asakomamさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
14年03月24日(月)
母として。 |
|
< 困ったちゃん。
| おはよう。 >
|
今更考えても仕方ないことだけれども、きょうは子育てについて猛反省をした。 落ち込んだりはしなかった。 謙虚に反省をした。
もう過ぎたことは仕方ない。 これから子どもたちにどう関わっていくのか。 22歳と24歳。 ふたりとも幸せになってほしい。 できることは何でもしてあげたい。
また、友だちについても考えさせられた。 質のいい友だち。 縁することによって自分が成長させられるような人。 そういう人を選んで付き合うようにしたい。
昨日も書いたけど、 わたしは超マイナス思考。 そういうことに気づかせてくれたのも友だち。 相談事があるとしっかり話を聞いてくれる。 とても的確な答えを返してくれる。
子育てについては、もう成人しているからいいかなと考えてきた。 しかし、愛情を注いでやれなかった分だけ、子どもたちには欠けているものがある。 大人として接しながら、きちんと見守っていかなくてはいけない。 さあ、 頑張るぞ!
きょうもみなさんの健康と幸せを祈りつつ。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|