校ともに魅力的で、行きたい学校。
両方ともいければ一番いいと・・・・

親としては、本人にしっかりと決断してもらって
悔いのないようにしてほしいなと。

結局、わが母校ではない方の学校に。
娘が後輩にならないのは、残念でしたが
娘には合ってる学校だと思います。

よくぞ、決断してくれました。
そして、後悔のない自分にとっての
最高の選択だと、本人が納得してくれていました。


そして、昨日は採寸日だったので早速行ってきました。
ものすごい量の採寸やら、サイズチェック・・・
2時間近くかかっちゃった・・・

制服のオプションが多い学校で、「どうする?」と聞くと「買う」と・・・
結局フルセット購入~
まぁ、ここの学校は6年間ずっと着れる制服なのでいいんですけど・・・

20万オーバーって・・・
オプションフルだもんなぁ~^^;
それが何回かに分けて、代引きで届く・・・
現金用意っすか!?
まぁ、頑張りますけど~
でかい額の代引きだ~(^_^;)


僕もいろいろ頑張らなくっちゃだわ~ヽ(^。^)ノ


【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
禁酒 (0:断念,1:成功)
1
禁酒 (0:断念,1:成功)() のグラフ
万歩計
6974歩
万歩計(歩) のグラフ
食事の記録
1628kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
骨格筋率
25.7%
骨格筋率(%) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
7時
ご飯 小(1人前) 151 kcal
おかか(0.5人前) 50.9 kcal
12時
ランチバイキング(1人前) 800 kcal
19時
ハナマルキ 味噌汁(1人前) 27 kcal
からあげ(0.3人前) 72.2 kcal
玉ねぎサラダ(1人前) 42.3 kcal
菜の花(1人前) 0 kcal
きゅうり(1人前) 10.5 kcal
モツ煮(0.2人前) --- kcal
干し柿(1人前) 110 kcal
22時
明星 一平ちゃん 醤油味(1人前) 364 kcal
  1628 kcal
食事レポートを見る
コメント
かいけいぱぱ 2013/02/04 07:02
>最高の選択だと、本人が納得してくれていました。
それが一番。
エラい、娘さん。それを支援したママもお疲れ様。
>20万オーバーって・・・
>オプションフルだもんなぁ~^^
そんなにするの~?
女の子だから?
うちじゃ、絶対無理だわ~(^^;
 杏宏ママ 2013/02/04 07:31
両方受かると思ってなかったからこその悩みでしたわ・・・^^;

夏服から、オプションからバックに靴に水着とか体操服系も全部含めちゃった額ですわ~
本当のベースだけならそんなにいかないっすよ~~~~(笑)
マイペンライ! 2013/02/04 07:14
これから入学準備が大変ですな
 杏宏ママ 2013/02/04 07:31
書類が多すぎです・・・
ゆっぴぃ 2013/02/04 08:47
遅ればせながら、合格おめでとうございます~!!
20万超……ひぇ~~(◎-◎;)
オシャレな制服なんでしょうね。
 杏宏ママ 2013/02/04 10:03
ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
冬服のオプションがすごいんですよ〜
それだけでほぼ2倍に〜σ^_^;
デザインは昔ながらのですけどね…
みたお 2013/02/04 09:10
制服で20万超え・・・
女の子は大変だなぁ・・・
それに比べ男は学ランだけだもんなぁ・・
あ・・今は時代が違うのか(^^;
 杏宏ママ 2013/02/04 10:04
6年使えると思えば安い物〜!?
学ラン減ったよね〜
けろけろりん 2013/02/04 09:43
杏ちゃんが頑張った後は
母が頑張るのねー。
楽しくて充実した中学高校生活になりますように(*^ワ^*)。
 杏宏ママ 2013/02/04 10:06
そう、今度は僕の番だね〜(笑)
そして、入学・卒業関係の書類がいっぱい〜σ^_^;
ケロケロママ 2013/02/04 09:56
頑張れママ‼(=´∀`)人(´∀`=)
 杏宏ママ 2013/02/04 10:07
何もできないよりも、自分が動くほうが楽なことを認識中〜(笑)
お金と書類に忙殺される日々〜
今日から仕事!!
PONPY 2013/02/04 10:30
無事に決まってよかったねー
それにしてもフルで20万越えですかー?
私立学校は、お金がかかるんでしょうねー
ウチは公立しか知らないんで・・・・
どうしても最初は、いろいろ揃えなきゃいけませんからねー
 杏宏ママ 2013/02/04 13:51
やっと受験が終わった感じですね〜
オプション付けなければ、そこまでいかないし
もっとずっと安くいけるんですけど、
6年使えるので、返って安いみたいです。
高校も同じ制服なんです( ´ ▽ ` )ノ
audrey 2013/02/04 13:50
そのぐらいするよね、、、持ち物とかもあるしね。
6年間同じなんだね。
我が家は2年半ぐらいしか使わなかったからキレイ、、、
なかなか捨てられなかったけど、いい思い出ないから
そろそろ断捨離しようかと(汗)

4月が楽しみだね☆
 杏宏ママ 2013/02/04 13:53
バックとか全部だから、こんなものなのかな。
買い替えないからリーズナブルだよね〜

あと2ヶ月で中学生とか信じられないわ〜σ^_^;
ラム2 2013/02/04 13:58
 うわぉ!おめでとうございます♪
よかったね~。お嬢さんもママもがんばった!
 けど、水着まで一度に買うのかぁ・・・それは
なかなか大変ですね。とはいえ男の子とちがって
女の子はサイズがそれほど変わらないから、
6年間持つかもね。ウチは3年で買い替え~~(-_-)
 杏宏ママ 2013/02/04 17:59
ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
水着とか後でもいいし〜
コートも後でもいいんだけどね〜(^◇^;)
試着大会僕は楽しかったけど、娘はぐったりしてた〜(笑)
さのっちょ 2013/02/04 19:23
進路は、自分で決めなくちゃ、続かないですよね。
娘さん、悩んで悩んで、決めれて良かったですね。。
制服、どこの学校も、今はおしゃれだし、高くつきますね。
入学手続き、書類書くのも大変そうですね。。
こういうイベントは、この時だけだし、杏宏ママさんの頑張りどころですね。。
楽しくて充実ある学校生活送れるように、。。。。(*^。^*)
 杏宏ママ 2013/02/04 20:15
僕が決めたのでは、一生後悔すると思いますからね。
自分で悩みまくって決めてもらいました。

やっと僕の動く出番~♪
この方が気持ちが楽です~~~~ヽ(^。^)ノ
ちびおかん 2013/02/04 20:32
すごいと思うんだ。
その若さで自分で決断するのはすごい。
これからの人生でもいろいろ決断をせまられる時があるだろうけど
悩んでも悩んでも自分で答えを出す
例え、それが自分の思った答えじゃなくても
自分が決めたこと、それが大切。

そんな娘さんに育てたママに乾杯。^^
 杏宏ママ 2013/02/04 22:13
きついだろうなぁと思いつつも、悩ませました。
普段から、適当に「もうそれでいいよ」と言ってしまう娘。
良くないことも世の中多いことを教えたくて・・・

きつい育て方してるなぁと、毎度自分でも思うんだけど・・・^^;
hana_511 2013/02/04 20:45
おめでとう!! 娘ちゃん、ママ、おつかれさま。
決断すること、決断させること、ともにエネルギーが要ることだよね。
息子くんも、よくがんばった。家族みんなの勝利だね。
そして・・・これで心置きなくお酒が飲めるね。^^
 杏宏ママ 2013/02/04 22:16
ありがとうございます♪
確かに疲れる・・・
でも、これでみんなの納得できる結論になりましたわ。

やっと浴びられる~~~~~ヽ(^。^)ノ
尿蛋白 2013/02/04 20:47
出費が大変ですが、消費税が上がる前で良かったですね。 うちのガキどもはもろに増税の影響を受ける事確実です。
あー今から貯金しておかねば。 
 杏宏ママ 2013/02/04 22:17
出費は痛いですね~(^_^;)
でも、ここはケチっても仕方ない!!
増税かぁ・・・うちのような貧乏な家には直撃っすよ~~~~(>_<)
tomytomy 2013/02/05 06:59
でも嬉しい出費だねえ♪
 杏宏ママ 2013/02/05 07:39
そうだね~
でも、代引きで届いたら、痛いなぁ・・・(笑)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする