『わさびちゃんの87日間』【syunfamilyさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>syunfamilyさんのトップページ>記録ノートを見る>『わさびちゃんの87日間』
13年10月22日(火)

『わさびちゃんの87日間』

< 『流星群ピーク!』  | 『二枚舌営業!』 >
『わさびちゃんの87日間』 画像1 『わさびちゃんの87日間』 画像2 『わさびちゃんの87日間』 画像3
【今日のできごと】

 今朝の、テレビで、路上でカラスに襲われているところを保護され、
 懸命に生きようとした子猫「わさびちゃん」の話が取上げられていました。

「ツイッターで11万人が大感動 おくるみ猫わさびちゃんの87日」
 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131016-00000018-pseven-life
 http://www.youtube.com/watch?v=u7sT01c6gd4

 朝から、(TωT)ウルウル でした・・・・・
 http://matome.naver.jp/odai/2137181973907918201
 
 本も出ています。「ありがとう! わさびちゃん:カラスに襲われた子猫は天使になった」(写真2)
 http://nekomemo.com/archives/32872045.html

 わさびちゃん~今頃~天国で 元気に走り回っているのかなぁ~ (=´∇`=)にゃん





【記録グラフ】
最低血圧
80mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
血圧
131mmHg
血圧(mmHg) のグラフ
筋肉量
34.8kg
筋肉量(kg) のグラフ
体脂肪率
24.8%
体脂肪率(%) のグラフ
万歩計
4599歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
60分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
73.8kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
2279kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
8時
ヤクルト ヤクルト(1人前) 50 kcal
明治 R-1(1人前) 75 kcal
9時
玉子粥(1人前) 88 kcal
かねふく 辛子明太子(0.2人前) 4.3 kcal
マルハニチロ 鮭フレーク(0.2人前) 16.7 kcal
ウーロン茶(1人前) --- kcal
10時
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
11時
伊藤園 一日分の野菜(1人前) 80 kcal
12時
アジの甘酢あん(1人前) 106 kcal
さつま揚げと野菜の煮物(1人前) 55.6 kcal
棒々鶏(0.1人前) 59.1 kcal
里芋の青海苔がけ(1人前) 24 kcal
ローソン わかめご飯(1人前) 189 kcal
しじみの味噌汁(1人前) 56.6 kcal
大阪昆布工業株式会社 とろろ昆布(1人前) 3.7 kcal
15時
ごぼう茶(1人前) 3.9 kcal
20時
トマト&オニオンサラダ(1人前) 110 kcal
冷奴(1人前) 82.8 kcal
もずく酢(1人前) 46.8 kcal
焼き鳥(1人前) 337 kcal
サントリー ザ・プレミアム・モルツ [ビン] 334ml(1人前) 157 kcal
21時
カルボナーラ(0.5人前) 417 kcal
焼酎水割り(0.5人前) 185 kcal
23時
ヤクルト ヤクルト(1人前) 50 kcal
明治 R-1(1人前) 75 kcal
  2279 kcal
食事レポートを見る
コメント
世界平和 2013/10/22 12:39
今朝、テレビ見ました~♪

わさびちゃん、短い命だったけど、いい人に拾われましたよね~♪
 syunfamily 2013/10/22 13:35
うん。
本当に、短い命だったけど幸せだったと思うよ~(^^。
asakomam 2013/10/22 12:42
わたしもテレビでみました。
短い命を全うしたわさびちゃんに涙しました。
あんずが10年の命を全うしようとしているのと重なって悲しかったです。
 syunfamily 2013/10/22 13:37
うん。
この番組を、見た後、
あんずちゃんのことを考えていましたよ~。
もう一度元気になって欲しいよ~~。
hirochann 2013/10/22 12:57
ミスターお久し振りです。動画 画像みえず 残念です。      体調よく 訪問多くなって います。
 syunfamily 2013/10/22 13:39
殿~~~~お元気でしたか~(^^。
戻って来てくれて~~嬉しいですよ。
みたお 2013/10/22 12:57
わさびちゃ~~~ん(TT_TT)
テレビは観てなかったけど・・
 syunfamily 2013/10/22 13:40
本当に、短い命だったけど、一生懸命~生きる姿は、感動モノでした~(^^。
mamchan 2013/10/22 13:05
わさびちゃん・・・テレビは観ていない(もしかしたら、めざましならこちらでは入らない)けど、
とってもかわいい猫ちゃんですね。
カラスにいじめられて短い命をだったんですね。
私もそのテレビを観ていたら、やっぱり感動して涙していたかも・・・ですT-T
 syunfamily 2013/10/22 13:47
そうか~そちらは、フジテレビ入らないだねぇ~(^^;
本当に、一生懸命生きようと頑張る~わさびちゃんの姿~可愛いかったですよ。
写真1のボンちゃんとも、仲良しでした~~。
ダックスRON 2013/10/22 15:45
わさびちゃんのこと 知らなかったです。
かわいそうにねえ 昔 墓地で子猫がカラスに襲われてたのを
思い出しましたわ 追っ払いましたけど。
 syunfamily 2013/10/22 15:53
こちらの、カラスも凶暴で、子猫だけじゃなく、子犬や雀も襲いますよ~(^^;
また、繁華街のカラスは、チームを組んで、生ゴミ漁りをしますからねぇ~。
ガーベランコ 2013/10/22 16:06
わさびちゃんテレビで見ました~。一生懸命生きているんですよね。
カラスめっ!って感じでした。短い命を一生懸命生きていたのに…
わさびちゃん、かわいいんですよね。
 syunfamily 2013/10/22 16:33
うん。
でも、助けて貰った家族と、犬のポンチャンと暮らした87日間は~
わさびちゃん~~最高に幸せだったと思うよ~~。
きっと天国で、感謝しているよ~~(^^。
マイペンライ! 2013/10/22 16:49
オイラもテレビみたっす・・・号泣っす・・・
 syunfamily 2013/10/22 17:00
うん。
だよねぇ~~~、(TωT)ウルウル 
司城ちゃん 2013/10/22 18:06
このかわいらしい猫ちゃん亡くなったんですか?素敵な画像ですね。
 syunfamily 2013/10/22 21:42
うん。
助けられてから~87日間~
懸命に生きようと頑張りました~
今は、天国で楽しくしていますよ~(^^。
たわし68 2013/10/22 21:09
可愛いネコちゃん 
今日は2歳の子と手を握った(*^_^*)
肉球はないが、とっても柔らかく何とも言えない湿った手触りがいい。
 syunfamily 2013/10/22 21:48
>とっても柔らかく何とも言えない湿った手触りがいい。
孫は、わさびちゃんではないけど~天使ですよ~(^^。
さのっちょ 2013/10/22 22:55
かわいらしいですね。。
こんな可愛い猫ちゃんが、一生懸命に生きてる姿、元気になりますね。。
わさびちゃん、優しいご家族や、犬のポンちゃんに、育てられ、大変幸せでしたね。。
生きる大切さ、教えていただきました。。
syunさん、わさびちゃんのこと、教えていただきありがとうございました。。
 syunfamily 2013/10/22 23:26
いえいえ~さのっちょさんに知っていただき~
わさびちゃんも、嬉しいと思いますよ~(^^。
本当に、生きる大切さ、教えてくれました。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする